※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

半年も連絡なしから復縁した!連絡がこない時はどうしたらいいの?

彼氏に振られたのが辛すぎる時どうする?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と別れてから半年も連絡なしだったら。。

 

もういつまで待ったところで連絡が来ないんじゃないか?自分から動くべきなの?それとももう復縁の可能性すら無いのでは、、

そんな気持ちになってしまうのが自然ではないでしょうか。

 

でも諦めれるくらいの恋ならすでに諦めてるし、この先どうしたらいいんだろうと思いますよね。

 

この記事では、半年も元彼から連絡なしの状態から復縁できた事例をもとに、これからどんな行動を起こせばいいのかについてお伝えしていきます。

 

半年連絡なしでも、そこから復縁できた事実がある。

連絡がこないときのアクションをぜひチェックしてみてくださいね。

半年も連絡なしから復縁した経験談

元彼が何をしたいのか分からないことに悩む女性

「元彼から半年も連絡なしの状態で、復縁できるのかどうか不安です。」

そんな相談を受けて、そこから復縁に結びついた事例を紹介します。

 

彼女が半年も連絡なしの状況から復縁できた理由はなんだったのか。

半年待ったら元彼から連絡がくる!みたいな情報が多いものの、現実的にはそうじゃないことも少なくないものです。

 

彼女のどんな考え方が復縁に結びついたのかを見ていきましょう。

【半年も連絡なし】元彼から連絡が来るはずなのに

まず彼女からの相談内容を詳しく説明すると、こんな感じでした。

 

「別れてからも忘れることができなくて2ヶ月が経った頃、どうしても諦められないから復縁について勉強しようと思ったんです。」

「よく復縁の本とかをみると、冷却期間が大切だから半年間は待った方がいい。そんな内容が書かれていることが多かったんです。」

「そういった連絡を取らない時間を作れば元彼から連絡がくることが多いという話だったので私も連絡を待ってみることにしました。」

「でも半年経ってもまったく連絡が来る気配はないし、このまま待ち続けていたところで意味が無いんじゃないかと思い始めました。」

「でもこちらから連絡しようにもなんて連絡したらいいのか分かりませんし、連絡が返ってこないも正直怖いです。」

「そんな悩みをいつまでも抱えていても状況は変わらないと思っていたときに結衣さんの記事に出会いました。」

「できることはなんでもしようと思って、ブログに載ってる電話占いにも挑戦してみたら、すぐに連絡した方が良いと言われて。。」

「結衣さんも占い経験者だったみたいなので、思い切って連絡させて頂きました。」

 

彼女の相談を受けてまず私が最初に伝えたのはこんな感じ。

 

『よくここまで我慢できましたね』

『半年間も連絡をせずに、冷却期間を作れたことは復縁にとっては大きいと思います。』

『占いに関しては賛否両論ありますが、実際私も言われたとおりにしたら復縁できたので効果はあると思いますよ!』

 

それに対して彼女は、

「冷却期間とか我慢というよりは、ズルズル半年も経ってしまっただけです。。」

と言っていました。

 

でも復縁にとって半年間どんな気持ちだったのかはどうあれ、時間を空けたことはプラスですと伝え、そこから復縁に向けて動き出したんです。

【半年も連絡なし】占いのとおりに連絡

まず彼女に伝えたことは、元彼に連絡をして元彼の様子をみるということ。

半年も経っているわけですし、久しぶりにあなたから来た連絡に反応してくれると思ったからです。

 

彼女も連絡はしようと思っていたみたいなので、次に伝えたのは内容について。

イメージとしてはこんな感じで連絡してみてくださいと伝えました。

 

『久しぶり!元気だった〜?最近◯◯に行った時(良い思い出の場所)に昔のことを思い出して連絡してみた笑」

といった内容。狙いとしては元彼の反応を伺いたいのと、少し昔を思い出させることでした。

 

半年も経っていれば嫌な思い出は薄れて、良い思い出ばかり美化されて蘇ってくるものなので、そこをうまく利用した連絡をした感じです。

彼女は緊張しながらも、自分の言葉に置き換えて連絡することに成功。すると彼から1時間後に返事がありました。

 

元彼
『お〜久しぶり!元気だよ。◯◯懐かしいな。笑』

といったシンプルな内容。でも反応は上々。

 

そこで、続けてこんな感じで送るようにアドバイスしました。

「めっちゃ懐かしいよね。てか彼女とかできた〜?」

 

彼女は少し連絡するのが怖くなっていましたが、同じようなニュアンスで連絡してみたんです。すると彼から

 

元彼
『彼女は出来る気配ないわ〜笑 ◯◯は彼氏できた?』

 

このやり取りによって彼女がいないことを把握することができましたし、お互いフリーな状況だということを元彼の頭に刷り込むことができる狙いがありました。

元彼に新しい彼女がいたとしたら、次からは彼女がいるバージョンでのアプローチがあるから早めに知りたかったんです。

 

それから、友達としてフランクな感じで「久しぶりだし暇な時ご飯でも行こうよ」といった内容を送るよう彼女に伝えました。

その連絡に対して元彼も乗り気だったようで、週末にご飯に行く約束を取り付けることが出来たんです。

【半年も連絡なし】半年は復縁のチャンス

そして約半年ぶりに元彼に会う日が訪れました。

 

彼女に伝えたことは2つ、

・自分の気持ちは伝えずにあくまで友人として会うこと

・とにかく楽しい時間を共有することだけ考えること

 

そして、元彼が好きだった場所で二人は久しぶりの再会を果たしました。

 

デート終わりに彼女から来た連絡が、

「半年ぶりに会った元彼はとても新鮮で、話が弾んで楽しかったです。」

「次に会う約束も彼の方からしてくれましたし、改めてやっぱり凄い好きだな〜と思いました。」

 

それからというものの、毎日のように連絡を取りながら二人は再び愛を深めていったんです。

そして3回目のデートで、二人は見事に復縁を果たしました。

 

でも、そんなに簡単に復縁できるわけないと思っている方もいるのではないでしょうか。

実際、復縁についての情報は数多くあるのは事実ですが、そのぶん間違った情報もたくさんあるんじゃないかなと私は思っています。

 

連絡なしの期間が半年も続いた彼女の経験談をベースに、復縁するための考え方や行動をこれから紹介していきたいと思います。

 

 

半年も連絡なしから復縁するにはどうしたらいい?

振った元彼にもう一度アプローチするための注意点を学ぶ女性

半年も連絡なしから復縁するために必要なのは、シンプルな考え方だと思います。

 

復縁は難しい。復縁はなかなかうまくいかない。そんな情報に流されて、勝手に復縁は難しいものだと思っている方も多いのではないでしょうか。

確かに難しい場合もあるものの、「半年連絡なし」の状況は考え方によってはむしろチャンスなのかもしれませんよ。

連絡なしから復縁①難しく考えないことが一歩目

半年間も元彼から連絡が来ないとついネガティブになってしまいがちですが、考え方を少し変えるだけでも違ってくるのではないでしょうか。

 

例えば、全然連絡が来ないとか、もう復縁の可能性はないんじゃないかという考えを元彼も持っているかもしれない。

例えば、半年経ってみて元カノの大切さに気付いているかもしれない。

例えば、良い思い出だけ思い出して、嫌な思い出は薄れているかもしれない。

 

なんであの時別れてしまったんだろうとか、今考えたら大したことじゃなかったとか。

 

付き合っているときは見えなかったことが、だんだん見えてくるのが大体半年くらいのことが多いんです。

だから半年も連絡をとっていないなら難しく考えるのはもう辞めにして、とにかくポジティブに考えてみるのが復縁に繋がる秘訣なのかもしれませんよ。

連絡なしから復縁②案外復縁はアッサリ

彼女のストーリーを知って、そんなに簡単に復縁できるわけないと思う方もいると思います。

でもきっとそれは間違い。

 

男女の恋なんて、キッカケ次第で案外アッサリ起きるというのが正しい考え方だと思います。

 

それでも納得いかないのであれば、付き合った頃を思い出してみてください。

たしかに時間が掛かって付き合えた人もいるとは思いますが、お互いに良いなと思ったら付き合うまでって結構早かったりすると思います。

 

でも別れてから冷却期間を置かずにズルズル行ってしまった場合はどうでしょう。

復縁になかなか繋がらなかったり、気持ちが向いてくれないなんてことも多々あるんです。

 

ただ今回は半年間連絡を取っていない状況だった。この状況こそ、アッサリ復縁できた要因ではないかと思います。

連絡なしから復縁③占いと自分の意志

彼女の復縁成功は、占いを試してみたことも大きかったのではないでしょうか。

今回のケースだと「すぐに連絡してみてください。」と言われたところから復縁の歯車は動き出していますよね。

 

たしかに占いって賛否両論で、占いなんて意味ないと思う人もいます。

私自身も占いで復縁できた一人ですが、占いが当たるか当たらないかに100%の保証はありません。

 

でも元彼に連絡する時期とかって、正直いつがいいのか分からないですよね?

占いはそんな疑問においてうまく利用することで、自分の後押しになるものなんだと思います。

 

今回の彼女の成功例にもあるように、状況によっては信じてみることで前進できるツールなのではないでしょうか。

まとめ

半年も連絡なしの元彼だったとしても、復縁することは可能です。

というよりも、半年間連絡を取っていなかった事実が復縁にとって大きな意味があると思います。

 

おさらいになりますが、復縁できた彼女のストーリーからも分かるように、

・まずは難しく考えずに連絡してみること

・復縁は難しいという先入観を取っ払うこと

・後押しとキッカケ作りに占いを利用するのもアリということ

 

半年間想い続けていたのであれば後先など考えず、復縁を叶えるためにできることはやってみるのが先決だと思います。

半年分の思いの丈が、あなたの勇気によって彼に届くことを心から願っています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら