※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

彼氏を乗り換えて後悔してる?やり直すために大事な3つの行動とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏を乗り換えたものの、時が経って後悔が押し寄せてくることもあると思います。

 

今の彼氏と比べてしまった時だったり、元彼と行った思い出の場所だったり、事あるごとに元彼のことを思い出してしまう。

その度にあのとき乗り換えなければ良かった…なんて感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

この記事では、彼氏を乗り換えて後悔してしまうシチュエーションを踏まえて、やり直すためにはどんな行動をとればいいのかについてお伝えしていきます。

ただ自分を責めたところで何も変わらないし、自分の根っこにある正直な気持ちを大切にしてみても良いのではないでしょうか。

彼氏を乗り換えて後悔してるケースは珍しくない

元カレの新しい彼女を気にしなくなった女性

いっときの感情で彼氏を乗り換えたものの、後悔してしまうことってあると思います。

後悔しても仕方ないとはいえ、そう感じてしまう気持ちは変えようがありませんよね。

 

ただ、どんな時に後悔してしまうのか。その理由を把握しておくことで今後のステップは変わってくるものです。

そのためまずは、彼氏を乗り換えて後悔している理由について探っていきましょう。

【乗り換えて後悔】別れてから良さに気づいた

彼氏と別れてから後悔してしまったケースはすごく多いと思います。

そんな時のパターンとしては、大きく2つに分かれるのではないでしょうか。

 

1つ目は、今彼とかはまったく関係なしに元彼の良さに気付いて後悔してしまうパターン。

2つ目は、今彼と元彼を比較したときに、明らかに元彼の方が良かったと思ってしまうパターン。

あなたはどちらのパターンでしたか?

 

1つ目のパターンなのだとしたら、元彼とはただの倦怠期だった可能性がありますし、今でもとても愛しく思う気持ちではないでしょうか。

2つ目のパターンなのだとしたら、今彼とうまくいってないのが原因で別れたい気持ちがあるだけか、もしくは今彼と比較して始めて元彼の良さに気付いたんだと思います。

いずれにしても後悔してるわけですが、「本当に元彼が良かったから後悔してるのか」という側面には目を向けていきたいところですね。

【乗り換えて後悔】昔よりカッコよくなってる

元彼が自分と付き合ってた頃よりカッコよくなってた時、後悔が押し寄せてくることもあるのではないでしょうか。

 

なんでか分からないけど、別れてからどんどんかっこいい男になっていく。SNSなどの投稿を気付いたら何度も見てしまってる自分がいる。。

付き合ってる時は隣にいるのが当たり前になっていたけど、改めてかっこいい人だよな〜、、

 

そんなふうに思ってしまうことだってあるでしょう。

見た目がタイプだった元彼の場合など、乗り換えてからも気になってしまうことはあるんだと思います。

 

ただこのケースの後悔であれば、別れた時のことをもう一度思い出してみることも必要。

なぜなら理由があって乗り換えているわけですし、同じことの繰り返しになってしまう場合もあるから。

たしかにルックスは恋愛において重要な部分ですが、それだけでうまくいくかといえば疑問が残りませんか。

【乗り換えて後悔】今でも優しい

彼氏と別れてからもたまに連絡を取っていたりするケースもあるかと思います。

あなたのことが好きなまま別れたのだとしたら、あなたとは繋がっていたいと思うのが自然なこと。

 

今彼の愚痴を聞いてくれたり、本心では聞きたくないような内容でもあなたのことが好きだから聞いてくれることもあるでしょう。

そんな元彼の優しさを感じて、乗り換えたことを後悔してしまうことってあると思うんです。

 

彼氏と付き合っている時に、他の男性に優しくされるとつい気持ちがブレてしまう。

優しい元彼のことが好きなのか、優しくされて自分がブレているだけなのか。

 

後悔した理由をいろいろ考えてみて、やっぱり元彼と復縁したいと思うこともあると思います。

そのための考え方や行動について、これから紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

彼氏を乗り換えて後悔した時やり直すためには?

元彼が何をしたいのか分からないことに悩む女性

彼氏を乗り換えて後悔したとき、もう一度やり直すためにはどうしたらいいのでしょうか。

結論からいうと、自分の気持ち以上に元彼の気持ちを尊重してあげることが鍵です。

乗り換えられた元彼からしたら『そんなの都合良すぎる』と思ってしまってもおかしくない状況において、復縁に繋げるためには、相手を思いやる気持ちが何より大切。

自分の気持ちを伝えることはもちろん、「相手がどう思うか」を優先しながら、実りのあるアプローチをしていきましょう。

彼氏とやり直すために①今だけの気持ちではないか

復縁を目指すまえに今一度確認してほしいのが『今だけの気持ちではないか』ということ。

 

そんなわけない。だってずっと考えていたことだから。

そう心から思うのであればもう何も迷うことはないですし、復縁に向けて突き進むのみだと思います。

 

一方で、『もしかしたら前の彼氏の方が良かったのかも、、』くらいの気持ちなのであれば、もう少しゆっくり考えてみたほうが良いでしょう。

なぜなら、今の彼氏と少しうまくいってないだけかもしれませんし、元彼を美化しすぎてしまってる可能性だってあるから。

 

今の彼氏との関係、元彼からなぜ乗り換えたのか。どちらもしっかりと考えたうえで復縁したいかどうか自問自答するようにしてみてください。

そこがしっかりしていれば復縁もうまくいく可能性が高くなりますし、何より自分が幸せになれるからです。

彼氏とやり直すために②背水の陣でアプローチ

復縁に向けて動き出すと決めたなら、どんな形で元彼にアプローチしていくかは非常に重要。

今彼と付き合いながら連絡するのか、今彼とはしっかり別れてから連絡するのかによって、アプローチされた側の感じ方は180度違うからです。

 

そんなの別れてからに決まってるじゃん。だから別れたらすぐに連絡しようと思ってる。

そう思う方もいるでしょうが、それではまだ不十分かも。

 

別れてすぐに連絡してくる女性を、相手がどう思うか考えてみてください。

『自分のことが好きだから別れてから連絡してきてくれたんだな』と思うでしょうか。

 

多くの男性は『別れて寂しくなっただけなんじゃないの』と思うのが普通だと思います。

あなたが元彼にアプローチするまでにどれだけ悩んできたか。そんなことは元彼からしたら知らないんです。

 

相手がどう思うかをちゃんと考えることができるなら、また乗り換えたのかと思われないように少し時間を空けてから連絡してみるのがベストだと思います。

どれだけ自分に対して本気なのかが伝わってくること。それが復縁には欠かせない条件なのではないでしょうか。

彼氏とやり直すために③一度だめでも諦めない

アプローチしてみて反応が良くないことも多々あると思います。

それでも復縁するためには、諦めない姿勢が大切だということを忘れてはいけません。

 

男性心理として、乗り換えられたプライドから気持ちを受け入れられないことがあるんです。それはたとえ好きだとしても。

だから最初はレスポンスが悪い可能性も高いと思いますし、過去のトラウマだってあると思います。

 

だからこそ、あなたは諦めずに根気よくアプローチすることが大切。

それによって本気度が伝わりますし、そこまで本気で考えてくれるならと思うこともあるんです。

 

ただ、根気よく諦めずにということを勘違いはしないでください。

諦めないというのは、反応が悪いのに何度も連絡するわけではないということ。

 

反応が良くなるまで時間を置いては連絡してみる、ダメならもう少し時間を置いて。。

そんな潔さと根気よさのバランスを考慮しながら、アプローチを続けていてば復縁は近づいてくるんだと思います。

まとめ

彼氏を乗り換えて後悔してしまうことは、あってもおかしくありません。

失ってから気付くのが人間ですし、失ってからやり直せることができるのが恋愛。

 

だからこそ、心から復縁したいと思えるのであれば、今彼とはスッパリ別れて元彼との復縁を目指してみてもいいのではないでしょうか。

やり直すために大切なポイントとしては、自分の気持ちをもう一度確認してみること、身辺を整理してからは絶対守ること、諦めない心の強さ。

 

相手がどう思うかどうかを意識してアプローチしていけば、いつの日かあなたの本気度は伝わるんだと思います。

後悔を後悔のまま終わらせずに、幸せに変えることができることを心から願っています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら