※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に彼女がいるか聞きたい?聞けない時の対処法も解説します!

元彼に彼女がいるか知りたい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に彼女がいるかを聞きたい時ってありますよね。

正直確かめるのは怖いけど聞きたいし、彼女がいない事実だけでも確認したいもの。

そんな経験が私もありますし、復縁を目指している女性であれば誰もが通る道だと思います。

 

この記事では、元彼に彼女がいるか聞きたい時の方法と、心構え、また聞けない状況での対処法についてお伝えしていきます。

特にどんな気持ちで聞くか?はかなり重要なポイントになりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼に彼女がいるか聞きたい時の方法

元彼が忘れた頃に戻ってきて復縁したカップル

元彼に彼女がいるか聞きたい時、どんな方法があるでしょうか。

結論からいうと、直接会話して聞くか、文章で聞くかしかありません。

これから紹介する方法を踏まえて、どちらの方法が良いのか考えていきましょう。

彼女がいるか直接聞く

ストレートに可能なら電話するなど、彼女がいるか聞きたいなら直接の方が効果的です。

なぜかというと、その方が元彼の反応がわかりやすいから。

 

彼女がいるいないに関係なく、踏み込んだ質問をしてきたあなたに対して少なからず動揺するでしょう。

動揺していれば、脈アリの可能性も高そうですよね。

 

ただ注意点としては、会話になるため『できてないよ』と言われた場合や『実は●●頃に付き合ったんだよね』と言われた場合の対応を考えておくべきです。

文章であれば考える時間がありますが、会話の場合は元彼の反応をみやすい反面、こちらも次の返事を考える時間がありません。

いずれのケースでも、直接聞いたあとのリアクションを軽く考えておくことは忘れないようにしてください。

LINEで元彼に聞く

LINEで聞く方法もありますが、電話に比べて彼の反応が見えにくいです。

踏み込んだ質問に動揺しているのか、落ち着いて対応しているのか分からない。

 

でも彼女がいるか聞きたい時、現実的には勇気がでなかったり直接聞くのは難しい場合も多いですよね。

直接聞くほうが反応がわかりやすいとは思いつつも、実際に私は「連絡することすら難しい」と感じつつLINEで聞くタイプでした。

LINEの場合はどんな返事がきても時間があるので、こちらの動揺を隠せるのは良いですよね。

 

またこの二択も難しい状況の場合には、次の対処法もあります。

彼女がいるかを直接聞けないときでも諦めるのはまだ早いので、引き出しをいくつか持っておきましょう。

元彼に彼女がいるか聞けない時の対処法

元彼に新しい彼女がいると知って辛い女性

元彼に彼女がいるか、物理的に聞けない時もあると思います。

連絡先を消してしまったり、そもそも連絡をとっていなかったり。別れている手前、そんな状況があってもおかしくありません。

じゃあそういった状況の場合にはどうしたらいいのか、元彼に彼女がいるかどうか確認する方法をお伝えします。

SNSをチェックする

まず元彼のSNSをチェックできるのであれば、それもひとつの方法です。

ただSNSの場合は、情報が少なすぎる場合など勘違いしてしまう場合もあるため注意が必要。

 

彼女がいない!という確信を持てるほどの情報がないかもしれないこと、また知りたくない情報まで見てしまって凹む可能性もあります。

SNSをチェックする場合、どんな写真をみても大丈夫といったような覚悟は持っていたほうがいいかもしれません。

共通の友人に聞く

続いて、元彼に彼女がいるかを共通の友人に聞くのはオススメです。

ポイントとしては誰でもいいわけでなく、その後も味方になってくれそうな人をチョイスすること。

そこまで仲良くない人に聞くと教えてもらえないどころか、あなたが彼女について聞いた事実が元彼に伝わってしまう可能性もあります。

 

元彼と自分の復縁を応援してくれそうな人は周りにいませんか?

 

うまくいけば「やっぱりお前には●●ちゃんが合ってると思うけどな〜」なんて間接的に伝えてくれるかも。

もし自分の女友達のことが好きな共通の友人がいたら、協力しあうのも良いかもしれません。

有効な対処法であるだけに、人選だけ間違えないようにしてください。

 

 

元彼に彼女がいるか聞く時の心構え

元彼に彼女がいるか知る時の心構え

元彼に彼女がいるか聞くときには、心構えも事前に知っておくことをおすすめします。

メンタルが保てない返事がくるかもしれないし、どんな返事がきてもある程度は冷静でいられるように準備する。

 

というのも私自身がヒドく落ち込んでしまった経験からなんですけどね。。

あらかじめ備えておくことで思いきって聞ける部分もありますので、心構えはものすごく大切だと思います。

未練は出しすぎない

彼女がいるかをききたいとき、復縁したい気持ちがあったとしても、未練があることは出しすぎないように工夫しましょう。

というのも、彼女がいるのか聞きたかったはずが自分が好きな気持ちを伝えてしまってた…なんて場合があるからです。

 

彼女がいないと聞いて安心した勢いで自分の気持ちを伝えてしまうのは話が違います。

彼女がいるのかいないのか、まずはそれだけを確認するのを意識した方がいいんですよね。

 

彼女がいないからといって復縁を前向きに考えているかといえばそれは別の話ですし、彼女をいないと確認してから気持ちを伝えるとあなたの気持ちが薄く伝わってしまうからです。

きっとあなたは、彼女がいようがいまいが元彼が好きですよね。

復縁に向けてはこれから徐々に近づいていけばいいですから、今のタイミングで未練を伝えてしまうのは避けた方がいいと思います。

ポップな感じを意識する

「彼女できたのー?」とポップな感じで聞くのと、「ちょっと聞きたいことがあるんだけどさ、、」と聞くのとでは感じ方が違いますよね。

元彼がサッと返しやすい聞き方をしてあげた方が、自分の気持ちを含ませていないぶん元彼としては答えやすくなります。

あなたは未練を出してないつもりでも、未練が出ているように捉えられてしまえばそれまで。

 

彼女がいるかどうか、その質問を受けた元彼としては「自分の答え次第であなたを落ち込ませてしまうんじゃないか?」と考えると思います。

ただでさえ答えにくい質問だけに、重たい感じで聞いてしまうのはおすすめしません。

 

あくまで元彼側の目線に立って、返事がしやすい感じで聞いてあげる気遣いが大切ではないでしょうか。

気付かないような小さい気遣いかもしれませんが、そういったところが嬉しかったりするものです。

彼女がいても大丈夫

彼女がいるか確かめたくなる気持ちは本当によくわかりますし、もし仮に彼女がいたら少なからず落ち込むことも想像できます。

ただ変に落ち込みすぎなくて大丈夫というか、彼女がいるから復縁できないわけではないです。

 

そんなの気休めだと思うかもしれませんが、これは実体験で私も経験しているからこそお伝えさせてください。

新しい彼女とうまくいかなくなったとき、元彼があなたと比較することって珍しくないんです。

 

でもあなたの気持ちとしては、そんなことは分かってるけど新しい彼女がいる事実が受け入れられないといった心境ではないでしょうか。

その気持ちは痛いほどよく分かります。

私も、もう好きじゃなくなったと自分に言い聞かせたりしましたから。。

 

もちろん気休めを言うつもりはありませんが、復縁の可能性と彼女がいるのか?は実際あまり関係ありません。

大切なのはそれでも元彼のことが好きかどうかだけです。

 

彼女がいても好きな気持ちは変わらないから、いつか必ず戻ってくるから、そんな気持ちでいることが復縁を近づけると思いますよ。

まとめ

元彼と復縁したいと思っている場合、彼女がいるのか聞きたいのは自然な感情だと思います。

だからこそ、どうやって聞くのかが大切になりますよね。

 

『聞く前の心構え』を知っておくことで自分を助けることに繋がりますし、『聞く方法』を知っておくことで元彼の感じ方が変わります。

 

彼女がいないから復縁できるわけでもないし、彼女がいるから復縁できないわけでもない。

要するに元彼に彼女がいるかいないかは、復縁にはあまり関係ないということです。

そう楽観的に考えて思いきって聞いてみるのもいいと思いますし、元彼との復縁に向けて頑張っていきましょうね。あなたの復縁がうまくいくことを心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら