※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に嫌われたとき仲直りするには?復縁に向けたおすすめ行動とは!

元彼に気持ちを伝えたい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

嫌われてしまった元彼と仲直りしたい。

 

復縁したいというのが本音ではあるけど、まずは仲直りからと思っている方も多いのではないでしょうか。

嫌われたままだと、何だかスタートラインにも立たせてもらえないような気がしますよね。

 

でも大丈夫。

そんなふうに悩んでいるあなたはすでに復縁に向けたスタートを切っていると思います。

 

この記事では、嫌われた元彼と仲直りするための行動と、その先に見据えている復縁に向けた行動についてお伝えしていきます。

まずは仲直りして復縁に繋げていきたいところですから、そのためにどんな考え方や行動が大切なのか、ヒントを使いながら今後のアクションを考えていきましょう。

元彼に嫌われたとき仲直りするには?

復縁にむけての対策を練る女性

元彼に嫌われたとき、仲直りできる方法があるならどんなに楽か。

仲直りさえ出来てしまえば復縁だって出来る気がするけど、その仲直りがかなり難しいと思っているのではないでしょうか。

 

なんかもう仲直りなんて一生できない気がするとか。

仲直りしたいのは自分だけで、元彼は復縁どころか仲直りしたいとも思ってないとか。

 

そんな考えが頭の中を支配してしまうものだと思います。

 

でも実際に嫌われてからでも仲直りや復縁ができた人は沢山いる。

そんな前例があるのだからこそ、あなたも考え方や行動次第で現状を打開できるのではないでしょうか。

【元彼に嫌われた】嫌われた理由

元彼と仲直りがしたいなら、嫌われてしまった理由をもう一度考えてみることが最初のポイントだと思います。

なんの理由もなく嫌われてしまったわけではありませんよね。

 

例えば、喧嘩が続いて別れてしまったとか、直してほしいと言われていたのに出来なかったとか。

元彼に嫌われてしまった背景には必ず理由があると思います。

そして、おそらくあなたは元彼にたくさん謝ってきたのではないでしょうか。

 

でもどんなに謝っていたとしても、その謝っている内容が的外れだったらどうでしょう。

もしくは元彼の精神状態として、謝ってくること自体が受け付けない状況だってあると思います。

要するに、許せない状況ってどちらかが原因になってるんですね。

 

もし前者なのであれば、しっかりと元彼が納得する謝罪をするべきでしょうし、後者なのであれば今は謝っても意味がない。

仲直りできない理由をもう一度考えてみてください。

【元彼に嫌われた】現在も嫌われている理由

仲直りができないままの状況が続いているのだとしたら。。

今も嫌われている理由を考えるべきだと思います。

 

いくら怒っていたとしても時間が経てば許せるようになってくるもの。

でも元彼は時間が経っても許してくれない。仲直りできる気配すらない。

 

そこには今もあなたに対して怒っている何かがあるからです。

 

例えば、もうそこまで気にしてないのに何度も何度も謝ってくるから逆に許せなくなるとか。

仲直りしたいとは思っているけど、今はまだ許したくない自分がいるとか。

 

好きだった分の反動とか、諦めずにしつこくアプローチしてくるからそれを跳ねのけたいという感情だってあると思います。

 

でもそんな元彼もあなたからの連絡が途絶えたらきっとこう思うはず。

 

もう諦めたのかな。やっぱりそこまでの感情だったんだよ。

、、、でも自分も意地になりすぎた部分はあるかも。。

 

元彼が今も仲直りをしてくれないのは、あなたが追いかけてくるからなのかもしれません。

だとしたら、今までと同じ考え方や行動ではダメですよね。

 

二人の関係性を変える鍵はあなたが握っていることを忘れてはいけません。

【元彼に嫌われた】元彼に順序は通用しない

嫌われた元彼と仲直りして復縁したい。

そう思うのが自然ですよね。

 

でも仮に仲直りはできたとして、復縁はできなかったとしたらどうでしょう。

仲直りした意味がないとは思いませんか。

 

逆に仲直りをしたわけではないけど、元彼と復縁できたとしたらどうでしょう。

そんなの本望ですよね。

 

要するに、ここまで仲直りする方法を伝えてきたわけではないんです。

なぜなら、あなたは仲直りをすることが目的ではないから

 

どうしても仲直りすることが復縁のスタートラインだと考えてしまうのは当然だと思います。

 

でもそうじゃない。

仲直りすることよりも復縁することを考えて行動した結果、自然と仲直りできてたというのがカップルだった二人にとっては自然だと思います。

 

だから仲直りすることを目標にするのはもう辞めた方がいい。

そんな順序が通用するのは元彼以外なんだと考えた方が良いと思います。

 

少し考えてみてください。

別れた元恋人に仲直りを迫られても、正直意味が分からないですよね。

だからこそ目的を明確に、元彼と復縁するための行動について考えていきましょう。

 

 

嫌われた元彼と仲直りして復縁するために

彼氏に振られたのが辛すぎる時どうする?

嫌われた元彼と仲直りして復縁するために、いま元彼と仲直りする必要はありません。

復縁を目指して行動した先に仲直りがあると思ってください。

 

とはいえ、あなたが今までしてきたことは決して無駄ではありません。

今までの布石があるからこそ、これからのあなたの行動が元彼に響くと思います。

 

復縁するためにはどんな考え方や行動をした方がいいのか。

これからは、今までとは一味違ったあなたを表現していきましょう。

元彼と仲直りするには①逆の立場で考える

まず復縁に向けた考え方で大切なこととして、『嫌われてるのは今だけ』ということ。

今後もずっと嫌われたままだと思っているかもしれませんが、それはあなたが嫌われる行動をしてしまっていたからです。

 

元彼に許してもらおうと、自分の価値を下げてしまっていませんでしたか。

元彼に許してもらおうと謝り続けることが正義だと思っていませんでしたか。

 

今まで通りではうまくいかない。

だったら逆の立場になって考えてみてください。

 

別れてからも頑張って仲直りを迫ってくる元彼がいたとしましょう。

そんな元彼に対してあなたはどう思うでしょうか。

 

そこまで言うなら仲直りしてもいいか、、

そんなに好きでいてくれるならもう一度向き合ってみようかな。

 

そんなふうに思えるでしょうか。

 

きっと真剣に付き合ってた元彼だからこそ謝られても許せないとか。

まずは仲直りをしようとしてくるのが見え見えでムカつくとか。

 

元恋人だからこそ抱く感情ってあると思います。

だからこそ、もう仲直りからなんて順序を気にするのは辞めて、復縁に向けて動きだした方がよっぽど意味がある。

 

『今のままでは状況は変わらない』という考え方をまずは大切にしてみてください。

元彼と仲直りするには②長期戦の覚悟

現時点で仲直りすらできていない。

そんな状況であれば、今から長期戦になることは覚悟しておいてください。

 

なぜなら、その方がメリットが多いから。

 

長期戦になると理解して想い続けるのと、理解せずに想い続けるのとではまるで違います。

それを理解せずに、早く仲直りしたいとか早く復縁のキッカケを手に入れたいとか。

 

恐らくあなたの心が持たないと思います。

うまくいかないといった焦りも出てきますし、なんでこんなに想い続けてるのに報われないんだろうといった感情も出てくる。

 

その感情が良い方向に働けばいいのですが、復縁にとってはその感情がマイナスに働くことの方が多いんです。

しつこいと思われてしまったり、連絡をブロックされてしまえば、復縁の可能性は今よりもさらに低くなる。

 

でも反対に、復縁が長期戦になると思っていれば焦らずにポジティブでいれますし、思ったよりも早く復縁できたケースが多いんです。

急がば回れじゃないですが、『遠回りだと思うことがむしろ近道だった』ということが復縁には多いということを覚えておいてください。

元彼と仲直りするには③仲直り=?

あなたが復縁したいと思っている元彼と仲直りできたとしたら、復縁はもう目の前だと思います。

だから『仲直りすら出来ない』なんて思わなくていいんです。

 

仲直りすらしてくれない元彼と、仲直りはしてくれたけど復縁はしてくれない元彼。

復縁の可能性が高いのはどちらの元彼だと思いますか。

 

お察しの通り、仲直りすらしてくれない元彼の方が復縁できる可能性は高いんです。

 

なぜなら、仲直りすらしてくれないのはどこかにまだ好きな気持ちも残っているから。

もう異性として見れない元カノであれば、友達には戻ってもいいのかなと思えるものなんです。

 

喧嘩するほど仲がいいではないですが、『仲直りすらしてくれない』ではなく、『仲直りしたくないと思えるほどの存在』ということ。

だからあなたが今すべきことは仲直りではなく、あなたが気になってしまうような行動を取ること。

 

元彼と距離を置いてみることだったり、自分磨きだったり。

『ほっとけない存在』になることが仲直りよりずっと大切だということを覚えておいてください。

 

仲直りなんてただの言葉に過ぎない。

元彼があなたを意識するようになれば、仲直りと復縁は同時に手に入るんだと思います。

まとめ

嫌われてしまった元彼と、なにか行動を起こして仲直りすることは難しいかもしれません。

でも復縁を目指して行動した結果、気付いたら仲直りしていたという状況を作るのは可能だと思います。

 

今までだって仲直りしようと思っていたのにうまくいってない訳ですから、仲直りを目指してもきっと同じことの繰り返しになる。

唯一元彼と仲直りする方法があるとするなら、復縁を目指して行動することだと思います。

 

だからこそ、オススメの考え方としては、

・逆の立場になって考えてみること

・あらかじめ長期戦は覚悟しておくこと

・仲直りと復縁は紙一重だということ

 

まずはそんな考え方を持って、仲直りするために復縁に向けて行動してみてください。

きっと今までとは違った関係性が見えてくると思います。

 

形だけ仲直りしても意味がない。

二人にとって本当の仲直りは復縁することではないでしょうか。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら