※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

完全拒否から復縁するには?失敗例から回避すべきことを確認!

キッカケ次第で復縁できそうなカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に完全拒否されてしまったら、、

もう復縁なんて無理なんじゃないかと思いますよね。

 

どんなに連絡をしてもきっと拒否は続くでしょうし、何も動けないのが辛い。

今あなたは、そんなやるせない状況にもがき苦しんでいるのではないでしょうか。

 

そんな状況から抜け出して、ゆくゆくは復縁するためにと焦ってしまうのも無理ないと思います。

でもまずは、完全拒否を解くためにも復縁するためにも、今の状況をしっかりと理解しておくことが何よりも大切なんですね。

 

この記事では、完全拒否から復縁しようとして失敗した経験談をもとに、復縁するために回避すべき考え方や行動についてお伝えしていきます。

やるべきことがない状況の時でも回避すべきことはあるもの。これ以上、状況を悪化させないことが復縁への糸口だと思って、実践してみてください。

完全拒否から復縁しようとした時の失敗例

嫉妬が過ぎて復縁に失敗した女性

元彼に完全拒否されてから、何とか復縁しようとして失敗してしまった女性がいました。

 

結果的に失敗してしまったとはいえ、彼女は何も悪いことはしていません。

それなのに完全拒否からさらに状況が悪化してしまい、復縁の可能性が限りなくゼロに近くなってしまったんですよね。

 

だからこそ、彼女の失敗例から何かを学んで、同じ状況になることは避けてほしい。

自分も同じ道を歩み始めていないかどうか、彼女の失敗例から確認してみてください。

【完全拒否から復縁に失敗】追いかけた末に

「元彼に完全拒否されてしまいました。」

「連絡を送っても返事はないし、きっとこの先も状況は変わらないと思います。」

 

私が彼女から受けた最初の連絡。完全拒否といっても人ぞれぞれ感じ方は違うし、彼女の思い込みかもしれない。

復縁のキッカケを探るためにも、これまでどんな経緯があったのかを彼女に聞いてみました。

 

「そもそも別れの原因は私だったんです。付き合っていた時から彼に依存してしまっていた部分はありましたし、束縛もしてしまってました。そんな私の重さに嫌気が差して別れを切り出されたんだと思います。」

「でも別れてみて目が冷めたというか、やっぱり私には彼しかいないと思ったんです。」

「やっぱり元彼とやり直したい。私には彼しかいないと思って元彼に復縁したい旨を伝えましたが、全く相手にしてもらえませんでした。」

「もちろん今までのことは沢山謝ってきましたし、元彼もそこは許してくれたんです。でも復縁はしないよって言われちゃって、、」

「諦めようと思っても諦めきれない。絶対に復縁してやるんだと信じて頑張ってきました。」

「連絡も頻繁に送り続けていたんですが、ある時から元彼から連絡が返ってこなくなったんです。」

「無視されても諦めないで自分を奮い立たせて頑張ってきたんですが、元彼から最後とも思える連絡がきました。」

 

その彼女が思う最後の連絡を聞いたとき、私はこれはかなりマズい所まで追ってしまったんだと悟りました。

【完全拒否から復縁に失敗】重い女を再び

『気持ちは嬉しいんだけどさ、正直やり直す気がないから困ってるんだよね。』

『重たいところを理解してるって言ってたけど、返事も返してないのにどんどん連絡してくるのは何なの?』

『結局なにも変わってないんだなとしか思えなかったし、やっぱりやり直すことは無いなって思った。』

『それにもう好きな人ができたからもう連絡してこないで。これ以上連絡するならブロックするから。』

 

元彼から届いた最後のメッセージがこんな内容でした。

それ以降はどうしてるのか彼女に尋ねると、

 

「それ以来、怖くなって元彼に連絡できていません。でも彼女ができた様子もないですし、きっと私を避けるための嘘だったんじゃないかと思います。」

「なんか別れた原因とか分かってるつもりでいたんですけど、彼の言うように変わってなかったな〜って。」

「重たい女さえ辞めればと思ってたんですが、結果的に重たい女になってしまいました。」

「もう復縁したいとかって気持ちすら薄れてきたというか、こんな自分が嫌いで仕方ありません。相談するのが遅かったかもしれませんが、もう諦めたほうがいいですよね?』

 

私は正直、彼女にかける言葉が見つかりませんでした。

ここから復縁を目指すのは相当な覚悟が必要ですし、努力が報われる可能性が低かったから。

【完全拒否から復縁に失敗】頑張りが邪魔をする

そこで彼女に私は思ったことをそのまま伝えることにしました。

 

『正直なところ復縁の可能性は低いと思います。もし復縁できたとしてもだいぶ先の話になるでしょうし、これから頑張っても報われる保証もありません。』

『それでも諦めきれないというのなら応援しますしアドバイスもしますが、オススメはしません。』

『復縁したいという気持ちも薄れてきているんだとしたらきっと苦しくなると思います。それでも復縁したいと思いますか・・?』

 

それ以来、彼女からの返事はありませんでした。

先に進んだのか、今でも元彼のことを思いながら頑張っているのか分かりません。

 

彼女が元彼に完全拒否されてから復縁に失敗してしまったのは、彼女の頑張りが邪魔をしてしまったからだと思います。

だからこそ胸が痛くなる。

 

何も悪いことはしてないのに、報われないところか嫌われて拒否されてしまうということ。

彼女は何をしたのが良くなかったのか。同じような状況に追い込まれる前に、あなたが回避できることをこれからお伝えしていきます。

 

 

完全拒否から復縁するために回避すべきことは?

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性

元彼に完全拒否されてからでも復縁したいのなら、まずは回避すべきことに目を向けてください。

 

好かれることばかりに目が行きがちになる一方で、復縁においては嫌われないということも同じくらい重要。

嫌われない限り何度でもアプローチできますが、嫌われてしまえばアプローチするチャンスすら奪われてしまいます。

 

だからこそ今は攻めよりも守りの大切さを理解して、回避すべきことを理解してみてください。

完全拒否から復縁するために①無理に現状を変えない

元彼の完全拒否から復縁するために、現状を打破しようとしてしまったのが良くなかったと思います。

 

このままでは復縁できないと焦る気持ちは分かります。

しかし、だからといって無理に現状を変えようとしてしまえば、さらに状況は悪化していきます。

 

例えば元彼が「もう復縁はない」と思っていたり、「今は考えたくない」と思っている時など、なにをしても上手くいかない状況はあるんです。

元彼がそんな心境なのにも関わらず、あなたが状況を変えようとしたらどうなるか。

 

なんとなく分かりますよね。

頑張れば頑張るほど復縁は遠ざかるんです。

 

二人で成り立つ恋愛において、片方が頑張ったからって報われるわけではない。

現状での元彼との温度差を考えて、状況を冷静に見ることが大切なんです。

完全拒否から復縁するために②自分の望む道を行かない

なんとしても復縁してやると、自分の信じた道を突き進んでしまったことも良くなかったと思います。

なぜなら、一番肝心な元彼の気持ちが抜けているから。

元彼の気持ちをもう少し考えてあげることができれば、もう少しゆっくり進んでいけたのではないでしょうか。

 

例えば、彼女が今まで重かった自分を反省して許してもらえた時に、一度元彼から身を引いていたらどうだったでしょう。

彼女を見る目が少し変わっていたのかもしれませんよね。

 

連絡したいと思ったときに連絡する。ポジティブでいれてるし今が復縁チャンスだと思う。

そんな考え方は『自分が望んだ道』なのであって、『元彼が望んでいるわけではない』ということを忘れてはいけません。

 

これをしたら元彼はどう思うかな?

そんな元彼を最優先にした考え方が、復縁には非常に大切だと思います。

完全拒否から復縁するために③焦りは禁物

復縁を目指しているとき、焦るのは絶対に避けるべきです。

今回のケースで考えて、彼女が焦らずに冷静でいることができていれば、元彼から連絡が来なくなった時に引けたと思います。

 

でも彼女は復縁を焦っていた。

だから返事がないのに何度も連絡してしまったり、何度も自分の想いをぶつけてしまったんだと思います。

 

ただ、彼女の気持ちは分かりますよね。

今いかないと元彼が遠くに行ってしまうんじゃないかとか、新しい彼女が出来てしまうんじゃないかとか。

 

そうやってネガティブに考えてしまうのが自然なことだと思います。

でもそれがダメなんだとしたら、こう考えてみるのはどうでしょう。

 

もし遠くにいってしまう運命なんだとしたら、引き止めてもいずれ遠くに行ってしまう。

もし元彼ともう一度結ばれるのが運命だとしたら、今焦らなくてもいずれやり直せる。

 

正直、その余裕にどんな力が働いてるのかは分かりません。

でもそのくらい余裕を持っている人のほうが、復縁したケースは圧倒的に多いんです。

元彼に完全拒否されたって、あなたと結ばれるのが運命なら余裕で待っていましょう。

まとめ

元彼に完全拒否されてから復縁するためには、『何かをすること』よりも『してはいけないこと』を理解しておくことが大切です。

これ以上嫌われないことが復縁に繋がっていくということを忘れてはいけません。

 

今回紹介した彼女は、何かをすることを頑張ってしまった。

その結果、復縁どころか元彼との接点さえも失ってしまったんです。

 

もしあなたがいま元彼に完全拒否されているんだとしたら。

これからは『何かをすること』ではなく、『してはいけないこと』を意識してみてください。

 

考え方のポイントとしては、

・無理に現状を変えようと頑張らないこと

・自分ではなく元彼がどう思うかを最優先に考えること

・焦って状況が悪化するなら気持ちに余裕を持つこと

 

これらのポイントを理解しておくことで、チャンスが巡ってくる可能性もありますし、自分からチャンスを生み出せる可能性も残せます。

復縁するために行動することが全てではない。

行動しないことも同じくらい大切なタイミングがあることを忘れずにいてください。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら