※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に新しい彼女がいても復縁できた!実体験からポイントを解説!

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に新しい彼女が出来てしまったら、復縁を諦めなきゃと思っていませんか?

もちろん諦めるのは自由ではあるものの、案外そこから復縁につながった事例は少なくありません。

もう無理だと思う気持ちも、ショックと向き合うことから逃げたくなる気持ちも分かりますが、もしまだ元彼が好きなら少しもったいないかも。

 

この記事では、元彼に新しい彼女がいても復縁できた私の実体験をもとに、考えるべきポイントについてお伝えしていきます。

元彼に新しい彼女ができた時こそ、こちらの工夫によってはうまくアピールできるものなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼に新しい彼女がいても復縁できた

復縁間近のカップル

まず大前提として、新しい彼女=復縁できないは勘違いです。新しい彼女がいても復縁できた事例はたくさんあります。

だからこそ、新しい彼女ができたという理由だけで諦めてしまうのは早すぎるのではないでしょうか。

 

たしかに新しい彼女の存在を知ったときのショックは何にも変えがたいもので、心が締め付けられるような感じがあると思います。

今まで彼女がいない状況ですら辛かったのに、それ以上の苦しみを背負ってこれから頑張っていこうとはなかなか思えないものですよね。

 

新しい彼女に対しての嫉妬なのか、新しい彼女を作った元彼への怒りなのか、もう復縁できないと思う悲しみなのか。

あなたが今抱えている元彼への気持ちはどんなものですか?

また、そんな状況でも元彼と復縁できる可能性があるとしたらどうでしょう。可能性があるならもう少し頑張ってみようかなとは思いませんか。

 

実際に私自身も同じような経験があり、何度も諦めようとしたけどどうしても諦められなかったんですよね。

そんなときに諦めることを諦めて、元彼と復縁するためにやるべきことをやってきたから復縁できた事実があります。

 

だから、もし同じような境遇にいるんだとしたらまだ諦めないでほしいです。

できることを全てやってから諦めても遅くないから。

 

諦めるのはいつでも出来ますので、まだ心残りがあるとしたら復縁するための考え方やポイントを試してみることをおすすめします。

大丈夫、元彼があなたの魅力に気付くのは新しい彼女ができてからだと思いますよ。

元彼に新しい彼女がいても復縁できた時のポイント

振った元彼から連絡がきてどうするか悩む女子

元彼に新しい彼女がいても復縁したいと思う方に向けて、私の実体験を混じえつつポイントを紹介していきます。

5つほどポイントを挙げていきますが、一番大切なのは「目的」です。

「すべては元彼と復縁するため」という目的さえ見失わなければ、きっと復縁に向かう考え方や行動ができると思います。

辛い状況から一歩踏み出すのは勇気がいると思いますが、少しずつでいいので前進していきましょう。

【復縁できた】彼女ができた時は連絡しない

新しい彼女ができた元彼にすぐに連絡しても逆効果。

まずは彼女ができてすぐの頃には、絶対に連絡しないことが1つ目のポイントです。

なんで連絡してはいけないのかは、きっと言わなくてもお気づきなのではないでしょうか。

 

例えば、あなたに新しい彼氏ができたとき元彼から連絡がきたらどう思うでしょう。

付き合っていた元彼とかは関係なく、邪魔な存在という認識になってしまうことがあるということです。

 

一方で、彼氏との関係が落ち着いてきたころに元彼から連絡がきたらどう思うでしょう。

久しぶりだな〜元気なの?という気持ちになりませんか。少なくとも邪魔な存在という認識になるリスクは低いと思います。

この2つのパターンから分かることとしては、すぐに連絡してしまうのと、頃合いをみて連絡するのとでは雲泥の差があるということ。

 

私自身、元彼に新しい彼女ができたときにまず最初に決めていたことが連絡しないことでした。

そうして数ヶ月経った頃、そろそろ連絡してみようかなと思った頃に元彼から連絡してきたのが復縁のきっかけだったんですよね。

「あの時感情のままに連絡していなくて良かったな〜」と心から思いますので、これはぜひ守ってみてください。

【復縁できた】元彼が気づく種まき

元彼に対して直接のアクションは起こせなくても、間接的ならOK。

私の場合はたまにSNSで近況をアップしたり、元彼が気づくような行動をしておきました。

どこかで元彼が見てくれるタイミングが来ると思って、種をまき続けることにしたんです。

 

自分磨きってなかなか言葉以上に地味だし、成果を認めてくれる相手がいないとモチベーションを保つのが難しかったりするじゃないですか。

だから時々SNSにアップして、みんなからリアクションをもらいたかった意図もあります。

 

可愛くなったね!とか、社交辞令だとしてもやっぱり嬉しいものですし、もっと頑張ろうって気持ちになるもの。

元彼がみてくれていたらな〜と思いながら、間接的なアクションをとにかく続けました。

 

ポイントとしては「今までと違う」と思われるような自分を載せるようにしていましたね。

元彼にとっても新鮮ですし、離れていってしまう感じもあるかと。実際に復縁できたあと元彼に聞いたら、SNSで気になったと言っていたので効果はあると思います。

 

 

【復縁できた】新しい彼女がいても信じた

新しい彼女ができたときって普通であれば諦めそうな場面ですが、復縁を信じたことも大きかったように感じます。

彼女がいる元彼と復縁を目指すとき、やっぱり不安になることってあると思うんです。

どんなに頑張っても報われなかったらなんの意味もないよな〜とか、そもそも脈がないのに無駄な努力をしてるんじゃとか。。

 

そんな時は余計な理屈ではなく、もうメンタル勝負だと思って元彼を強く信じること。

これが実は結構大事なことだと思います。むしろこの部分さえしっかりしていればあとは自然とうまくいくとすら思います。

 

あなたが復縁したいと思えるほど好きな人、好きになった人、とにかく信じることを辞めないでください。

きっと戻ってきてくれるから大丈夫。そんな気持ちでいましょう。恥ずかしながら、運命の糸はあると私は思ってます。

【復縁できた】彼女に勝てるポイントをつくった

元彼にとって、新しい彼女と元カノを比較する部分はあると思いました。

そこで考えたのは、新しい彼女に勝てるポイントをつくること。

 

例えば、ファッションを彼女よりも元彼好みに寄せてみたり、化粧は薄めナチュラルにしてみたり。

元彼が好きなタイプはどんな感じか大体分かりますよね。でも付き合ってる時はあまり気にせず安心しきっていたこともあると思います。

 

いつの日か、新しい彼女と比較されたときに勝てる部分があるのは大きな効果がある。

今はいまの自分を見せることができますし、SNSが普及しているこの時代だからこその復縁法があると思います。

【復縁できた】内側から磨くことも

元彼ともう一度会う機会があった時のことって、あまり考えないことが多いと思います。

復縁したいというざっくりとした目的はあるけど、復縁までの過程まではなかなか考えられないものですよね。

 

でも私は元彼を信じていたので、その過程まで描いてみたんです。

そこで気づいたのが、次に会えたときに前と変わってなきゃ意味がないということでした。

 

見た目を変えたりはできても、中身を判断されるのは会ったときにしか分からないことですよね。

万が一、復縁目前のところで逃してしまうことがあったら、きっともう二度とチャンスはこないと思いました。

 

そこで私は中身からも自分を変えてみたいと思うようになったんです。

ポジティブになれる本を読みあさったり、復縁本を読みあさったりして内側を磨くことも忘れずにいたことが大きかったと思います。

元彼に復縁したいと思わせるには、外見に加えて内側も磨くことが重要なのかもしれないですね。

まとめ

元彼に新しい彼女がいても復縁できる可能性はありますし、諦める必要なんてまったくありません。

でもただチャンスを待つのではなく、いま自分ができることにはしっかりと目を向けること。

5つのポイントをおさらいすると、『すぐ連絡しないこと』、『種をまくこと』、『元彼を信じること』、『彼女に勝てるポイントをつくること』、『内側から磨くこと』です。

 

こうやって聞くと当たり前に思えることを、当たり前にできるかが復縁できるかのキーポイントになってくると思います。

元彼を信じて自分を信じて、幸せな未来にむけて種をまいていきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら