※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

別れてすぐ新しい彼女ができた元彼と復縁した3つのパターンを公開!

元彼が曖昧な態度ではっきりしない時の対処法とは
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れてすぐ元彼に新しい彼女ができてしまったという経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

私も経験があるので分かりますが、あれは本当にショックですよね。。

まだ好きな気持ちがあるからこそ、どうしようもない気持ちに押し潰されそうになってしまう。

 

お先真っ暗ですし、もう切り替えて新しい恋に目を向けないといけないと思うこともあると思います。

でもそんな簡単に切り替えられる問題でもないんですよね。

 

この記事では、別れてすぐに新しい彼女ができた元彼に対しての考え方、またそんな元彼と復縁できた実例をお伝えしていきます。

あなたはもう元彼を諦めますか?

どうしても元彼と復縁したいという方は是非参考にしてみてくださいね。

別れてすぐ新しい彼女ができた元彼への考え方

振った元彼にもう一度アプローチするための注意点を学ぶ女性

別れてすぐ新しい彼女ができた元彼に対してあなたは今どんな気持ちを抱いていますか。

 

落ち込んでしまったり、悔しい気持ちだったり、後悔だってあるでしょう。

でもそんな現実に対してそこまで悲観することはないかもしれません。

 

なぜなら新しい彼女ができても復縁できたケースが多いから。

今の気持ちから少しでも立ち直って、また元彼と笑い合える日を望んでみてはいかがでしょうか。

別れてすぐでも凹まなくていい

別れてすぐだと「私のこと好きじゃなかったのかな」と思ってしまうけどそういう話でもない。

別れてすぐは誰でも寂しいものですし、正常な判断ができなくなったりするものです。

 

そんな中でできた新しい彼女は元彼にとってどれほどの価値があるのでしょうか。

寂しさを埋めるために付き合ってるのかもしれませんし、あなたのことを早く忘れたいからの可能性だってあるでしょう。

 

でも現実的に考えて、元彼に新しい彼女ができた時はマイナス思考になってしまうものだと思います。

私も経験がありますが、今まで元彼と築きあげてきた思い出や将来への希望が、まとめて崩れ落ちていくような感覚に陥ってしまうと思います。

 

すぐに新しいパートナーを作られるとなんだか裏切られたような気持ちにもなりました。

でもそんな状態の私でも、数ヶ月後にその元彼と復縁できています。

 

だから辛いのは重々承知で言わせていただきますが、そんなに落ち込まなくても大丈夫。

むしろ復縁をするという前提で考えると、新しい彼女を作ってもらった方が好都合だったりします。

新しい彼女ができても復縁できる

新しい彼女ができても復縁できますし、むしろ新しい彼女を作ってくれた方が復縁のタイミングは早くなることが多いです。

理由は簡単で、違う女性と付き合ったことであなたの大切さに気付くから。

 

別れてから誰とも付き合わないで一人の状態が続くと、あなたを見る目もあまり変わらないことが多いと思います。

人は誰でも少なからず比較してしまう生き物ですし、比較対象がないと良さに気付かなかったりするものだから。

 

例えば、毎日好きな物ばかり食べていたらそれが当たり前になってきますよね。

でもそこそこ好きな物を食べ続けた時に、やっぱりあれが食べたいなという、やっぱりあれを超えるものはないなって気付いたりするんです。

 

別れてしまった時はあなたが隣にいることが当たり前になってしまった状況。

でも他に比べる人ができた今、あなたの本当の価値に気付いたりするものではないでしょうか。

 

とはいえ、新しい彼女がいるわけですし中々ポジティブに捉えることは難しい。

なので今のあなたと同じような境遇から復縁したケースをご紹介していきたいと思います。

 

 

別れてすぐ新しい彼女ができた元彼と復縁の実例

別れてもお揃いのものを使ってる元彼

別れてすぐ新しい彼女ができた元彼と復縁できた実例は沢山あります。

 

そんなこと本当にあるの。

今の状況でそんなことが起きるとは夢にも思えないんだけど。。

 

いまのあなたはそう思っているのではないでしょうか。

 

新しい彼女ができてもなお諦められない大切な存在だからこそ、実例を自分に置き換えて勇気をもらってほしい。そんなふうに思います。

元彼と復縁①新しい彼女とすぐ別れた

別れてすぐに付き合っても続かないとよくいいますが、まさにそのとおりだったパターン。

 

このパターンって結構多いんですよね。

というよりこのパターンが多いから言われているのかもしれません。

 

元彼に新しい彼女ができて絶望し、とても辛い日々が続くんだろうなと思って過ごして1ヶ月経った頃。

共通の知人を介して元彼が別れたという報告を受けた方がいました。

 

素直に喜んでいいのか分からない。でも素直に嬉しい。

1ヶ月間はどん底にいたのに、その瞬間に「やっぱりそうなると思った。」と急に自信が出てくるんです。

 

そんなふうにすぐに別れた後、元彼が取る行動の多くはあなたに連絡してくるということ。

あなたに連絡したくなっている自分に気付いて別れたといった方が正しいのかもしれません。

 

いまあなたが落ち込んでいるということは、元彼に対して深い愛情があったからではないでしょうか。

そんなあなたが注いできた惜しみない愛情は必ず元彼に伝わっていると思いますし、元彼も新しい彼女に違和感を感じる瞬間がくるものです。

 

今まで積み上げてきたあなたと元彼の関係。

すぐに付き合った新しい彼女との関係。

 

どちらが自分にとって大切だったのか気付くのは自然なことなのかもしれません。

新しい彼女と付き合いたての頃は、楽しそうな姿を目にしたり辛い思いをするかもしれませんがそんなのは当たり前。

 

だからこそあなたはもう少し先を見据えて、元彼を信じて待ってみてほしいです。

元彼と復縁②別れてすぐに戻らなかった

新しい彼女と別れてから、しっかり時間を置いてからやり直したパターンもあります。

 

別れたということは知っていたけど、元彼から連絡がくることもない。

新しい彼女ではないと気付いたものの、やっぱり私でもなかったんだと思ってしまうと思います。

 

でも少し考えてみたら、元彼の心理としてはあなたに対して後ろめたい気持ちがあるもの。

あなたと別れてすぐに付き合った彼女ともうまくいかなくて別れた。それですぐにあなたに連絡するのは都合が良いのではないかと思うものです。

 

もうあなたへの気持ちに気付いているからこそ連絡できない。もう少し時間が経ってから連絡してみようと思っているのかもしれません。

 

このケースから分かることとしては、すぐに連絡がこなくても時間を置いて連絡がくることがあるということ。

私自身が復縁できた時もこのケースでしたし、なんですぐ連絡くれなかったのか復縁したあと彼に聞いたこともありますので可能性は高いと思います。

元彼と復縁③自分から連絡してみた

元彼が新しい彼女と別れたことを知って、自分から連絡して復縁に成功したケースもあります。

 

その方が上手だったのは、自分と別れてから新しい彼女ができていたことも、その彼女と別れたことも知らない体で連絡したというところ。

元彼としては『あれ、もしかして何もしらないのかな、、』と思ったでしょう。

 

新しい彼女と別れて自分からは連絡しにくかったけど、向こうから連絡が来たんだから助かりますよね。しかも新しい彼女と付き合ったことを知らなそう。

 

元彼に自らチャンスを与えて成功した復縁の実例です。

連絡の仕方は復縁を匂わせる感じでもなく、久しぶりに元気してるか気になってくらいの内容でした。

 

おそらく元彼としては、こんなタイミングで連絡が来るなんて。やっぱり自分には彼女しかいない。本当に自分のしたことが申し訳ない。

そんなふうに思ったのではないでしょうか。

 

その彼は打ち明けてくれたそうですが、新しい彼女のことを打ち明けてくれるかくれないかはどちらでも良いと思います。

ズルイとかズルくないとかよりも、あなたの大切さに気付いてくれたことの方がずっと大切ではないでしょうか。

まとめ

別れてすぐに新しい彼女ができた元彼との復縁。一見難しそうに感じるかもしれませんが案外あるものです。

 

だからこそ、必要以上に落ち込まないこと。

落ち込まないのは無理ですが長引かせないことは必要だと思います。

元彼がすぐに新しい彼女を作ったのは、あなたと別れた反動が大きかったからからだと思いますよ。

 

元彼から連絡がきて復縁できた実例も沢山ありますし、元彼の出方によってこちらからキッカケを与える方法もあります。

別れてすぐ元彼に新しい彼女ができた時、落ち込みつつもチャンスが近いと思って良いのかもしれませんね。

 

あなたのもとに戻ってくることを信じて、今を乗り越えていきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら