※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

別れたけど結婚する気がする?元彼と戻るまでにやるべき5つのこと

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「きっと結婚するとしたら彼なんだろうな」

 

別れたけど結婚する気がする、それくらい相性が良かった元彼っていますよね。

もちろん好きだから結婚したいって願望もあるんだけど、それとは別に自分の第六感みたいなものが働くことってありませんか?

 

間違ってるかもしれないけど、後悔しないためにも直感って結構大事なポイントだと思います。

 

実際に、結婚する気がする元彼と復縁する人も多いんですよね。

だからこそ、別れても好きな元彼のことや自分の直感は信じてあげるのがおすすめ。

 

この記事では、そんな別れたけど結婚しそうな気がする元彼と戻るまでにやるべきことを5つお伝えします。

 

『結婚するなら彼な気がする。。』

一見根拠のない、本能的な部分だからこそ大切にしてあげてほしいです。

別れたけど結婚する気がする直感は正しい

別れた元彼と結婚する気がする女性

結論からいうと、別れたけど結婚する気がするという直感は正しいと思います。

だって別れてるのに結婚する気がするって、本当なら少しおかしな話だと思いませんか?

 

いまの関係性と矛盾してるのにそう思うということは、あなたにとって言葉では説明がつかない特別な存在だということ。

それに世の中的にも直感で繋がったケースってかなり多いんです。

結婚は直感が大事

「付き合った時に、あ〜この人と結婚するんだろうなって思ったんだよね」

結婚してる友人や先輩(または後輩)から、こんな話を聞いたことがありませんか?

 

まだ結婚していない人からすれば「え〜後付けじゃないの〜?」って少し思うかもしれませんが、いまあなたが感じている直感もそれとほぼ同じこと。

【付き合った時に感じたパターン】【別れてから感じたパターン】というだけの違いです。

 

だから別れてからも直感で「この人と結婚するかも」と感じる場合、その感覚は大切にした方がいいですよね。

もしかしたらその直感は、あなただけが感じているものではないかもしれません。

別れたのが終わりではない

それに、別れたけど結婚する気がする人って本当に結婚したりするんです。

実際に私の友人も同じことを言っていて、別れた彼と復縁して結婚に至りました。

 

やっぱりあなたがそう感じているってことは、元彼も同じことを感じている(もしくはこれから感じる)可能性が高いと思います。

 

居心地が良かったとか価値観がぴったりだったとか、お互いにとって特別な存在だというのは意外と珍しくないです。

別れたら終わりの恋がほとんどだと思いますが、それは気持ちが無くなっているから。。

 

一方で、別れても終わりどころか結婚する気がしてるわけですから、それは終わりじゃないんです。

もしかしたら今は単なる通過点なのかもしれませんね。

 

 

別れた元彼と戻るまでにやるべき5つのこと

別れた元彼とデートして復縁した女性

では、別れた元彼と戻るまでには具体的に何をしたらいいのでしょうか。

あなたが結婚する気がするほど特別な元彼と復縁するために出来ることはあると思います。

 

大切なことはとにかく動いていろいろ試してみること。

ポジティブな元カノに惹かれることはあっても、ずっと同じ場所で停滞している元カノに再び惹かれることはありません。

復縁に向けて①別れたけど直感を信じる

結婚する気がするとはいえ、本当に元彼と結婚できるのか不安になることもありますよね。

現実は別れてるわけだし、ほど遠いような気がしてしまうもの無理ないと思います。

 

でも復縁するために大切なこと、それは何よりも「信じる」ことです。

 

「え、そんなこと?」と思うかもしれません。

でもシンプルでいて一番難しい部分だと思います。

 

何をするにしても、元彼との未来を信じないことには始まらないんですよね。

 

想いって目には見えないけど、きっと伝わるもの。

だからこそまず大前提として、あなたが元彼を信じることから始めていきましょう。

復縁に向けて②戻りたい想いは伝えない

結婚する気がする…!との想いは、今はまだ元彼にはぶつけないようにしましょう。

 

なんで伝えないほうがいいのか、それは『伝えない方が伝わるから』です。

言葉にしてしまうと軽くなってしまうことってあると思いませんか?

 

復縁したいって伝えるよりも、復縁したいと元彼に思ってもらうことの方が重要ではないでしょうか。

 

だって復縁するのがゴールではないわけですから、復縁したいと元彼に思ってもらうことができれば本来のゴールに行き着く可能性が高いんです。

あなたが復縁したいと言って戻ってくるのと、元彼が復縁したいと思って戻ってくるのでは大きな違いがあります。

 

だからいまは余裕のある態度で、元彼が戻りたいと思う女性になることを大切にしていきましょう。

復縁に向けて③いい女になる

復縁に向けて、自分を磨くことも大切ですよね。

元彼が戻りたいと思う女になることが復縁には不可欠なので、あなたが自分を磨くことは復縁への近道でしょう。

 

自分を好きでいることができれば、自信にも繋がって魅力的に見えるかもしれません。

実際に、男性でも自信があるひとって魅力的だったりするじゃないですか。それの女性バージョンもあるんだと思います。

 

私も自分磨きを頑張って元彼と復縁できた経験があるので、これはかなりオススメ。

やっぱり自分に自信がつきますし、復縁のためにと思えば案外頑張れたりするものですよ。

復縁に向けて④占いを頼るのもあり

「本当に元彼と戻ることができるのかな?」

「結婚する気がするのは私だけなんじゃ。。」

 

信じていても、そう思ってしまうことはありますよね。

もしうまくいって復縁できたとして、一度別れてる元彼とうまくいくのかな?なんて考えてしまうことだってあると思います。

 

そんなときは占いに頼ってみるのも一つの方法だと思います。

 

でも、正直「占いか〜、、、」って思いますよね。

私も占いの経験がありますが、最初はそう思っていました。あまり気乗りしないまま、友人に言われるがままに占ってもらった経験があります。

 

でもこれが意外にもかなりオススメ。

復縁して結婚した私の友人がとった行動がまさにこれです。

占いで、元彼に連絡するべき時期などを導き出してもらっていました。

 

話を聞いてもらうだけなら友人でもいいんですけど、体験すれば占い師が存在する意味が分かると思います。

別れたけど結婚する気がする、という直感に根拠を与えてくれたりもしますね。

 

興味本位くらいのテンションでいいので、試しに聞いてみるのもアリだと思います。

復縁に向けて⑤考えるより試してみる

いくら悩んでも、やっぱり復縁は相手あってのことなので一人では答えがでません。

だったら、ダメ元でもいいからなんでも試してみた方がいいです。

 

元彼を信じることも、想いを留めておくことも、自分を磨くことも、占いに頼ってみることも。

今回紹介した内容で、あなたにとって損な内容はひとつもありません。

客観的に見ても、あなたにとってはプラスに働くことじゃないでしょうか?

 

でも私も経験がありますが、やっぱり何をするにも最初の一歩が重いですよね。

頭では分かっててもなかなか。。

 

でも一歩踏み出してみてダメだったら途中で辞めてもいいと思うんです。

いつでも辞めていい。そんな軽い感覚でスタートしてみるのも、元彼とやり直す「その時」がくるまでにやってみるのがおすすめです。

別れたけど結婚する気がする人は強い

別れても自信を持って彼との絆を信じられる人は強いです。

二人にしかつくれない特別な関係じゃないと、別れた後でそんな風には思えないはずです。

 

誰しもが持てるわけではないその気持ちを大切にしつつ、そこからプラスアルファで行動してみることで、さらに復縁をグッと引き寄せると思います。

 

元彼を信じることも、あなたの直感を信じることも、あなたにしか出来ないんです。

結婚する気がする、その想いをしっかり形にするためにもぜひ動いてみてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら