※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

極端に冷たい元彼と復縁した方法は?心理に合わせたアプローチとは!

振った元彼が優しい時に復縁するには
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

復縁を目指しているなかで、元彼が極端に冷たいことってありませんか。

 

そこまで冷たくされてしまうと復縁なんて夢のまた夢のように感じてしまったり、もはや自分のことを嫌いなんじゃないかとネガティブになってしまうこともあると思います。

でも元彼が極端に冷たくしてくるのって、復縁を考えていないからなんでしょうか?

 

この記事では、元彼が極端に冷たいときの心理と、そんな元彼と復縁するための方法についてお伝えしていきます。

 

冷たいからと諦めるのはちょっと早いかもしれないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼が極端に冷たいときの心理は?

元彼に未読無視されて冷めてしまった女性

元彼が極端に冷たいときって、何を考えているのか分からなくなりますよね。

 

何を考えているのかは分からないけど、とにかく自分のことを避けていると思ってしまうものだと思います。

 

そもそも極端に冷たくされる理由って、意外と考えなくないですか?

考えたところでマイナスの考えしか浮かばないし、これ以上辛くなりたくないうという防衛本能が働いたり。

 

そんな状況からでも復縁できたケースを知っている私から皆さんにお伝えできることとして、「元彼の心理を知ることがとにかく大切」だということ。

極端に冷たくする心理がわかればそれに合わせた対応もうまくいくものなので、まずは元彼の心理から探っていきましょう。

極端に冷たい心理①元彼も混乱してる

まず元彼の心理として、気持ちが整理できていなくて、冷たい態度をとるしか出来なくなっている可能性があります。

 

別れてしまったショックからなのか、自分の気持ちをうまくコントロールできていない状況であれば、冷たく接してしまうことは誰にだってあるもの。

もう頭が混乱していて、何もかも投げ出したくなるような瞬間も生きていればあるでしょう。

 

それに加えて、元カノという立場であるあなたには全てをぶつけてもいいと思える相手なんだと思います。

 

例えば家族を想像してみてください。

家族は何も悪くないのに、時にはひどく冷たい態度をとってしまったりすることもありますよね。それは心を許してる相手だからであっていわば甘えみたいなものなんです。

 

きっとあなたの元彼だって誰にでもそんな態度を取るような人ではないですよね。でもあなたにはそんな態度をとってくる。

表面だけをみれば冷たくされたのは確かに辛い状況ではありますが、元彼がそんな態度をとれるような関係性でもあるということではないでしょうか。

極端に冷たい心理②プライドが勝ってる

また男性心理として、プライドが邪魔している可能性もあると思います。

 

振った立場・振られた立場、どちらでもプライドは関わってくるものなんです。

例えば元彼が振った立場だったとして考えてみると、「自分から振ったんだからこれ以上は期待させないように」と、冷たくすることが正義だと思っているのかもしれません。

 

一方で、別れてからあなたへの気持ちに気付いた場合でも同じです。

 

今更もう一度やり直してほしいなんて言えない。でもあなたは優しく接してくれる。そんなハッキリしない自分を嫌いになってしまうなんてこともあるんです。

 

振られた立場だったら考えやすいですよね。

振られたショックからもう強がることしかできない。今更連絡をくれたからってなびくような軽い男じゃないと思わせたい。

 

あくまで参考例ですが、どちらの立場でもプライドが邪魔することは珍しくありません。

極端に冷たい心理③けじめをつけたがってる

元彼としてはけじめをつけて、一度ちゃんと離れたいと思っているかもしれません。

 

極端に冷たいというのは、別れてから間もない頃に連絡がきた場合に結構多いケースなんです。

いまは復縁を考えられる状況ではない。だから曖昧な関係でいるつもりはないしハッキリさせておきたい。そんなふうに思う男性は多いと思います。

 

でもそんな男性の方が、白黒ハッキリしている性格で復縁できる可能性も高いということを知っていますか?

 

別れても曖昧な関係を続けられる器用な男性よりも、極端に冷たくするような不器用な男性の方が復縁の可能性は高いんです。

だからいま冷たくされているからって全く諦める必要はありませんし、むしろそこまで冷たくしてくるのはチャンスかもしれません。

 

でもこのまま連絡を続けるのが復縁に繋がるかといえば、、、

なので、これから紹介する極端に冷たい元彼との復縁するための方法を参考にしてみてくださいね。

 

 

極端に冷たい元彼と復縁した方法

復縁間近のカップル

極端に冷たい元彼と復縁するための方法があるなら知りたいですよね。

 

まず結論からいうと、復縁するための方法は大きく分けて2つ。

【考え方】と【行動】が大切になってきます。

 

考え方次第であなたの行動が変わってきますし、その行動次第で元彼の気持ちが変わってくるんです。

取り返しのつかないことになるか、復縁に繋げることができるか?とても大事な分かれ道になると思いますので、もし共感できたらすぐさま行動するように心掛けてみてください。

極端な態度はネガティブに取らない

まず考え方として、極端に冷たい態度は意識していることの表れだということ。

だから冷たいからといって「嫌われてしまった…」とか考えすぎる必要はありません。

 

もし仮にあなたを全く意識してないようなら、極端に冷たくする必要がないんです。

興味のない相手に対して、あえて感情を表に出したりしないですよね。

 

でもあなたには極端に冷たく接している。それはネガティブなことばかりかというとそうでもないんです。

「そうやってポジティブなことが言えるのはどこか人ごとだからだよ」だと思うかもしれませんね。

 

たしかにその通り。私も同じ状況だったらポジティブに捉えることができないと思います。

でも復縁には客観的な意見がとても重要。

 

好きすぎて見えなくなっていることを見えるようにするのが私の仕事だと思うので、ここは客観的にみてポジティブに捉えたほうがいいと思います。

元彼に冷たくされるではなく、元彼にとっては冷たくしても許される相手があなたなのではないでしょうか。

喧嘩別れにならないように離れる

冷たい態度にムカついてしまって、喧嘩別れになることは避けましょう。

ムカつくのは確かにムカつくと思います。でも復縁したい気持ちがあるならここはあなたが大人になる場面。

 

ムキになって喧嘩に発展してしまったら、余計に関係がこじれるどころか修復不可能な状況になってしまうこともあります。

ここが運命の分かれ道だと思って、一旦引く勇気をもつようにしてください。

 

少し離れればそれ以上距離が離れることもありませんし、離れたことで距離が縮まることだってある。

でも無理に近づこうとすれば距離は離れていくばかりなんです。

 

いまの状況を打開したいと思うなら答えは一択、いまは距離を置くこと。

元彼の心理でもあったように、一度冷たい態度を取ってしまったからこそ今はもう引くに引けない状況なんです。

 

離れることが怖いと思うかもしれませんが、本当に怖いのは今の関係を続けていることだと思いますよ。

離れ際は優しく潔く

また冷たい元彼とは、離れるときの対応も大切だと思います。

ポイントとしては、優しく潔く離れること。

 

そうすることで、離れても元彼があなたを思い出しやすいからです。

 

例えば【なにもいわずに連絡が来なくなった元カノ】と【一言優しい言葉を添えて連絡してこなくなった元カノ】、どちらが印象に残ると思いますか。

連絡がこなくなったという点では同じなので、どちらも気にはなると思います。

 

でも「仕事頑張りすぎないでね」とか「体に気をつけてね」とか。

優しい言葉が届いてから連絡がこなくなった元カノはまた違った気になり方になると思います。

 

自分のことを心配してくれてた元カノ、自分が冷たくしてもなお最後まで優しかった元カノ。

ふと思い出したときに、もう一度やり直したいと思える人であるべきだと思います。

まとめ

極端に冷たい態度をとってくる元彼は、あなたのことを意識している可能性が高い。

 

だから全てをネガティブに捉えるのではなく元彼の心理を理解して、距離を置くことが今の二人の関係には一番の治療薬だと思います。

 

このままの関係を続けるのは非常に危険ですので、ここは一度優しく潔く離れるように意識してほしい。

そうすることで復縁の可能性を残せるだけでなく、復縁率も上がると思います。

 

いまの状況で一番怖いことは復縁できなくなること。その本質を忘れずに勇気を持って離れるという行動を取ってみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら