※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼がお土産くれる心理は?復縁したい時おすすめの対応もチェック!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼がお土産をくれる時、何を考えているかわからないこともありますよね。

お土産をくれるということは、もしかして復縁のチャンスあるのかな?

復縁を目指してる場合は特に、そんな淡い期待を持ってしまっても不思議ではありません。

 

この記事では、元彼がお土産をくれる時の心理と、復縁したい時のおすすめの対応についてお伝えしていきます。

元彼の心理を理解しつつ、復縁につなげるためのポイントもチェックしてみてくださいね。

元彼がお土産をくれる心理は?

元カノにお土産を買う男性

元彼がお土産をくれる時の心理ってどんなものなのでしょうか?

 

まず前提としては、脈ありの可能性が高いと思います。

実際に、あなたがお土産を買うような相手を考えてみるとどうでしょう。親しい間柄じゃないかぎり、お土産なんて買ってこないのが正直なところではないでしょうか。

控えめに考えても、好意がある相手であることはほぼ間違いないと思います。

 

お土産をきっかけに「復縁に繋がるような対応」を取れるように、まずは元彼がお土産をくれる心理から探っていきましょう。

【元彼の心理】お土産を口実に会いたい

まずお土産を渡すことを口実に、あなたに直接会おうとする心理はよくある話でしょう。

 

『●●行ってきて渡したいものがあるんだけど時間取れる?』

そんな誘い文句であれば相手にも警戒されないでしょうし、会うための口実としてはこの上ないわけですね。

 

別れてからもあなたに好意があって、連絡もたまに取るような関係が続いている。

でも別れているわけだし不用意に誘いにくいのが、元彼の心理としてあるのかもしれません。

 

自分から振ってしまった手前、都合よく会いたいなんて言えないし、もしくは振られた手前なかなか自分から誘うのは勇気がいる。

そんな時にお土産をくれるのは良い言い訳になりますよね。

【元彼の心理】出先でも常に考えている

別の視点から考えると、出先でもあなたのことを考えているとも言えます。

 

仕事での出張先なのか、プライベートでの旅行先なのかは分かりませんが、いずれにしてもあなたが頭の中から離れない。

お土産を買ってきてくれるのは、そういった心理も表れていると思います。

 

お土産に貰ったらどう思うかな。これをあげたらきっと喜ぶだろうな。。

そんな風に、あなたの顔を思い浮かべながらお土産を選んでいると考えるほうが自然ですよね?

もしかしたら恥ずかしさから何気なく渡してくるかもしれませんが、そのときの態度だけで脈なしと判断するのはちょっと違うので注意してくださいね。

【元彼の心理】気持ちに気付いてほしい

お土産を買ってあげたいし、きっと喜んでくれると思う。

でも本当はそんなことはどうでもよくて、お土産を通じて自分の気持ちに気付いてほしいというサインを出しているのかも。

 

「お土産を渡すくらいだからきっと分かってくれるよね?」

「今はまだもう一度付き合ってほしいとは言えないけど。。」

そんな自分の気持ちをお土産に置き換えているのかもしれません。不器用な男性であればあるほど、結構多いケースだと思います。

 

あなたはそんな元彼の精一杯の脈ありサインを見逃していませんか?

お土産をくれたその裏で、あなたへの感情が入り混じっていることを感じ取ってあげてほしいです。

 

 

お土産をくれる元彼と復縁したい時おすすめの対応

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性

お土産をくれる元彼の心理はある程度わかったけど、復縁したいと言われたわけではないから困ってる。

そんな方も多いと思いますので、お土産から復縁に繋げるためにはどんな対応をすれば良いのかをお伝えしていきます。

 

ポイントとしては、喜びながらも次につなげる対応が理想です。

お土産をきっかけに、もう一度関係をつくれるかはあなたの対応が鍵になってきますよ。

ありがとうだけ伝える

人として当たり前の対応はしつつも、距離が近い感じにはしない。

そうすると感じは悪くないけど近づいている感もないため、元彼はもっとあなたを追いたくなります。

 

例えば「●●君からお土産を貰えただけで凄い嬉しい。ほんとにありがとう。」と元彼への好意満点にお礼を伝えるのではなく、「え〜ありがとう。なんで●●に行ってたの?」くらいでちょうどいいかも。

 

お土産に込められた想いはスルーしつつも、お土産話には興味があるといったような感じが良いと思います。

そこから会話も続くでしょうし、変に深読みしてない感じがまた元彼としては好印象に感じるものです。

 

元彼から「復縁したい」というフレーズが出るまでは、とにかく追わせてあげてください。

いじわるをしているように感じるかもしれませんが、それがお互いのためになるということを忘れずにいきましょう。

お土産に注文をつけてみる

元彼がくれるお土産に喜びつつも、少し注文をつけるくらいのテンションもおすすめです。

「え、1個だけなの?今度はあれもほしいな、、」みたいな感じで、コミュニケーションをとりたい元彼に乗っかるのはとても良いと思います。

 

『せっかく買ってきたのに文句かよ。。』

あなたにお土産を買ってきてくれた元彼であればそんな風には思われませんし、むしろシンプルにありがとうと感謝を述べられるよりも可愛いなと思うはず。

そんなちょっとした気の利いたスパイスが復縁においては重要なんです。

 

お土産をもらって喜ぶのは当たり前の対応ですので、あなたはもう一歩先の対応をしてみてはいかがでしょう。

女性は言葉が欲しいのに対して、男性は言葉よりもあなたの対応に心を奪われると思って行動してみてください。

自分も行ってみたい感

お土産をくれたことを喜ぶよりも、その出先に興味があるような対応をするのも元彼は嬉しいと思います。

 

例えば、「●●ってどんな所だった?」といったようなやり取りは非常におすすめです。

なぜなら男性は、女性にとって初めての体験を提供するのが何より嬉しいものだから。

 

「行ったことない場所」というだけで、連れていきたいとか一緒に行ってみたいとか思ったりするんです。

そんな男性心理をがっちり掴んだトークは必ず二人の関係を進めてくれるでしょう。

 

じゃあ今度行ってみない?といった気持ちにさせることができれば、復縁はそう遠いものではないと思います。

お土産だけでなく、お土産にまつわる部分に触れることは非常におすすめですので、ぜひ試してみてください。

まとめ

元彼がお土産をくれたら、復縁にとってはポジティブに捉えていい状況だといえます。

でもそんな時、あなたがどんな対応を取るかは二人の関係を進めるためには重要な部分。

そのままトントン拍子に話が進んで復縁できるのか、進展がなく停滞した状態が続くかはあなたの対応次第かもしれません。

 

だからこそ、今回紹介したオススメの対応は試してみてほしい。

お土産をくれる元彼の心理を理解したうえで、さらに自分に興味を持ってもらえるように仕向けていきましょう。

復縁まであと少し、気を抜かず一気に幸せを勝ち取ってくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら