※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼の新しい彼女が可愛い!辛い気持ちと嫉妬への対処法とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に新しい彼女ができて、しかも可愛いと知ったときは辛いですよね。

 

嫉妬に押しつぶされそうになった経験はないでしょうか。

なにより元彼がもう前に進んだ気がして自分だけ取り残された気持ちになり、復縁を信じていたのは自分だけだったのかなとダメージを受けることもあります。

 

でもそんな時だからこそ、これから復縁するためにエネルギーを使っていくのがおすすめ。

 

この記事では、元彼の新しい彼女が辛いときの気持ちを整理して、可愛い彼女に嫉妬する気持ちの対処法をお伝えしていきます。

 

もやもやしたり気持ちが沈みがちな時こそ、読み進めてほしいです。

元彼の新しい彼女が可愛いのが辛い

元彼が付き合ってた頃の話をしてきたときの連絡の仕方とは

元彼に新しい彼女ができたと知って、「どんな子なのかな?」と気になるのは自然な感情だと思います。

友達から噂で聞いたりSNSで見つけたり、街でバッタリ会ってしまうこともあるでしょう。

 

新しい彼女ができたことにもショックなのに、可愛い子となれば追い討ちをかけるかの大ショックですよね。

 

一方で、なぜ新しい彼女がこんなに辛いのかって意外とわかっていないもの。だからまずは自分自身の気持ちを整理していきましょう。

元彼が幸せそうで辛い

可愛い彼女ができて元彼が幸せそうな顔を想像すると辛い気持ちになりますよね。

楽しそうに笑う姿を見ることもできなければ、幸せだねなんて言い合う相手も、もう自分ではないのかと思うと本当に悲しくなります。

 

それと同時になんか納得できない気持ちになったり、新しい彼女にムカつく感情がでてきて自分が惨めに思える瞬間もありませんか?

 

「自分に魅力がなかったのかな」なんて考えて自己嫌悪に陥り、元彼が幸せそうなのに取り残された感情に沈むときもあるはず。

様々な感情がこみ上げて、元彼のことばかり考えて、延々ともやもやしている自分が辛くなりますよね。

新しい彼女に負けた気がして辛い

また新しい彼女ができた場合、自分より可愛いと感じて凹むかもしれません。

私も過去に付き合っていた元彼とバッタリお祭りで会ってしまい、楽しそうに笑いながら新しい彼女と手を繋いで歩いてる姿をみたことがあります。

 

お面なんか付けちゃって、キャッキャしてる姿が何度フラッシュバックしたことか…。お洒落で可愛くて、浴衣姿も似合っている彼女に絶望感がすごかったことは今も忘れません。

楽しいはずのイベントが、友達に慰めてもらいながら号泣でした。。

 

新しい彼女が妙に可愛く見えて、負けたような気持ちになることもあるのではないでしょうか?

とにかく嫉妬してしまう

また、理由はよくわからないけど嫉妬の感情で頭がいっぱいになることもありますよね。

元彼のことが気になる一方で、同性として新しい彼女のこともライバルとして見てしまうというか。

 

どんな子なのかな?家庭的な子なの?自分になかったものは何?

と色々考えて、嫉妬の渦に巻き込まれてしまうパターンは珍しくありません。

 

彼女はなにも悪くないのに「元彼を奪った女」などと感じて、醜い自分がものすごく虚しくなる瞬間もあるかもしれませんね。

 

 

元彼の新しい彼女が可愛い時の対処法

元彼に新しい彼女ができて可愛い時の対処法とは

元彼の過去を知るのは自分

続いては新しい彼女に対する感情の対処法についてです。

まず、あなたは新しい彼女が知らない元彼を知っているわけで、負けた気分になる必要はありません。

 

マウントをとるわけじゃないけれど、そんな風に気持ちを一旦落ち着かせることもおすすめ。

だって一緒に過ごした何気ない時間や、一緒にデートにいった場所など思い出はたくさんありますよね?その時間を共有したのは間違いなくあなたです。

 

元彼があなたにしか見せない顔だってあったはずですし、むしろ新しい彼女からすれば羨ましく感じていることもいっぱいあるでしょう。

自分も可愛くなる

元彼と復縁を目指すなら、自分も可愛くなることを第一に考えるのもおすすめです。

元彼に新しい彼女ができたことは事実なので受け止める以外にないですが、そこで何を優先して考えるかは自由。

 

時間を有効に使うためにも、まずは自分に意識を向けてしまうのもぜひ検討してみてください。

 

とはいっても別に新しい恋をしなくたっていいし、無理に元彼を忘れる必要もありません。

復縁したい気持ちはそのままに、可愛くなるために時間をつかってみましょう。

 

インスタで可愛い人の投稿をみるだけでも気分は変わりますし、自分にご褒美でお洒落アイテムをひとつ買ってみるだけでも景色は明るくなります。

そうやって努力してみると自信が出てきますから、自分も可愛くなるためのきっかけとしてポジティブに解釈してしまうのもアリですね!

嫉妬はヘルシーだと考える

可愛い彼女に嫉妬しちゃう自分が嫌いになったりもしますが、新しい彼女ができたときに嫉妬するのはむしろヘルシーな考え方です。

お腹が空いたり、疲れて眠くなったり、人間にとって当たり前の現象と思えば嫉妬も可愛いもんですよね。というか、言ってしまえば当たり前ですよね?まだ好きなんだから。

 

嫉妬に襲われないためには「自分が幸せと感じる瞬間」をたくさんつくるのがおすすめで、一番は友達と遊ぶことです。

そんな気分になれない…と思いがちですが、無理やりにでも外に出ていくのは結果的にかなりリフレッシュになるのはよくある話。

 

ひとりでいるより共感してくれる仲間がいることで、自分が嫉妬していたのはなんだったのかなと悩みがちっぽけに思えてスッキリするかもしれません。

一緒に元彼に対して思っていることも(愚痴含め)聞いてもらいましょう。

可愛い彼女にも棘がある

あまりおすすめではないですが、あえて相手を落とすことで自分を保つのも最後の切り札として持っておきましょう。

 

新しい彼女は性格が悪いことだって普通に考えられますし、どうしても嫉妬の感情が出てしまうときにはそんな考え方も有効です。

もちろん相手に直接的なネガティブ行動を起こすのはNGではあるものの、あなたがどう思おうと妄想です。口に出すことがなければ遠慮する必要もないですよね。

 

そもそも、可愛い彼女を外から見るとあたかもパーフェクトのように感じがち。

元彼に一番相応しいのは自分だと考えて、辛い気持ちを一旦落ち着けてみると切り替えは案外スムーズにいくかもしれないですよ。

まとめ

元彼に新しい彼女が出来ただけでショックなのに、可愛いとなると凹むのはめちゃくちゃわかります。

 

彼女のインスタを発見して元彼と仲良く写ってる写真をみた時には、この世の終わりなんかじゃないくらい落ち込むこともないでしょうか。

ただ、胸が張り裂けそうになる思いを乗り越えれば精神的にもかなり強くなり、元彼と付き合っていた頃より成長してることは間違いないです。

 

自分が停滞していたら復縁も遠のいてしまうわけですし、「ちょうどいいアシストがきた」くらいの受け取り方でもいいくらい。

 

元彼に新しい彼女ができたことは正直辛いし寂しいし、悔しい気持ちがもちろんあると思います。

でもその気持ちをバネに仕事や趣味に没頭したり、洋服やメイクに力を注いだり、自分磨きをしていれば必ず努力は自分に返ってくるものです。

 

この正念場を乗り越えることで復縁はグッと近付きますし、今後はあなたが「新しい彼女、可愛いな…」と思わせる存在になっていきましょう。

 

この先で復縁できることを心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら