※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼の方が優しかった!良さに気づいたとき復縁するには?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏と付き合っていながらも、元彼の方が優しかったなと感じることってありますよね。

 

付き合っていく上でそこまで重要視していなかった優しさ。でも優しくない人と付き合ったらやっぱり欠かせないものだったと気付くもの。

優しさって、付き合ってるときは当たり前になって気付かなかったりしますよね。。

 

いまさら気付いたところでもうどうしようもない。でも元彼のことが気になる気持ちがどんどん膨れ上がってくる。

そんなやるせない現状に戸惑ってしまうことってあると思います。

 

この記事では、元彼の方が優しかったと気付いた瞬間と向き合いつつ、元彼の良さに気付いて復縁したいと思った時の考え方についてお伝えしていきます。

 

もしかしたら今の彼氏と付き合ったのは、元彼の良さに気付くために必要な期間だったのかもしれません。

自分の素直な気持ちを大切にしながら、現状と元彼との今後について考えていきましょう。

元彼の方が優しかったと気づいた瞬間

元彼に連絡できない理由を書き出す女性

『元彼の方が優しかったな〜』と思う瞬間って、少なからずあるのではないでしょうか。

元彼の方が優しかったとはいえ、今彼の方が優しい部分もあるのであれば元彼への気持ちが湧いてくることはないと思うんです。

 

ただ今のあなたは『できることなら元彼と復縁したい』という方向に気持ちが向いていませんか?

もしそうだとしたら、圧倒的に元彼の方が優しくて幸せだったからではないでしょうか。

 

元彼と復縁したいという気持ちと向き合う前に、まずどんな瞬間に元彼の方が優しかったと感じるのか今一度向き合うことが大切。

今の彼氏と別れても後悔がないのか確認する意味でも、どんな瞬間があなたにそう思わせているのか確認していきましょう。

【元彼が優しかった】包容力の違い

元彼は穏やかな性格であまり喧嘩がなかったけど、今彼とは喧嘩ばかり。

そんな時は元彼の方が包容力があったなと思うのが自然だと思います。

 

明らかに彼氏が悪いような内容でも逆ギレされたり声を荒げて怒ったり、時が経つまでそんな人だとは思っていなかった。

そんな彼氏の豹変ぶりに嫌気が差してしまい、元彼と比較してしまうことは多々あるのではないでしょうか。

 

そんな今彼に比べて元彼は穏やかだった。平穏な毎日に少し慣れすぎてしまってお互いの愛情が薄れてるように感じてしまっていた。

でも今となってはそんな穏やかな日々を望んでいる自分がいる。

 

ないものねだりというか、あまのじゃくな自分も少し出てきたりしていませんか。

ただ、将来的なことを考えても、穏やかな元彼とやり直したほうが幸せになれるんじゃないかと思うことはあると思います。

【元彼が優しかった】柔軟性があった

話し合いになったときに自分の意見を押しとおす今彼と、自分の意見を曲げられる柔軟性を持った元彼を比べてしまうこともあると思います。

『いつも最終的に私の意見を優先してくれてたな〜』と感じることってありませんか。

 

でも付き合ってた頃は、そういう些細な優しさに気付かないものなんですよね。

他の男性と付き合ってみて元彼の良さに気付くことはたくさんあるもの。

 

いつも否定ばかりの相手だと、何を言ってもどうせ聞いてくれないという気持ちになってしまって常にこっちが我慢することになります。

それが溜まりに溜まってついに爆発して泣いてしまったり。。

 

付き合ってた当初の優しさはどこにいったの?と思うことが増えてくるんですよね。。

あなたは今、長く付き合ううえで「柔軟性がある優しさ」が欠かせないことに気付いているのではないでしょうか。

【元彼が優しかった】言葉が足りていた

愛情表現だったり、『ありがとう』や『ごめんね』といった言葉があるかないかはすごく大切だと気付くこともあると思います。

元彼は当たり前のことを当たり前のように言葉で伝えてくれたのに。。

言葉の優しさって女性にとっては結構重要な部分ですし、思っていても口に出してくれなかったら意味がないと感じてしまいますよね。

 

なのに今彼は言葉よりも行動で示すタイプなのか、あまり愛情表現がない。

ちゃんと行動で示せてるなら不満は減るんでしょうけど、行動でも何も感じることができなくなってきているのではないでしょうか。

 

でも今さら元彼の良さに気付いたところで、復縁できるのかなと思いますよね。

それにもしかしたら元彼が優しかったと感じることで復縁したいと錯覚してしまっている可能性もあります。

なので、元彼の良さに気付いて復縁したい時の考え方についても一緒に考えていきましょう。

 

 

元彼の良さに気づいて復縁したい時は?

元カレの新しい彼女を気にしなくなった女性

元彼の良さに気づいて復縁したい時は、一度立ち止まってゆっくり考えてみるのがベスト。

 

でもなにを考えてみたらいいのか。考えた上で復縁したかった場合はどうすればいいのか。

そんな疑問に対する解決策をこれから紹介していきます。

 

現状において重要なポイントとしては、とにかく冷静に自分を分析することです。

元彼への感情を信じきっている自分を、まずは疑ってみることから始めてみてください。それでも元彼と復縁したいと思えたら、ゆっくり走り出すことをオススメします。

良さに気づいた時①自分の気持ちに正直に

元彼の良さに気付いたとき、自分の気持ちには正直でいることが大切です。

もし、好きだけどもう別れてしまってるし今更やり直すなんて出来ない…と思っているなら、それはちょっと違うと思います。

好きな気持ちなんてコントロールできるものではありませんし、素直な気持ちにだけ目を向けてあげるべき。

 

今彼と付き合ってみて元彼の大切さに気付いたなら、それでいいじゃないですか。

きっと元彼の良さを理解するための時間だったんでしょうし、世の中の常識なんてまったく気にする必要ありません。

とにかく自分が後悔しない選択がベスト。元彼と復縁したいという気持ちがあなたの正直な気持ちなら、蓋をしないであげてください。

良さに気づいた時②チェックするべきこと

元彼との復縁に動き出すまえに、チェックすべきことはあると思います。

今彼と比較して美化してしまっていないか、今彼は抜きにして心から元彼のことが好きなのか。

 

あなたの本心にもう一度聞いてみてください。

元彼とだってなにか理由があって別れているわけですし、その理由は仮に復縁できたとしても付いてまわります。

そんな元彼と別れた理由も今一度思い出してから、復縁を目指すかどうかは考えるべき。

 

復縁して同じ理由で別れるカップルもたくさんいますが、もちろんそんな風にはなりたくないですよね。

彼氏と別れたいから元彼のことを好きになろうとしているような、そんな考え方をしていないかチェックするようにしてくださいね。

良さに気づいた時③期間を空けて連絡する

間違いなく元彼が好きだと思うなら復縁に向けて行動を起こしていきましょう。

 

まず今彼とはすぐに別れるべき。今彼と付き合いながら元彼に連絡するのだけは、絶対に辞めたほうがいいのは分かると思います。

そして期間を空けてから連絡するのがベスト。別れてすぐに連絡してしまうのは元彼のイメージとしては良くありません。

 

連絡を取ってみて反応が良ければ会う約束をしてみるのが良いものの、反応が良くないことも念頭に置いておいた方がいいでしょう。

男性心理としてはプライドもありますし、他の男と付き合ってうまくいかなかったからってすぐに付き合えるとは思われたくないんです。

 

その時はまた期間を空けてから連絡してみる。

すぐにやり直せるとは思っていないはずですが、復縁はなかなかスムーズにいかないことが多いんですよね。

それでもあなたが本気で元彼とやり直したい気持ちがあれば、その気持ちはいずれ元彼にも届くと思いますので覚悟を持って前に進んでみてください。

まとめ

元彼の方が優しかったと気づいて復縁したいと思うことはあると思います。

今彼と付き合ったことで気付けたことも沢山あるでしょう。

 

でも元彼との復縁を目指す前に、自分の正直な気持ちと向き合うことやチェックすべきことはあると思います。

今彼と比較して元彼のことを美化しているだけではないか、元彼と別れた理由を忘れてしまっていないか、別れたい口実になっているのではないか。。

 

それらを全てクリアーしたうえで復縁したいと思うなら、迷わず前に進んでみてほしい。

ただガムシャラに進むのではなく、元彼の気持ちを推し量りながら近づくことが礼儀であり復縁への唯一の道です。

きっとまだ間に合うはず。覚悟を決めて復縁を叶えるために前進していきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら