※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が悩み相談してくる?復縁したい時の見極めと注意点とは!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が悩み相談をしてくる時ってありませんか。

まだ好きな元彼の悩みであれば親身になって聞いてあげたいとは思いつつも、悩みを聞く事が復縁に繋がるのか分からない。

そんな状況に悩まされているケースは少なくありません。

 

この記事では、元彼が悩み相談をしてくる心理と、復縁を目指すうえでの注意点をお伝えしていきます。

悩みを聞いているだけで進展がなければ復縁に繋がらない可能性もあるため、脈ありなのかを見極めて対応していきましょう。

元彼が悩み相談してくる心理は?

つい元カノに相談してしまう男性

そもそも元彼はなぜ自分に相談してくるのか、その心理はどんなものでしょう。

元カノだから相談しやすいのか、異性として意識しているからなのか、元彼はどんな心理から相談してきているかが気になりますよね。

元彼の心理を知ることで復縁に向けてどう行動していけば良いかのヒントになりますので、まずはそんな元彼の心理から探っていきましょう。

悩み相談の心理①接点を持っていたい

あなたにまだ未練がある場合、なんでもいいからあなたとの接点を持っていたいと思って悩みを相談してくる可能性があります。

 

自分を知ってる相手だからこそ相談する際には口実もできますし、実際に元カノには相談しやすいのも事実。

悩み相談がメインというよりは、元カノと繋がっていたいのが本音でしょう。

 

でもそんな本音を打ち明けるのは勇気がいるし、振られてしまったらもう相談どころか接点を失ってしまう不安もあるものです。

だから誰も傷つかない相談という形であなたとの距離を保っているのかもしれません。

悩み相談の心理②いっぱいいっぱい

また、単純に仕事やプライベートの悩みでいっぱいいっぱいのシチュエーションも考えられます。

そんな時、唯一弱音を吐けるのが元カノであるあなたということです。

 

一見、そんな状況で連絡してくるということは脈ありなんじゃないかと思ってしまいますよね。

でも実はそうとも言い切れなくて、女性でいうところの「親しい友達や母親」のような存在があなたになってしまっているかもしれません。

 

この状況が復縁に繋がりやすいかと言われれば微妙なライン。

男性は好きな女性の前では格好つけたいものですから、今のままでは悩み相談ができるただの異性になってしまう可能性もあります。

この辺は元彼がどんな考え方だったか?も振り返ってみることをおすすめします。

悩み相談の心理③時間を稼ぎたい

元カノに悩み相談をする男性のなかには、時間を稼ぎたい男性もいます。

別れても好きだけど、復縁したいかと言われれば自分の気持ちが分からない。でも他の男のもとに行かれるのは困る。

そんなハッキリしない状況だから、言い方は悪いかもしれませんがあなたをキープしていたいんです。

 

このタイプの男性は、あなたが自分のことが好きだと分かっているケースが多いのが特徴。

だからたまに悩み相談に乗ってもらったりするだけで、あなたは離れていかないことを知ってるんですね。

 

そんな心理から悩み相談を持ちかけているため復縁できる可能性ももちろんありますし、あなたの対応次第では復縁の可能性は高いでしょう。

ですが正直なところ、このようなタイプの元彼と復縁してうまくいくのかと問われれば、少し疑問が残ります。。

 

 

悩み相談してくる元彼と復縁する時の注意点

相談ばかりしてくる元彼と復縁を目指すべきか悩む女性

悩み相談してくる元彼と復縁を目指すうえで、いくつかの注意点があります。

単刀直入に言うなら、脈ナシなのに気付かないまま悩み相談に乗っているケースには気を付けてください。

もしそうだとすれば自分の目的とは異なっていますし、何よりそのまま相談に乗っていても復縁には繋がりません。

復縁を諦めた方がいいわけではなく、仮に脈ナシならいち早くそれに気付いて対策を取るべきだということですね…!

悩み相談してくる元彼と復縁を考える際、以下のポイントはチェックしてみることをおすすめします。

元彼の相談が脈ありかは見極めよう

元彼が悩み相談してくるからといって、脈ありかどうかは分からないもの。

先ほども少し触れましたが、好きな女性に弱い部分は極力見せたくないというのが男性の本能です。

好きな女性には頼ってほしいものですし、ただ弱い部分を見せれる存在になってしまっていないかは見極めた方が良いと思います。

 

もちろん相談内容によっては脈ありのケースもあるため一概には言えないものの、いろんな相談をしてくる場合は脈ありなケースが多いです。

愚痴を吐いたり弱みをみせる相談とは違った、あなたを信頼したうえでの相談なら話は変わってきます。

 

あなたを信頼しての相談なのか、弱音を吐きたいだけの相談なのか?というのがポイントです。

あなたの元彼はどんな相談をしてきますか?

もし弱音が多いような元彼だとしたら、今のまま優しく対応しているだけでは復縁に繋がる可能性は低いかも。

復縁するためには距離をしっかり取って、異性として意識される存在になっていく必要があると思います。

相談してくるだけで終わってない?

元彼は、あなたへの悩み相談をちゃんと行動に移せているか見ていますか。

あなたを頼りにしているのであれば、あなたの意見を参考に行動して報告してくると思います。

もしそうではなく相談だけで終わっているとしたら、仮に復縁しても食い違うかもしれません。

 

それに次に連絡してくるときも、どうせまた悩み相談なのがオチです。

そういった元彼の場合はご飯に誘ってくれたり、デートの提案だったりを待っていても来ません。

 

もしまだあなたに気持ちがある元彼であれば、悩み相談に乗ってもらったら何らかの形でお返しくらいするのが自然ですよね。

一向に進展がなくいつも悩み相談だけで終わっているとしたら、対応を考えたほうがいいかもしれません。

こっちの相談はきいてくれる?

また、元彼がこちらの相談を聞いてくれるか試したことはありますか?

実は一番脈ありかどうか早く知れるのが、こちらも相談して見極める方法です。

 

考えてみてください。あなたは元彼のことがまだ好きだから元彼の相談には親身になって聞いていると思います。

元彼は自分の悩み相談を親身になって聞いてくれるんでしょうか。

 

これで現時点で脈ありなのか脈なしなのか、おおむね把握することは可能だと思います。

元カノのあなただからこそ、元彼が親身になって聞いてくれてるかどうか分かりますよね。

とはいえ元彼が相談してきている状況で自分の悩み相談をするのはナンセンスですので、頃合いを見計らって試してみるのも良いのではないでしょうか…!

まとめ

元彼があなたに悩みを相談してくる時、大きく2つのパターンがあります。

 

異性として見たうえで、信頼しているから相談してきているのか。

何でも話せる母親のような存在として相談してきているのか。

 

この違いだけはしっかり見極めた方が、復縁できる可能性も上がってきます。

仮に現段階では後者だったとしても、適切な距離を取ることで元彼自身が気付くこともあるでしょう。

 

だからこそ、彼の相談は脈ありの相談なのかどうかしっかり見極めて、傷口が開くまえに修正してみてください。

元彼と相談だけで繋がっていては、復縁は見えてこないと勇気を持って対応していきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら