※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

振られたのに優しい元彼が逆に辛い?本当の優しさを手に入れる法則

元彼との復縁を願う女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

大好きな彼と別れたのは辛い。

だけど振られたのに優しい元彼はもっと辛い、、

 

そんな思いをしている方もいるんじゃないでしょうか。

 

元彼がどんな気持ちで優しくしてるのか、それは本当の優しさなのか、どこをとっても悩み事だらけですよね。

それにどうせ優しくしてくれるなら、本当の優しさを手に入れたいもの。

 

この記事では、別れた元彼の優しさが辛くなる心理と、そんな優しい元彼を振り向かせる法則をお伝えしていきます。

 

優しくされてるのになぜか辛い、、読み終わった時にはそんなあなたの気持ちが少しでも軽くなっているはず。

そして、悩みが少しでも解消された状態で復縁を目指しましょう。

振られたのに優しい元彼との関係が辛くなる心理

別れようと言ったらあっさりで元彼の心理がわからない女性

好きな人に優しくされると本当は嬉しいはず。

素直に喜びたいのになんでこんなに複雑な気持ちなんだろう、、

 

そんな風に思っていませんか。

 

元彼に優しくされると逆に辛くなるのはなぜなのでしょうか。

ここでは、元彼の優しさが辛くなる心理をお伝えします。

彼女じゃない

元彼が優しいと逆に辛くなる理由として、『彼女じゃない』という心理が根本にありますよね。。

 

優しくされると一時的には嬉しい。

でも結果的に『彼女じゃないという現実』にぶち当たるんですよ。

 

そこからはもう闇に突入していきます。

 

「なんで優しくしてくるんだろう?」

「なんで付き合ってはくれないんだろう。。」

 

そうなると嬉しいはずの優しさも辛くなってくるんですよね。

元彼が嫌な奴でキライになって別れたのであれば、こんな辛い思いもしなかったでしょう。

 

でも別れてからも優しくしてくれる元彼の人間性や、もう彼女ではないという事実に辛さを感じてしまうんです。

特別じゃない

元彼が優しいと逆に辛くなる理由として、『私だけに優しいのかな?』という元彼の性格もあると思います。

 

元彼の優しさは私だけではなく、みんなにこうやって優しくしてるのかもしれない。

別れてもこんなに優しいのは、私だからではなくて元彼の性格だと知ったら辛くなりますよね。

 

「優しくされてるのは私だけじゃないんだ、、」

「付き合っていた頃も優しかったのは特別だったわけじゃなくて、元彼の性格上だったんだ」

 

そう思ってしまったら、もうネガティブの無限ループ。

 

それに元々優しい性格の元彼なら、新しい彼女がすぐできてしまうかも、、

そんな不安も出てくるのがこのケースですよね。。

好きだと実感

元彼が優しいと逆に辛くなる理由として、『改めての実感』もあるでしょう。

 

別れても優しくしてくれる元彼に「やっぱり好きだな」と改めて思う人も多いですよね。

そんな風にやっぱり好きだと実感した時、寂しさや後悔などいろんな気持ちが入り混じって辛くなってしまうケース。

 

別れたことを後悔する気持ちは辛さを倍増させます。

この場合、優しくされればされるほどいろんな思いが募って辛くなってしまうでしょう。

 

でも、理由はどうあれ元彼が優しくしてくれるのならチャンスはあると思いませんか。

もしかしたら、その優しさは好意を表現してるのかもしれませんし、もしそうだとしたら、、、

 

後悔を後悔で終わらせないためにも、振り向かす行動を起こしていきましょう。

 

 

振られたのに優しい元彼を振り向かす法則

優しい元彼を振り向かせたい女性

元彼に優しくされて辛い心理をいくつかお伝えしました。

 

「復縁したい」、「自分だけに優しくしてほしい」。

そんな気持ちが隠れていることが見えたと思います。

 

自分の気持ちは分かったものの、今一番気になるのはどうしたら復縁できるのかということでしょう。

なのでここでは、優しい元彼を振り向かす法則をお伝えします。

 

ポイントを押さえつつ、元彼の態度に合わせて柔軟に対応していきましょう。

優しい元彼には①甘えたい気持ちは封印

優しい元彼を振り向かすために、優しさに甘えたい気持ちは封印した方がいいです。

 

元彼の気持ちになって考えてみましょうか。

元彼が優しくしてくる=『好意がないわけじゃない』、『嫌いじゃない』、『キープしておきたい』、『別れて寂しくなった』、などなどあるでしょう。

 

ここで考えて欲しいのは、『自分の思い通りになる』と思われてるということ。

だとしたらあなたは何をすべきか分かりますよね?

 

それは、強くて余裕のある女性になること。

元彼が優しさではなく愛情を注ぎたくなる女性になることなんです。

 

残念ながら、元彼の優しさに甘えてる時点では今以上あなたに気持ちが向くことはない。

 

まずは仕事や趣味など、なにか自分が打ち込めることを見つけるといいかもしれませんね。

なにか1つでも自信をもつことができれば自然と余裕がでてくるものです。

優しい元彼には②追いかけない

優しい元彼を振り向かすために、追わせるためにも追いかけないことが大事。

 

優しくされると9割の女性は追いかけてしまうんです。

でもその女性たちが何割復縁できたと思いますか。

 

おそらく限りなくゼロに近いでしょう。

 

逆に振られたのに復縁できた女性は何が優れていたと思いますか。

それは追わせるテクニックなんです。

 

男性は一般的に追いかける恋愛の方が夢中になりやすい。

 

たとえば、いつもはすぐに返していた連絡を少し待ってから返すとか、こっちから連絡していたのを我慢するとか。

キッカケはそういう小さなことからでいいんです。

 

いつもと違う様子のあなた。

優しい元彼なら尚更、気を引こうと追いかけてくるでしょう。

優しい元彼には③特別感

優しい元彼を振り向かすために、特別感を持たせる意識も大切です。

 

優しくされて甘えるのは普通。

優しくされて追いかけるのは普通。

 

だとしたら元彼にとって特別に感じるのはどんな人なんでしょうか。

 

優しくされたら同じだけ、あるいはそれ以上の優しさを返すのはどうでしょうか。

 

優しい元彼だからこそ、普段は優しくしたらそれに甘えられることも多いでしょう。

そんな中、それに甘えずむしろ優しさを返してくれる。

 

元彼にとっては新鮮で特別感が出るのではないでしょうか。でも優しさを返す中で注意してほしいことがあります。

それは、尽くしすぎてしまうこと。あくまでも優しくされたお礼をするだけです。

 

優しさに甘えず、元彼に依存せず、自分を強く持てた先に。

元彼との復縁は待っていると思います。

まとめ

今回は元彼の優しさが辛くなる心理と、本当の優しさを手に入れる法則をお伝えしました。

 

元彼が優しくて辛い気持ちになると、どうしてもネガティブになってしまいがち。

でも優しくされるってスゴイことだと思いませんか。

 

あなたが優しくできる人のことを考えてみてください。

興味がない人だったり、嫌いな人だったら優しくはできませんよね。

 

だから復縁できる可能性は十分にあるんです。

 

元彼の性格や優しい理由を考えつつ、優しくしてくることをポジティブに捉えるようにしましょう。

それだけで接し方や行動がだいぶ変わってきますから。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!

    ⬇︎

 

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら