※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に抱きつく夢を見た?復縁したい彼とスキンシップの注意点とは

元彼に抱きつく夢を見た女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が夢にでてきて、ドキドキしたことはありませんか?

 

付き合っている頃に戻った気がして幸せを感じたり、今彼がいる場合はちょっとした罪悪感を感じたり、夢なのか現実なのかわからなくなることもあると思います。

起きた瞬間、夢占いで検索するのは女子のあるあるですよね。

 

元彼に抱きつく夢をみた日には、元彼のことが気になってしょうがないし、ずっともやもやするし、もっと好きになってしまったなんてこともあるのではないでしょうか。

そんな夢をみる女性は意外と多いもの。

 

またリアルに元彼に抱きつくことになる可能性もあるため、この記事ではスキンシップの注意点もしっかり押さえていきましょう。

元彼に抱きつく夢は意外とあるある

元彼と抱きつく夢を見た女子

元彼に抱きつく夢って意外とよくある話ですよね。

付き合っていた当時を思い出して幸せな気持ちになったり、夢の中で抱きつく瞬間を振り返って「あれ?夢なの?」と寂しく感じたり。

 

人によって感じ方は違うと思いますが、目覚めてから元彼のことを思い出して異常に気になってしまいます。

そもそもどんな時に元彼が夢にでてくるのでしょうか。

【夢を見た】別れてすぐのとき

まだ好きな気持ちが強くて、元彼が夢に出てくる女子は多いです。

 

別れた直後は元彼を忘れられずにずっと元彼のことを考えてしまい、やり直したい気持ちで頭がいっぱいになりますよね。

別れたショックから立ち直れていないうちは、元彼のことを考えすぎて夢に出てくるのは珍しくありません。

 

前に進もうと思っていても夢で抱きつくと一気に気持ちが引き戻されてしまい、起きたとき「夢か…」と現実を突きつけられた感じがして辛いですよね。

 

妙に寂しい気持ちになったり、やっぱり好きだと自分の気持ちに気づいてしまったりしないでしょうか。。

別れた直後は自分の気持ちに整理がついていないので、夢にまで元彼が登場すると…追い討ちをかけられたような気分で、どうしたらいいのか?もやもやしたりもするハズです。

【夢を見た】毎日のように

また、毎日のように元彼の夢を見たときは自分が大丈夫かと不安になりますよね。

好きは好きでも、どんだけ好きなの?と自分自身に突っ込みたくなったりしませんか?

 

あなたが気づかないうちに元彼に依存している可能性もありますし、私自身もそんな経験がありました。

彼がいないと生きていけないような気持ちになって、夢の続きが見れるように何が有効なのかを調べたりもして。。

 

何かの暗示なの?元彼に何かあったのかな?と心配になる気持ちもでてきて精神的にガタガタになったことはないでしょうか。

 

毎日のように元彼がでてくるのは、あなたの心が整理しようと頑張っている証拠です。

抱きつく夢や仲良く笑っている夢は幸せですが、中には悲しい夢もあると思います。

 

ネガティブな気持ちになってしまいがちなので、それが辛い時は運動したり、友達に会って思いっきり笑ったり、身体を疲れさせることで夢を見なくさせるのもおすすめです。

【夢を見た】ある日突然

元彼のことを忘れてきたかな?と思った時に限って突然、夢に現れたりしますよね。

新しく好きな人ができたり、今彼の横で寝ているのにまさかの元彼登場に混乱して、起きたら変にドキドキしているなんてこともあると思います。

 

ちなみに私の場合、恋愛映画やドラマをみた後、それに影響されたかのように元彼の夢をみることがありました。

抱きつく夢を見たときには起きてから「夢か…」と残念な気持ちにもなりましたが、なんだか穏やかな気持ちにもなるもの。

 

夢であっても好きな人に触れることができるって幸せだから厄介ですよね。。

これが現実だったらどれだけ嬉しいんだろうと考えてしまうのも仕方ないと思いますが、リアルな話、夢じゃなく現実で元彼に抱きつくのはアリなのでしょうか?

 

 

元彼に抱きつくのはアリ?手を繋ぐのは?

やっぱり別れていても、好きな人に触れたいと思うのは自然なことです。

夢で見てしまうと特に「夢だけじゃ嫌!」と感じてしまう瞬間もないでしょうか?

 

ただ、いくら好きでも、元彼と別れている状態で抱きつくのはおすすめしません。

あなたは好きだから抱きつきたいし・手を繋ぎたいし・肌で温もりを感じたいと思いますが、元彼にとっては自分の欲求を満たすための可能性もありえるからです。

 

復縁したい気持ちがあれば余計に、抱きつくのは夢で見るだけで我慢しましょう。

 

スキンシップをとることで、あなたは更に元彼のことが愛おしく思うはずですが、元彼が優しいのはその時だけ。

結局よくわからない関係になり、今よりもやもやしてしまうなんて結末もよく耳にします。

 

元彼にとって都合のいい女になってしまうと復縁したくても実現しない可能性が高くなりますから、どうしても気持ちが先行しちゃうときはスキンシップの注意点があるので参考にしてくださいね。

元彼とのスキンシップで注意するべきこと

元彼とのスキンシップで注意するべきこと

【元彼とスキンシップ】余計に辛くなる

まず大前提として、元彼とスキンシップをとったからといって復縁できるとは限りません。

 

抱きついたりキスしたり、付き合っている2人の特権に思えて錯覚しそうになるものの、自分と同じ感情を元彼も抱いているかは別。

男性にとって元カノというのは都合のいい存在と思っていることもあり、なんでも受け止めてくれるだろうと甘い期待を抱いてる可能性があります。

 

誰だってスキンシップをとっていたら「もしかして私のこと好きなのかな?」と思いますが、元彼にとっては下心を持っているだけかもしれません。

あなたが別れたときのように再び辛い想いをするリスクを考えると、簡単にスキンシップをとることはおすすめできません。

 

結局復縁できず、自分の価値が下がってしまったような気持ちになることは予想しておきましょう。

【元彼とスキンシップ】抱きつくだけで終わらない

そしてシンプルに、抱きつくだけで終わることって考えにくいですよね。

ましてや元彼・元カノの関係なら、お互いのことをよくわかっているはずですし、抱きついて雰囲気がよくなれば曖昧な関係のまま身体を許してしまうことも。

 

特にあなたから抱きついてスキンシップをとったのであれば、拒否されることもないと元彼からアプローチしてくる可能性も考えられます。

 

あなたは元彼に好きな気持ちがあっても、元彼には気持ちはなく、雰囲気がよく女性から積極的に抱きつかれたら単純に身体が反応してしまったなんてありえる話です。

せっかく繋がるなら好き同士のほうがいいに決まっていますし、復縁したいなら簡単に流されないことも大切にしていきましょう。

【元彼とスキンシップ】気まずくなる

一度スキンシップをとってしまうとお互いに意識してしまい、友達にも戻れなくなる可能性があります。

復縁したくても会えなくなって、結局チャンスを逃してしまった…なんてことは絶対に避けましょう。

 

手を繋いだり抱きつくことでそのまま復縁できれば結果オーライですが、男性心理として追われるより追いたい心理があるため、あなたが望んでいるようにはならないと考えておくべき。

 

また共通の友達がいる場合にはお互い気まずくなって、その友達にも会いにくくなったりと、ダラダラ曖昧な関係を続けているとすべてに悪循環です。

好きな気持ちを抑えることは苦しいですが、付き合っていない元彼とスキンシップをとるのはできれば我慢したいところ。

 

後々、元彼だけではなく友達との関係も気まずくなると思って行動には注意していきましょう。

まとめ

元彼が夢に出てくるのはあるあるですし、抱きつく夢で気持ちがグッと持っていかれたりすることもあるはずです。

好きなまま別れた元彼であれば「現実にならないかな」と復縁を願いますし、夢でみたから何かあるかもと期待を抱くこともありますよね。

 

元彼に抱きつく夢を見るのはよくある話ですが、「その夢を現実にするのは復縁してから」と考えるのがおすすめ。

 

別れた状態でスキンシップをとっても良いことがないので、注意点を参考にしつつ、一度感情を落ち着かせてみてくださいね。

ちゃんと復縁してからスキンシップをとるのがおすすめですし、あなたの復縁を応援しています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら