※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

別れてすぐ付き合う男は続かない?後悔しないための注意点5つ

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

自分と別れてからすぐに新しい彼女をつくる元彼っていないですか?

気持ち的には「ほんと何なの?」ってなりますよね。自分と付き合っている頃からアプローチしてたんじゃないかと思うくらいの早さで新しい彼女つくる男っているものです。

まだ元彼が好きだったら復縁したくなる気持ちはわかりますが、経験上、個人的にはおすすめではないなと。

 

この記事では、復縁してから後悔しないための注意点を5つお伝えしていきます。

復縁するのがゴールではなく「復縁して幸せになるため」を考えて、ひとつの考え方として参考にしてみてくださいね。

別れてすぐ付き合う男が続かない理由

別れてすぐに新しい彼女と付き合う男たち

別れて他の女性とすぐ付き合う男は復縁しても続かない可能性が高いです。

それはなぜだと思いますか?

もちろん付き合う以上は二人の話ではあるものの、多くの場合、あなたに続かない原因があるわけではなくてその元彼に原因があるといっていいです。

そんな別れてからすぐ彼女をつくる男とは復縁しても続かない理由をみていきましょう。

目移りする体質

まず別れてから他の女性とすぐ付き合う男性は、そもそも目移りする体質である可能性が高いです。

 

付き合うとすぐに飽きてしまい、他の女性と付き合いたくなってしまう。そんな自分勝手な恋愛をする男性って意外と少なくありません。

 

別れるときは新しい彼女なんてまったく匂わせないで別れませんでしたか?

「しばらく恋愛はいいかな」くらいの感じではありませんでしたか?

 

それでいてすぐに彼女をつくるわけですから、ただ目移りしただけ。

恋愛を『刺激』と勘違いして、別れてからの新しい恋愛を望んでいただけとも言えるかもしれません。

なのでそういった男性は別れてすぐ付き合い、また別れるを繰り返すため続かない傾向にあります。

表向きモテたいだけ

また新しい彼女を次から次へとつくることで、モテてる風な自分に酔ってる男性も多いですね。

そのような男性はシンプルに他の女性をGETすること自体が嬉しいんですよ。

 

彼女がいるのに他の女性から少し褒められたりするだけで、自分はモテると勘違いしてしまう。

モテはやされるのが快感で、安定していることにあまり幸せを感じないんです。

 

そんな男性とは付き合ってもきっと長続きしませんよね。

だって付き合った瞬間にあなたからモテることは達成されたわけですから、今度はすぐに他の女性からモテたい気持ちが出てきます。

 

確かにモテることが嬉しいのは自然な気持ちかもしれませんが、シンプルにモテたいだけの男性は付き合って別れてを繰り返します。

新しい女性からモテて付き合うまでの過程が楽しくて仕方ないのかもしれませんね。

自分が原因だと思っていない

続いて、別れた原因が自分にはまったくないと思っているパターン。

 

だって考えてみてください。

もし元彼が自分にも別れた原因があると思っていたら、他の女性とすぐに付き合えますか?

そんなにすぐに切り替えられるものではありませんよね。。

 

別れるときって少なからずお互いに原因があります。

切り替えが大事とはいえ、自分を振り返って反省できる人はすぐに他の人と付き合うなんてできないはず。

 

それなのに別れてすぐ付き合ってるということは『付き合った相手が悪かった』と思ってる可能性が高いです。

そんな自分を客観的に見れない人とは、仮にやり直したとしても長続きしないのは必然とも言えるでしょう。

 

 

別れてすぐ付き合う男は続かないから後悔しないで!

別れてすぐに新しい彼女と付き合う元彼

あなたは好きな気持ちがまだあって復縁したいかもしれませんが、別れてからすぐに女性と付き合う男性には注意した方がいいです。

 

復縁したい気持ちは大切にしたいですが、復縁がゴールになってはいけません。

同じことが繰り返されれば、あなたの大切な時間がムダになってしまうから。

 

だからこそあなたが後悔しないために、これから紹介する注意点を理解したうえで本当に復縁したいかを考えてみてください。

【注意点①】復縁しても同じことを繰り返す

別れてすぐに他の女性と付き合う男性は、もし復縁したとしても同じことを繰り返す可能性が高いです。

 

他の女性と付き合って、あなたと比べて戻ってきて、また他の女性と付き合いたくなる。

元彼はそんな人じゃないと思いたくなる気持ちも分かります。

でも人は簡単に変わらないのも事実で、新しい彼女をすぐにつくる男はそれがデフォルトになっている傾向にあります。

 

きっとあなたは別れても元彼のことが気になっていますよね。でも彼はそうじゃない。

本当の幸せを手に入れるために、復縁しても同じことが繰り返される可能性を考慮してみてください。

【注意点②】浮気しやすい

付き合うことにそこまでハードルを感じないタイプのため、浮気しやすい性格にも注意が必要です。

すぐ付き合ったとはいえ別れてから。だから世の中的には浮気にはならないかもしれません。

でも付き合っているうちから浮気する話は珍しくないですし、自分と付き合っていた頃から新しい彼女候補をキープしていてもおかしくないじゃないですか。

 

別れてすぐ付き合ったということは、あらかじめ保険をかけていた可能性大。

そもそも別れてから初めて出会って、そこから付き合うまでってもう少し時間を要するものだと思いませんか?

 

二股をかけることを表向きしなかっただけで、心はもうすでに浮気していたかもしれないということです。

そんな感情を持ちながら復縁したとして、関係が続かないのはもちろん、楽しい気持ちで穏やかに過ごせるでしょうか。

【注意点③】結婚を考えにくい

恋愛に対して軽い性格を知っている以上、結婚を考えにくいという点も気を付けましょう。

やっぱり結婚するなら安心できる彼氏と結婚したいものですよね。

 

一方でモテたい気質の元彼は結婚しても性格は簡単に変わらないでしょうし、結婚してから浮気(不倫)なんてされた日にはぐうの音も出ません。

結婚してから気付いたのでは遅いことだってありますし、浮気されたからといって簡単に別れることはできませんよね。。

 

そんな人と一生添い遂げるストレスを考えると今しっかり向き合った方がいいのかもしれません。

【注意点④】比較的簡単に戻る

新しい彼女と別れて、すぐあなたに戻りやすい傾向もあります。

新しい彼女に飽きたら、あなたのことを思い出すからです。

 

だからそういうタイプの元彼とは正直、復縁はしやすい。

嬉しい気持ちもありますが、長い目で見ると実りがない可能性も高いです。

 

私も経験がありますが、戻ってきて半年くらい経った頃に「冷めた」という理由で別れを告げられたことがあります。

そして案の定、その元彼はまた新しい彼女とすぐに付き合っていました。

その時は「半年間ほんと無駄だったな〜」と思ったことを覚えています。未練も一瞬で消えました。

私と同じ思いをしないためにも、復縁する場合は慎重になった方が良さそうです。

【注意点⑤】価値観が違う

最後の注意点として、あなたの恋愛の価値観とはかけ離れている可能性があります。

 

もちろん二人の価値観が完全に一致するなんてことはないと思いますが、結婚まで意識して付き合ってた彼女と別れてすぐ他の女性と付き合えますかね?

どんな理由があるにしてもある程度落ち込むでしょうし、しばらく冷却期間があってもおかしくないはず。

でも現実、その元彼はすぐに新しい彼女と付き合っているわけじゃないですか。

 

だとしたら彼は将来まで真剣に考えて付き合ってなかったのかもしれませんし、「付き合う」ということに対する価値観が180度違うことも否定できません。

完全に一致はしないにしても、そこの価値観のズレは大きな問題じゃないでしょうか。

 

結婚を考えて付き合ってくれる彼氏と、ただ遊びたい彼氏の見極めには注意した方が良いと思います。

まとめ

結論として、別れてすぐ付き合う男には気を付けましょう。

 

相手も自分のことを好きでいてくれる時間は幸せかもしれません。

ですが同時に、傷つくのも時間の問題かもしれないんです。

 

別れて復縁したいと思う気持ちはあると思いますが、その思いが強くなりすぎて、その元彼とやり直して大丈夫なのかという部分は意外と考えてなかったりするものです。

 

元彼とやり直すのがゴールになりがちではありますが、一度自分と元彼を客観的に見ることが最善の選択に繋がると思います。

 

「元彼以上に好きになれる人はもう現れないんじゃないか。。」

その気持ちはすごくわかるからこそ、別れてすぐに付き合う男には気を付けてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら