※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

彼女がいる元彼と復縁する期間は?連絡のタイミングもチェック!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼女がいる元彼と復縁したいけど、チャンスが来るまでの期間が気になることはありませんか。

目標もなく過ごすのはモヤモヤしますし、シンプルに先が見えない怖さもあると思います。

明確にいつまでというのは分からないにしても、大体このくらいは待った方がいいとか基準はほしいものですよね。

そう感じるのはあなたが頑張っている証拠でもありますし、復縁を目指してる方なら誰でも抱く感情でしょう。

 

この記事では、彼女がいる元彼と復縁するには期間が必要な理由と、どのくらいの期間が経てば復縁のチャンスがあるのかについてお伝えしていきます。

理由もわからず頑張るのは辛いと思いますので、がんばる期間をある程度把握して元彼との復縁に向かっていきましょう。

彼女がいる元彼と復縁するには期間が必要

元彼に連絡したいけどできない女性

彼女がいる元彼と復縁するには、ある程度の期間が必要なことは言うまでもないですよね。

そもそも彼女がいる状況なわけですし、いま自分が出ていったところで相手にされないのは目に見えています。

まず、冷却期間が必要な理由を把握するところから始めていきましょう。

元彼に今プッシュしても逆効果

はじめにチェックしておきたいこととして、彼女がいるのに今アクションを起こしても、かえって逆効果になってしまいます。

彼女との良好な関係を築こうとしている最中に、邪魔が入ったような感覚になってしまう可能性もある。

元彼と復縁したいからアクションを起こしているのに逆効果なんて辛くないですか。

 

何か現状を変えるためにアクションを起こしたい気持ちは、私も経験があるのでよくわかります。

連絡したら少しは自分のことを思い出してくれるんじゃないかとか、今の彼女とうまくいってないかもしれないからと思って連絡してみたりとか。。

でも冷却期間として、何もしないことが一番のアクションだと思ってください。今はとにかく耐えどきなんです。

 

何もできないことが辛いのはわかりますが、何かアクションを起こしてしまうともっと辛くなるもの。

元彼と復縁するためにも、自分のメンタルを保つためにも、今はアクションを起こさない方がいい。むしろ逆効果だということをしっかり認識しておく必要があると思います。

彼女がいる期間は準備に当てよう

いざチャンスが来たとき、自分が前よりも魅力的になっていることが復縁の絶対条件だと思います。

 

考えてみてください。今の彼女とうまくいかなくなった時に、元彼の選択肢にはあなたが入っているかもしれません。

でも一度別れているわけで、今までと変わっていない人ともう一度付き合いたいとは思わないはずですよね?

 

一方で、別れてから会っていなかった元カノが過去と見違えていたらどう感じるでしょうか。

きっともう一度付き合いたいと考える可能性は格段にアップしますよね。

 

元彼へのアクションは起こせなくても、彼女がいる期間中に自分へのアクションは起こせるもの。

自分が準備するために必要な期間でもあるということです。

彼女がいる時に連絡はしなくてOK

また、彼女がいる時に連絡はしなくて大丈夫です。というより連絡は控えるようにしましょう。

彼女とうまくいかなくなったとき、ちょくちょく連絡が来ている元カノよりも、まったく連絡を取っていなかった元カノの方が気になるからです。

 

「じゃあなかなか別れてくれなかったらどうするの?」と思いますよね。

もちろんずっとアクションを起こさないわけではありません。ただ「タイミングがある」ということ。

彼女とうまくいっている時期の連絡は避けたほうが賢い選択です。

 

ある程度の期間を置けば恋愛も落ち着いてきますし、将来とか本質の部分になっていきますよね。

そんなときに彼女とギクシャクするタイミングとかってあるものだと思います。

じゃあ具体的に、復縁しやすい期間ってどのくらいなんだろう?という不安もあると思いますので、復縁しやすい時期についても見ていきましょう。

 

 

彼女がいる元彼と復縁する期間は?

元彼から電話がきて復縁できた女性

彼女がいる元彼と復縁するまでの期間はどれくらいなのでしょうか。

当然ながら個人差はあると思いますが、そんなことは分かっていると思いますので割愛して「復縁率が高い期間」についてお伝えしていきます。

これから紹介する期間であれば、すべてアクションを起こしてみてもいいかもしれません。

彼女との関係を探りつつ、チャンスを伺ってみてはいかがでしょう。

【元彼と復縁】期間が3ヶ月のとき

まず復縁するための期間として、新しい彼女と3ヶ月が経ったくらいがはじめのチャンスです。

なぜなら男性が少し彼女に慣れてくる頃合いだから。

 

ただ、3ヶ月だとまだ日が浅いため見極めは必要で、実際にアクションを起こすかは慎重に動いた方がいいと思います。

 

例えばその3ヶ月の間に元彼から連絡がきていたとしたら、こちらから連絡しても良いと思いますが、3ヶ月間連絡がなくて彼女とラブラブなのも分かっている状況では控えた方がいい。

そんな考え方でいいと思います。

 

ここで大切なのは、彼女との関係を邪魔するのではなく、上手くいってない元彼を助けてあげるくらいのイメージを持つこと。

それさえ覚えておけばタイミングを間違うことはないと思います。

【元彼と復縁】期間が半年のとき

復縁までの期間として、半年が経ったくらいが次におすすめのタイミングです。

半年の場合は多くのカップルが落ち着いて付き合いだしている頃なので、落ち着きと同時に彼女に対する不満も生まれやすい時期なんですよね。

状況的には辛いかもしれませんが「相談役」からの復縁もありますし、向こうから連絡をくれることもあるかもしれません。

 

そんなときに今までのあなたと違う姿だったり、考え方を元彼に見せることができるかが大切。

だから「復縁するために自分が変わる必要な期間」が大切なんです。

 

新しい彼女との今後を元彼が話してきた際に「早く別れてわたしと付き合って」と言うのか「自分を大切にしながらゆっくり考えて」と言えるのか。

あるいは連絡をとっていなかった場合には、半年ほど期間が経ったくらいで久しぶりに連絡してみるのもいいタイミングだと思います。

【元彼と復縁】期間が1年以上経ってから

1年以上が経ったらカップルは安定しているかと思いきや、男性としては刺激が欲しくなるタイミングでもあります。

彼女のことを好きなのか、落ち着く存在なだけなのか分からなくなる男性は多いもの。

 

だからこそ彼女と1年以上の期間になってからも復縁できる可能性があります。

今更自分が出ていったところでと諦めるのはまだ早い段階ですよ。

 

嫌われていないかぎり、1年以上会ってない元カノには少し会いたくあるのが男性心理だと思います。元気にしてるかなとか、もう彼氏できたかなとか。そんなことだって考えるんです。

 

そんな今の彼女とは少しマンネリの時期に、自分の知っている元カノとは違ったあなたになれていたら、、

実際に1年以上の期間を経て復縁するケースも少なくないですし、このくらい期間を空けられている場合には「時間」という武器を手に入れているはずです。

まとめ

彼女がいる元彼と復縁するためには期間が必要です。

その期間は彼女と上手くいっている時期だからという理由もありますが、あなたが変わるために必要な期間でもあるということ。

 

彼女がいる元彼と復縁するためには、今までのあなたより素敵になっていることが絶対条件。

だからこそアクションを起こすのは自分に対してだということです。

 

そして3ヶ月、半年、1年以上のタイミングであれば、こちらからアクションを起こしてみてもいい期間だと思います。

慎重に元彼の出方をみて、ダメならまた期間を空けて自分を磨く。

そんな地道な努力の積み重ねがいつか実を結ぶので、1つの基準値として頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら