※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼の新しい彼女アピールは復縁のチャンスである理由とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が新しい彼女をアピールしてくることってありますよね。

 

SNSなどの投稿で新しい彼女とのラブラブぶりをアピールしたり、リア充を見せつけようとしたり。

それに対して、あてつけのように感じてしまう気持ちも出てくるんじゃないでしょうか。

 

この記事では、元彼が新しい彼女をアピールする行動は復縁のチャンスでもある、ということをお伝えしていきます。

 

悲観してしまう状況だと思いがちですが、復縁しやすいタイミングは元彼に新しい彼女ができてからというもの事実。

新しい彼女をアピールしてくるときの自分の気持ちを整理しつつ、前向きに捉えるきっかけになれば嬉しいです。

元彼の新しい彼女アピールにあなたの心理は?

新しい彼女を元カノにアピールする男性

元彼の新しい彼女アピールって、本当になんとも言えない気持ちになりますよね。

悲しくて落ち込んでしまう方もいれば、イライラしてしまう方もいるでしょう。

 

それでも復縁したいと思える元彼なのであれば、まずはあなたの気持ちを整理してみるのが大事です。

自分の素直な気持ちを知ることで、これからどんな風に現実を受け入れていけばいいのかが明確になります。

 

元彼に新しい彼女が出来たとき、あなたはどんな気持ちでしょうか?

アピールがうざい

アピールされるのがうざいと感じる場合はよくありますが、その奥にある感情はどんなものでしょう?

嫉妬なのか、ただ単にうざいのか、もしくは両方なのか。。

 

でも元彼に対してなんの未練もなければ嫉妬することも、うざいと思うこともないかもしれませんよね。

アピールに気付いてしまうのは、まだ元彼に未練がある証拠なのかもしれません。

新しい彼女は辛いから見たくない

辛くて新しい彼女をみたくないという感情もありますよね。

 

私も経験がありますが、新しい彼女をみたくないというより、幸せそうな元彼の顔をみるのが辛くなるもの。

もう自分でも未練があると分かっているからこそ見たくないし、そんな現実を受け入れたくないと思いますよね。

 

でもちゃんと未練があると分かっているのであれば、それは復縁する上で強みになります。

元彼のいらないアピールが今は辛いかもしれませんが、まだまだ逆転のチャンスは十分にありますよ。

 

見たくないものは見ないようにしながら、自分の気持ちだけは大切にしていきましょう。

元彼らしくないと感じる

まだ未練があるし嫉妬する気持ちもあるんだけど、なんか元彼らしくないような気もする。

そんな気持ちになる場合もあるんじゃないでしょうか。

 

実際に、私の元彼がこのパターンでした。

彼女との写真をアップするようなタイプではなかったし、なんか無理してるような感情になるのは元カノだからこそ分かるもの。

 

そして、数ヶ月後にその違和感は的中しました。

 

新しい彼女とは長く続かずに、すぐ別れる結末になったんですよね。

もしかしたら、元彼の新しい彼女アピールは無理をしてる証拠なのかもしれませんよ。

 

 

元彼の新しい彼女アピールは復縁のチャンス

キッカケ次第で復縁できそうなカップル

元彼が新しい彼女をアピール=もう脈なし?

 

そんな感覚を持ってしまいがちではあるものの、まったくそんなことはありません。

むしろ元彼が新しい彼女をアピールしていたら復縁のチャンスだと思ってください。

 

少々無理やりに感じるかもしれませんが、ちゃんとした理由を紹介していきます。

もう一度言いますが、元彼の新しい彼女アピールは復縁のチャンスです。

【新しい彼女をアピール】あなたを意識している

新しい彼女をアピールしてくる場合、そもそもの前提として元彼の頭にはあなたがいます。

 

まず、あなたの周りの環境を考えてみてください。

新しい彼氏とラブラブに見えた女性が、気付いたらその彼氏と別れてたことって案外多くないですか?

 

要するに二人の関係は今が最高潮で、誰かに見せびらかしたい状況ということ。

そもそも恋愛は人にアピールするものではないのに、アピールしているということは何かしら歪みがあるんです。

 

もちろんアピールしているつもりではないのに、あなたがアピールに感じてしまっているのかもしれません。

ただ、元カノのあなたがアピールに感じているということは元彼は誰かにアピールしている、あなたを意識している可能性が高いということです。

【新しい彼女をアピール】嫉妬させたい

また元彼の心理として、あなたに嫉妬してほしいと思っている可能性も考えられます。

 

もう幸せになっていることをあなたに知らせたい。

やきもちを妬かせて後悔させたい。

 

そんな気持ちから新しい彼女をアピールしているのかもしれませんが、そのタイプの男性も、あなたを意識している男性と行き着く先は同じです。

 

今は嫉妬させたい気持ちでも、だんだんあなたへの好意に気付いてくる。

結果的に、今の彼女と別れて自分が本当に好きな人の元へ向かうものです。

 

だからこそ、あなたはブレずに「今だけでしょ」の精神が大切。

落ち込んでしまうこともあると思いますが、その新しい彼女のおかげで私の魅力に気付いてくれると思って感謝するくらいでちょうどいいかもしれません。

 

新しい彼女も作らずに、ずっと一人でいられる方が復縁って難しいんですよね。

ピンチはチャンスとはよく言ったもので、復縁に関してはまさにこの言葉がピッタリ当てはまります。

 

嫉妬してほしいアピール=あなたに好意があるということです。

【新しい彼女をアピール】彼氏をつくってほしくない

あなたに新しい彼氏を作ってほしくないから、気持ちを引き付けておきたい可能性もあります。

 

ちょっと矛盾しているようにも思えるかもしれませんが、少なからずあなたは元彼のアピール行動に気持ちを揺さぶられてますよね。

そういう意味では元彼の作戦は成功しているのかも。

 

自分は新しい彼女がいるのに、あなたに新しい彼氏ができるのは嫌なんです。

 

その感情の意味がまだ分かっていない。要するにあなたを失いたくないことにまだ気付いていない。

おそらくあなたに新しい彼氏ができそうな雰囲気を感じたら、もしくはあなたに新しい彼氏ができてからやっと自分の気持ちに気付くんですよね。

 

でも考えてみると、元彼に未練がない場合でも、新しい彼女ができたことを知ったときって若干の寂しさを感じたりしませんか。

だからきっと、本当に「離れてから気付くこと」があるんです。

 

いずれにしてもあなたに好意があるから、彼氏を作ってほしくないからアピールしている可能性は大いにあるでしょう。

まとめ

元彼の新しい彼女アピールは精神的に辛いもの。

でも新しい彼女ができて元彼があからさまにアピールしていたら、それは復縁のチャンスかもしれません。

 

まずはあなたの心の声をしっかりと聞いて、まだ元彼と復縁したいと思うのであれば今は耐えどきです。

元彼があなたへの気持ちに気付くのはもう少し先だから。

 

元彼がなぜ新しい彼女を、なぜあなたが気付くようにアピールしてくるのかを前向きに捉えてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら