※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼がかっこよくなってた!辛い気持ちになったときの対処法5つ

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼がかっこよくなってたとき、何とも言えない気持ちになったことはありませんか?

別れを告げたのが自分からだったら尚更、後悔の気持ちが大きいと思います。

 

あのとき別れなければ今も隣にいたのかな?一緒に笑って過ごして幸せだったかな?なんて色んなことを想像してしまうこともありますよね。。

別れた後に気づくことや別れてはじめて知る感情ってありますし、元彼のことがよりかっこいいと感じたりもするものです。

 

この記事では、あなたがなぜ辛いのか?理由を整理していくと同時に、かっこよくなってた元彼をみて辛い気持ちになったときの対処法も5つ紹介します。

元彼がかっこよくなってたら辛い

別れてすぐに新しい彼女と付き合う男たち

別れた後に元彼が付き合っていた頃よりかっこよくなってたとき、なんとも言えない気持ちになったりしませんか。

友達から元彼の話を聞いたりSNSで最近の状況を知ったり、街でバッタリ会ったり。元彼の情報はいろんなところから入ってくると思います。

 

そもそもの話、別れた後に元彼がかっこよくなっていたら、なぜ辛い気持ちになるのでしょうか。

【辛い理由①】自分から振った

まず辛い理由として、自分から別れを告げたケース。

別れた後に元彼がかっこよくなってたことで、自分が振ったのを後悔しているから辛いのはあるあるです。

 

別れの理由は様々ですが、自分から振るのも勇気が必要でしたよね。本当に別れるべきなのか悩んだと思いますし、このまま付き合っていてもいいのでは…とも考えたはず。

自分と別れた後、こんなにかっこよくなるなんて想像していなかった。一緒にいる時に魅力に気付けなかったという後悔もあるかもしれません。

【辛い理由②】新しい彼女がいる

かっこよくなった元彼に新しい彼女がいる場合も、切ない気持ちが消えなくないですか?

 

本当なら自分が隣にいたはずなのに、と嫉妬したり落ち込んでしまうこともありますよね。

どんなことがあったとしても、一度は好きだった元彼に新しい彼女がいると知れば複雑な気持ちになるのが自然でしょう。

 

自分が知らない元彼をみている感じで遠くにいってしまったような、なんだかひとりぼっちになった気がすると感じても不思議ではありません。

 

すでに自分と付き合っていたことが元彼にとっては過去になっているんだなと思うと寂しくなる一方で、まだ前に進めていない自分に苛立ったり現実を受け止められないこともないですか…?

元彼が自分と付き合っていた頃よりもかっこよくなっていて、新しい彼女がいると知ったら辛い気持ちが溢れるのも無理はないと思います。

【辛い理由③】好きだと再認識

元彼がかっこよくなってたとき、まだ好きな気持ちを再認識しちゃって辛いこともあるはずです。

 

別れたあとは「前に進まなきゃ」「引きずっていても仕方ない」と自分に言い聞かせていても、なかなかそう上手くはいきませんよね。

いくら強気の自分でいようと心がけても、ふとした瞬間に元彼を思い出し、大好きだった自分の本音に改めて気づいて辛くなることもあると思います。

 

ましてや別れた後にかっこよくなってた元彼をみたら、その気持ちはより強くなるはず。

 

強がって自分を守っていても、好きだと気付いてしまった以上は穏やかでいられないのも自然な話です。

 

 

元彼がかっこよくなってた時どうする?

元彼がかっこよくなってた時の対処法とは

かっこよくなった元彼をみて辛い理由を整理したら、次に考えたいのがこれからの対処法です。

後悔してしまったり今は立ち止まってしまいますが、対処法を5つ紹介しますのでぜひ自分に当てはめてみてください。

【対処法①】連絡して復縁を目指す

元彼がかっこよくなってたとき、復縁したい気持ちのままに連絡してみるのはアリです。

もし連絡しても返信がなかったらどうしよう。素っ気ない態度だったらどうしよう…と不安な気持ちもあるかもしれませんが、復縁したい気持ちをただ抑え込むよりは確実に前進します。

 

好きだけど連絡するのもダメなのかな、でもやっぱり…みたいなことを私も延々とやってしまうタイプでしたが、今の現状にモヤモヤしたまま、何もしないでいるとどんどん沈んでいきますからね。。

まず自分の気持ちに正直に行動すれば次のステップに進めますし、自分で決めたことならどんなことがあっても後悔しにくいと思います。

 

ストレートに「かっこよくなったね」と伝えれば元彼も悪い気はしないですし、別れた彼女と復縁したくて頑張っている男性心理も珍しくありません。

【対処法②】元彼に見合う女になる

かっこよくなってた元彼に見合うだけ自分を磨くのもひとつです。

自分に意識を集中させることで辛い気持ちが紛れたりしますし、置いてけぼりのような気持ちが強い場合にはこの方法もおすすめ。

 

ダイエットに励んでみたりメイクを研究してみたり、新しい洋服やアクセサリーを付けて出かけたりと、外見を磨くことで自分に自信も持てますよね。

 

ちなみにスタートは些細なことからで良くて、髪型を変えるとか明るい色の小物をファッションに取り入れてみるとか、その程度のちっぽけな話で十分です。

 

外見だけではなく読書したり、料理や掃除に力を入れて女子力を磨くのもいいですね。

かっこよくなってた元彼にふさわしいと自分になろうと動き出すと、案外気分も晴れて迷わずに済むものです。

【対処法③】とことん落ちる

そしてすこしMな方法ですが、辛い時に私がよくやるのは一度とことん落ちてしまうことです。

ドラマや映画を見て泣いたり、失恋の曲を聞きまくり、落ちるところまで落ちるのもたまには良い方法です。

 

一時期は加藤ミリヤをひたすらリピートしていました。。

 

また自分の気持ちを話すことでスッキリするので、少し落ち着いたときには友達にとことん元彼の話を聞いてもらうのもアリ。

 

女子旅を計画しのんびり温泉旅行に行ったり、女子だけの飲み会を開き、二次会はカラオケで発散したり、とことん落ちながらも同性に共感してもらうことで気持ちが晴れてくるのを待ってもいいと思います。

【対処法④】新しい彼氏をつくる

そして、新しい恋をしてみるのもひとつでしょう。

元彼よりかっこいい人と出会う可能性だって普通にありますし、いまは一人だから元彼に意識が行き過ぎていると考えてもいいかも。

 

もちろん新しい彼氏なんて考えられない気持ちもあるでしょうが、すこし前を向けたタイミングで他の男性と付き合ってみるのは意外と悪くないですよ。

 

元彼より素敵な人と出会うか、あるいは元彼に対する気持ちがさらに増すか。

どちらにしても一人でふさぎ込んでいるよりは状況が動き出しますし、長い人生でみたときにプラスになったりするものです。

 

ちなみに私の場合は、新しい彼氏をつくってもやっぱり元彼が好きで、占いに行ったりもしながら復縁のタイミングをずっと狙って戻れた経験があります。

ちょっと申し訳ないけど気持ちを確かめるきっかけになったので、新しく付き合ってくれた彼氏には感謝。

【対処法⑤】SNSや連絡を遮断する

もし忘れる方向に進む場合には、元彼を見る可能性をシャットアウトしてしまうのもおすすめです。

インスタやTwitterで繋がっている場合はどうしても気になって見てしまいますし、LINEも消せなかったりしますよね。

 

どうしても何かしら繋がっていると思い出してしまったり、かっこよくなってたことばかりが美化されてしまいがち。

時間が経てば気持ちも落ち着くと思いますから、無理にでもシャットアウトする期間を作ってしまう。

 

復縁を望まない場合には、物理的に距離を置くのも良いと思います。

まとめ

別れた後に元彼がかっこよくなってたら辛い気持ちになりますが、それは割と自然な感情です。

だからまずはあなた自身が自分の気持ちを整理し受け止め、これからどうしていきたいのかをしっかりと考えることが大切。

 

あなたが可愛くなった・綺麗になったと内面から自信をつけることができれば、元彼も必ずあなたの魅力に気づくと思います。

イキイキして明るい人をみるとパワーをもらいますし、一緒にいたいと感じやすくもなりますよね。

 

復縁をしたい気持ちが大きいのであれば、過去よりレベルアップした自分になることが何より大切なことじゃないでしょうか。

かっこよくなってた元彼に対しての気持ちは、ぜひ前進するエネルギーに変えていきましょうね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら