※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元カレの新しい彼女がむかつく時どうする?実体験から対処法を解説!

元彼に彼女がいるか知る時の心構えを考える女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

つい元カレの新しい彼女に対してむかつく時ってあると思います。

 

本来であれば応援してあげれるのがベストなのかもしれませんが、そんなにいい子でいられるはずがないのが正直な心の声ではないでしょうか。

私自身も元カレとの復縁を目指しているとき、元カレの新しい彼女に対してむかついてしまった経験があります。

 

そんな経験から、この記事では新しい元カレの彼女にむかつく時の対処法について実体験をベースにお伝えしていきます。

 

むかつくのは自然な流れであり素直な感情なので、付き合い方を工夫するためのヒントにしてみてくださいね。

元カレの新しい彼女がむかつく!

元彼が付き合ってた頃の話をしてきたときの連絡の仕方とは

別れてすぐ、元カレに新しい彼女ができました。

 

元彼のことがまだ好きだった私は、嫉妬から新しい彼女に対してむかつく気持ちが出てきたのを強く覚えています。

厳密にいうと、幸せそうな彼氏の姿をみて、その隣にいるのが自分ではないことにむかついていたのかもしれません。

 

でもそんなことを冷静に考えれるはずもなく、自分の好きな人を奪った女性として見てしまったんですよね。

むかつく時ってそんな感じじゃないでしょうか?

 

自分はこんなに好きで悩んでるのに、彼女はただただ元彼と一緒に幸せそうな顔をしてる。

今までも嫉妬をしたことはあったけど、新しい彼女の存在を知ったときは嫉妬をはるかに超えた感情だったと思います。

 

絶対もう一度やり直したい、こんな子に負けてたまるか!

そんな風に強く思いました。

 

でも今考えると、新しい彼女ができたことで闘争心に火がついて良かった。

好きな人の恋人になれなくてむかつくなんて自然なことでしょう。

 

だから今、もし元カレの新しい彼女にむかついている方はそのままで良いと思います。

ただ、そのむかつく感情をエネルギーに変えることだけ考えていれば自然と復縁には近づいていくはずですよ。

元カレの新しい彼女がむかつく時の実体験

連絡してきたのに既読無視する元彼に悩む女性

新しい彼女をチェック

何の得もないのはわかっているのに、新しい彼女のSNSを見たり彼女をチェックしてしまいました。

 

私の方が可愛いじゃんという負けたくない気持ちがある一方で、自分と少しタイプが違うし、こういう人が好きなのかなと不安になる気持ちもあって。

チェックするたびにいろんな感情が出て、むかつく気持ちに襲われたのを覚えています。

 

私の場合は別れてすぐだったので少しあてつけのような気もしましたし、新しい彼女はもちろん元カレにもむかついていました。

どんどん悪い自分がでてくるような気がして、自分まで嫌いになってしまったり。

 

チェックしない方がいいと頭では分かっているのに気付いたら見てしまう、自業自得の日々をしばらく過ごしました。

元カレと新しい彼女に遭遇

チェックするだけならまだ心が保てたものの、街中でばったり会ってしまったんです。

元カレと新しい彼女が一緒に笑っているのを見て、嫉妬やら自己嫌悪やらで何とも言えない気持ちになりました。

 

よく映画やドラマでみるようなワンシーンがまさか自分に降りかかってくるとは。

こんなことって現実に起きるんだ!?と思いましたね。。

 

すれ違いざまで元カレは気付いていなくて横目で確認する程度だったものの、写真で見るよりも可愛くみえたような気もしました。

 

元カレと会うだけでも衝撃なのに、プラスして新しい彼女が隣にいるわけですから。。

その時の残像が今でも残っていますし、あんなに惨めな気持ちになって誰かに対してむかついたのは初めてだったかもしれません。

 

 

元カレの新しい彼女がむかつく時の対処法は?

元カレの新しい彼女を気にしなくなった女性

新しい彼女をミュート

私の経験から言えるととしては、新しい彼女を見てしまうのは仕方ないと思います。

ただハッキリ言って何度も見る必要はありません。

 

たしかにむかつく気持ちをエネルギーにして頑張れたとは思うものの、当時は本当に病みました。

最初は新しい彼女を見てモチベーションが上がりましたが、今思えばそこで辞めておけば良かったなと思います。。

 

正直言って、新しい彼女を何回も見てあまりプラスなことはありませんでした。

なによりも見ない方が自分を嫌いにならないで済みますし、見てなかったらもう少し早くポジティブになれたんじゃないかと感じます。

 

心が荒んで辛い日々を過ごしたからって元カレが戻ってくるわけではない。

むしろそれを乗り越えて、心が安定した頃に元カレは戻ってくるものです。

 

無意識に新しい彼女をみてしまう気持ちも分かりますが、ここはあえて意識して新しい彼女をみない体制をとった方が確実に良いと思います。

見ても見なくても復縁できるわけではありませんから、それなら心が安定する方を選んだ方が得なんですよね。

元彼との連絡もやめる

また復縁したい気持ちはあったものの、今じゃないと元カレとの連絡もストップしました。

 

正直な話、私の失敗としては、新しい彼女ができたのを知ったときむかついて感情だけで連絡してしまったんですよね。

案の定、まったく相手になんてしてもらえませんでしたし傷付いただけで終わりました。

 

それから数ヶ月経って元カレから連絡がきた時に、つい嬉しくなって連絡を続けてしまったこともあります。

自分と戻りたいのかなと勝手にプラス思考に考えていましたが、ダラダラと連絡が続いて一向に別れてくれませんでした。

 

その時に勇気を出して、連絡を辞めてみたのが結果的に復縁につながったと思います。

 

元カレとの繋がりを考えるとやっぱり連絡を辞めるのが怖かった。

でもこのままダラダラと連絡を取り続けて、一生やり直せなくなるのはもっと怖かった。

 

いまそんな状況の方がいれば、連絡を取ることの意味をもう一度考え直してみてほしいです。

連絡を取っていれば元カレと繋がっているというのは、大きな勘違いだったのかもしれません。

むかついていい

むかついてる時って新しい彼女に対してはもちろん、むかつく自分にもイライラしているんだと思います。

感情に左右されないようにと考えるのに、意図とは反して振り回されるのがキツイんですよね。

 

私は新しい彼女に対してずっとむかついてました。

ずーっとむかついていたら、ある時ふと思ったんです。

 

むかつかない方が異常なのかも。私の気持ちのほうが健全じゃない?

 

それ以来、むかつかないように考えるのを辞めました。そしたら心がスーッと軽くなったような気がしたんです。

復縁を目指す時も同じで、「諦めなくていい」「ずっと好きでいい」そう思えば心が軽くなったりしますよね。

 

むかつくのが自然だからむかついていいんだよ。そう考えれば、意外と感情が乱されることもなくなったように感じます。

まとめ

元カレの新しい彼女にむかつく感情がでてくるのは自然なことです。

 

私もむかつきましたし、今でも思い出してむかつけると思います。

でもずっとむかついていても疲れてきますし、なにより復縁には関係ないもの。

 

だからこそ、新しい彼女を見ないようにしたり、連絡を辞めたり、むかつかないように行動することが大事です。

それでもやっぱり負の感情がでてきたときには、自分の素直な気持ちとしてキャッチしてあげてくださいね。

 

それに、今は元カレの新しい彼女をむかつくだけかもしれませんが、結果的に復縁するうえで新しい彼女がキーマンになってくれるはずです。

むかつきをうまくエネルギーに変えて、元カレとの復縁に繋げていきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら