※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼にlineを削除された?復縁した実例からおすすめ対応を解説!

別れて一週間で連絡してきた元彼の心理は?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼にLINEを削除されたことに気付いた時、もう完全に縁が切れてしまったと途方に暮れてしまいますよね。

 

間違いなく嫌われていると思うでしょうし、もう関わりたく無いサインとして受け止めてしまうのが普通だと思います。

涙すら出なくて放心状態というか、もう全てが終わってしまったと感じるでしょう。

 

でも、元彼にLINEを削除されてから復縁できたケースを私は知っています。

そんな奇跡ともいえる事が起きる可能性が少しでも残っているとしたら、、、試さずに復縁を諦めてしまうのはもったい。

 

この記事では、元彼にLINEを削除されたけど復縁できたケースをもとに、復縁に向けたベストな対応についてお伝えしていきます。

 

状況は違うかもしれませんが、元彼と出会う前はLINEを知らなかった仲。

振り出しに戻ったと考えても、やり直す道は十分に残っているものですよ。

元彼にlineを削除されたけど復縁できた実例

別れて半年の元彼を思い出すイベント

まず最初に、元彼にLINEを削除されたけど復縁できた実例を紹介していきます。

 

私が相談を受けたのは、5つ年上の彼氏と別れてしまった20代後半の女性でした。

私に連絡をくれたときはひどく疲弊している様子で、まずは彼女の心のケアから始めようと思ったのを覚えています。

 

結果からいうと、彼女は徐々に自分を取り戻して、相談を受けてから3ヶ月後に見事復縁を成功させました。

でも彼女の復縁までの道のりは決して平坦ではなかった。

 

相当な覚悟を持って頑張った結果として、彼女はもう一度最愛の人とやり直すことができたんです。

まずは彼女の復縁ヒストリーを見て、「LINEを削除された状況からでも可能性はあるんだ」ということを知っておいてください。

【line削除されたけど復縁】2年付き合って結婚も視野に

まず、彼女から最初に相談を受けたときの内容からお伝えします。

 

「2年付き合ってた彼氏がいまして、来年には結婚の話も出ていたんです。1週間前に彼から大事な話があると言われて正直ドキドキしていました。」

でも蓋を開けたら、結婚が考えられないから別れたいという内容だったんです。浮かれていた自分が恥ずかしいんですが、なぜ急に別れたくなったのか、結婚が考えられなかったのか、私はいまだに分かりません。」

「突然のことで状況を把握しきれず、別れるにしても少し待ってほしいと自分なりに応急処置をしたつもりでした。でも彼は別れるの一点張りで、仕方なくその日のうちに別れることになってしまったんです。」

「それから色々考えたものの、やっぱり別れたくないと思ったし、嫌な部分があるなら全力で直すつもりで彼にLINEをしたのですが返信はきませんでした。」

「数日間連絡を待ちましたが連絡は来ず、昨日、LINE自体削除されてることに気付きました。」

「もう天国から地獄といった感じで何も考えられず、仕事も休んでしまっています。削除されている以上、もう彼とやり直す手段はないのでしょうか。」

「無理な相談をしているのは分かっています。でも諦めたくないし復縁のためにできる事があるなら何でもやる覚悟だけはあります。」

 

話を聞くだけでも、彼女の絶望感のようなものが伝わってくる内容でした。

 

『別れて間もないですし、これからどうなるかなんて誰にも分からない。まず彼と出会えたことすら奇跡なんです。だからまだチャンスはあると信じましょう』

そう彼女に伝えました。

 

その言葉を受けて彼女から、

「ありがとうございます。なんか状況を共有してくれる人がいるだけで涙が止まりません」

そう言われました。

 

文章ではありましたが、彼女のどうしようもない辛さ、これから先への葛藤を想うとこちらまで涙が出そうになったのを覚えています。

【line削除されたけど復縁】ゴールの見えない戦い

それから彼女のゴールの見えない戦いが始まりました。

 

とりあえず今はLINEを削除されていて連絡する手段がない。

だとしたら復縁のためには何ができるかを一緒に考えました。

 

そこで見つけた答えは2つ。

1つは、とにかく半年は彼を信じて絶対に諦めないこと。

もう1つは、振られた理由としっかり向き合うこと。

 

LINEが削除されて連絡する手段がない以上、正直できることは限られています。

でも結婚を考えながら2年付き合って、急に振ってしまった彼女のことを思い出す瞬間は必ずあるという自信がありました。

 

だから私は彼女に「元彼から連絡が来たときや会うことになった時、最高の状態でいれるように準備して待ちましょう。」と伝えたんです。

彼女も最初はLINEも消されてるのに連絡なんてくるはずないと思っていましたし、口にも出していましたが、やっぱりどこかで信じきって踏ん切りをつけて頑張るしか方法はないんですよね。

 

もう弱音は吐かず復縁にむけて頑張ると決めた日から、彼女の頑張りは本当に尊敬するほどでした。

 

まず彼女が始めたのは読書。

読書を始めた理由は、振られた理由が彼氏に依存している部分が大きかったと思うから。

 

自立している女性が好きだと言っていたのに、彼の理想とは程遠かったと自覚しての行動でした。

それからというものの、彼女はとても心が安定していました。

 

休んでいた仕事も頑張っていましたし、とにかく前向きな彼女を目の当たりにして私まで勉強させてもらったと感じています。

 

それから2ヶ月後、いつものように寝る前に読書をしていると元彼から電話が掛かってきたんです。

電話だったので私に相談する間も無かったと言っていました。

【line削除されたけど復縁】二人の絆は続いていた

その時に交わした電話の内容はザックリとこんな感じだったそうです。

 

・久しぶりに話がしたかった

・別れ際のことを謝りたかった

・元気にしているかどうか気になった

 

やっぱり。LINEは削除していても、彼女との思い出までは削除できないですからね。

私は話を聞いてそう思いました。

 

でもそれよりも、彼女が私に言った言葉が印象的で今でも鮮明に覚えています。

 

「たしかに電話がきて驚きはしたんですが、焦ることなく普通に話せたんですよね。」

「なんか今まで見えていなかった彼が見えたような気がしましたし、今覚えば前の自分とは自分でも結婚したくなかったと思います。ほんとどうかしてました。」

 

その言葉を聞いた時、自分の弱点を克服した人ってこんなに変わるんだなと思いました。

それからの二人はというと、2週間後に食事にいくことになってそこでやり直すことに。

 

もちろん復縁を切り出したのは彼の方からでした。

彼女は当然喜んでいましたが、自分が変われた喜びの方が大きいと言っていたのも印象的でした。

 

 

lineを削除された元彼と復縁するための対応は?

元彼と手を繋ぐ女性

続いては復縁ヒストリーをもとに、LINEを削除された元彼と復縁するための対応について紹介していきます。

 

彼女が復縁できたのは何が大きな要因になったのでしょうか。

絶体絶命の状況から、なにが二人を再び引き合わせたのでしょうか。

 

彼女が復縁できたのは、簡単なようで難しいことをやり遂げたからだと思います。

削除された元彼への対応①無理に連絡を取らない

まずLINEを削除されたあと、彼女は無理に連絡を取ろうとしなかったのが良かったと思います。

 

LINEを削除されたとしても、SNSやショートメールなど連絡しよう思えば手段はありました。

でもそれをしなかったことで、元彼の気持ちが離れるのを最小限に食い止めることが出来たんだと思います。

 

LINEを削除するくらいですから、元彼の気持ちとしては離れたい気持ちが強い。

そんな時に無理に追ってしまうと、倍速以上のスピードで逃げていくものなんです。

 

それを知っていたのか知らずにか分かりませんが、彼女はいい意味で元彼に干渉しなかった。

もし削除されていなかったら連絡を繰り返していたかもしれませんね。

 

要するに、今回の二人の場合はLINEを削除されたからこそ復縁できたとも言えるんです。

削除された元彼への対応②切り替えの速さ

彼女は私に連絡をくれたドン底から、もう一度頑張ると決めるまでの切り替えの速さも復縁に繋がった理由の一つだと思います。

 

もし、元彼が連絡をくれたとき彼女がまだ落ち込んでいる状態だったら。。

復縁できたかといえばどうでしょう。私は正直ダメだったんじゃないかと思います。

 

彼女の場合は、最初は気が重かったとはいえ、わりと早い段階で切り替えて前に進む努力をしました。

その結果、2ヶ月後の元彼の連絡に自分磨きが間に合ったのではないでしょうか。

 

元彼がいつ連絡をくれるのかはわかりません。もしかしたら連絡がないことだってあります。

そんなゴールが見えない状況で頑張るのは簡単なことではありません。

でも彼女は信じてやり遂げました。

 

このケースから改めて分かることとして、簡単なようで難しい信じる気持ちを持ち続けることが復縁に繋がるんだと思います。

削除された元彼への対応③元彼のために自分のために

別れた理由は絶対にありますし、仮にそこが変わっていなかったら復縁したいとは思わないですよね。

でも彼女は電話からでも分かるくらいに、自分をアップデートできたのが素晴らしかったと思います。

 

最初は元彼と復縁するために、依存していた自分を変えたいと始めた読書という自分磨き。

途中からは彼女の趣味となり、知らず知らずのうちに趣味が自分を変えてくれていました。

 

依存しないように自立できるように。

そう思って読書を始めたのに、気付いたら『なりたい自分』にもなれていたんです。

 

人は誰しもがコンプレックスがありますよね。外見にしても内面にしても。それは変わらないものでしょうか。

復縁にしても恋愛にしても大切なのは、相手を尊敬できる気持ちなんだと思います。

まとめ

元彼からLINEを削除されても復縁できたケースを知ってどう思ったでしょうか。

諦めてしまう人が多いなかで、あなたは復縁を信じることができるでしょうか。

 

今回のケースのポイントをまとめると、

・LINEを削除されているときは無理に連絡手段を探さないこと

・気が重いのは分かる。でも出来るだけ早くリスタートすること

・別れた理由と向き合ってなりたい自分になる努力をすること

 

LINEを削除されても、簡単そうでなかなか出来ないこのポイントを実践できれば復縁の可能性はあると思います。

ゴールが見えない状況は辛いですが、見えないからこそゴールテープは意外と近くにあるのかもしれません。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら