※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

復縁の告白をLINEでする時のポイントは?会えない時の連絡を解説!

ひとり元彼を思う女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

LINEで復縁したいと告白してみようかな。。

 

告白は直接会って伝えたいと思いつつも、それができないときもありますよね。

そもそも直接会って伝えることができる関係じゃないことだってあるでしょうし、もしLINEで復縁ができるなら…。そんなことを考えたことはないでしょうか。

 

この記事では、LINEで復縁に成功した経験談をもとに、LINEにおける告白のポイントについてお伝えしていきます。

 

復縁できる可能性があるなら当然LINEだって良いわけで、告白するときのポイントはチェックしてみてくださいね。

LINEで告白して復縁に成功した経験談

友人に経験談を話す女性

LINEで告白して復縁に成功した経験談があるなら知りたいと思いませんか。

 

実際にLINEで復縁できた事例があって、その女性は直接会って告白したいと思っていましたが、元彼となかなか会うことができずに悩んでいました。

 

そんなときに相談を受けていた私は、彼女に『LINEで告白してみてはどうでしょう?』と提案したんです。

 

信じられないかもしれませんが、LINEで復縁できたケースって意外と結構多いのを知っていますか?

そんな彼女の復縁ストーリーを見つつ、LINEで復縁に繋げるためのポイントを探っていきましょう。

【LINEで復縁】LINEで告白までの経緯

彼女が私に相談してきたのは、私の経験談として載せている電話占いをしてからのことでした。

先生から「1ヶ月後に告白するのがベストだと思います。」とのアドバイスを受けていたものの、元彼の仕事の予定もあり予定が合わなかったんです。

 

ちなみに彼女は、別れてから半年経った頃に元彼と久しぶりに連絡を取りました。

連絡を取った時は復縁したいとかではなく、久しぶりに連絡してみたいと思った程度。

 

それから1ヶ月くらい連絡を取り続けていたときに、まだ元彼のことが好きなんだと気付いたそうです。

 

それから何度か会ったりしたものの復縁についての話は一切なく、元彼が自分のことをどう思っているのか分からなかったそう。

どうしようかと悩んでいた時に私の記事に出会い、試しに占いでもしてみようかなと思ったのがきっかけだったそうです。

 

でも占いで言われた告白の時期は、元彼の仕事が忙しくて会うことができない。

でも「その時期を逃すと可能性はどんどん下がっていきます。」とも言われたそうで、彼女は頭を悩ませていました。

 

そこで私から『LINEで告白してみてはどうでしょう?』と提案したのが、LINE告白に至った理由だったんです。

【LINEで復縁】逃げ道のある告白

でもいざLINEで告白といっても、どうやって送ればいいのかって分からないですよね。

相談を受けた私はいくつかアドバイスをさせて頂きました。

 

そのアドバイスというのが、『彼に逃げ道を作ってあげること』でした。

もちろんポイントがあるのですが、最初に私からそのアドバイスを聞いたとき、彼女は全く意味が理解できていませんでした。

 

彼女から聞かれたこととして、

「逃げ道を作るってどういう事ですか?」

そう聞かれて「確かにそれだけじゃ意味が分からないよな」と思いつつ、私は具体的な説明を彼女に伝えました。

 

『どうしても結婚を見据えて感が出てしまうと彼は深く考えてしまいます。別れた理由だってあるでしょうし、復縁となると男性は身構えるというか将来を見据えている感が出てしまうと思います。』

『そんな心理を踏まえて、少し言い方は悪いかもしれませんが、お試し感があった方がOKしやすいと思うんですよね。ダメ元でやり直してみようかな・・くらいに考えれるような内容だったら男性の立場的に楽だと思うんです。』

『連絡は取れていたり、たまに会ったりしている感じをみると、確実に嫌われてはいないですし。』

『仕事が忙しいお相手だからこそ、安心感だったりラフに付き合える相手なら苦にならないと思うんですよね。』

 

そう伝えると彼女はかなり納得してくれたようで、それから一緒に告白の文章を考えることにしました。

【LINEで復縁】彼女なりの告白

そして元彼にLINEで告白する前日に、彼女なりの告白LINEが完成しました。

その内容というのがこちらです。例文としてアレンジしてみてもいいかもしれません。

 

「お仕事お疲れ様。ちょっと忙しい時に申し訳気持ちは山々なんだけどさ。私たちって出会ってから2年、別れてから半年以上経つじゃん。私にとってこの2年間ってかなり大きくて、でもそれ以上に別れてからの半年って結構しんどかったんだよね。別れてからは連絡も取らずにいたし私の中ではちゃんと元彼になってたつもりだったんだけどさ。連絡を取るようになってからやっぱり私には必要な存在というか、忘れられない存在だってことに気付いたんだよね。でも●●君は仕事も忙しいし私にかまってる余裕なんてないとも思うの。そこで私が付き合ってほしいとか言ったら重いと思うから言いにくいんだけど、半年間だけ付き合ってくれないかな。それでダメだったらもうキッパリ諦めるという条件付きでどうかな。笑 もちろん無理に付き合ってくれなくて大丈夫。返事待ってます。」

 

告白なのか分からないくらい控えめなLINEでしたが、私は二人の関係性にはピッタリの良いLINEだと思いました。

ユーモアのある彼だという話も聞いていましたし、彼女の面白い提案に乗ってくれるんじゃないかという期待も。

 

すると彼からLINEの返事が届きました。

元彼
『半年間の条件は抜きで付き合ってよ。』

 

この返事を受けて彼女は泣き崩れたそう。そして、このやりとりから1年後に二人は見事結婚することになりました…!

 

人生は本当になにが起こるか分からないなと、再認識させてくれた彼女の復縁ストーリー。復縁を目指していた状況から、二人は人生のパートナーになることができたんです。

彼女のLINE告白には素晴らしい点がたくさんあったと思います。

これから告白することを考えている方は、このあと紹介するLINE告白のポイントをぜひ参考にしてみてください。

 

 

復縁したい時LINEで告白するなら?

元彼にLINEするまえに悩む女性

LINE告白で元彼と復縁したいとき、どんなポイントがあるのでしょうか。

彼女の復縁に至るまでの行動、LINEの内容からヒントを受け取っていきましょう。

LINEで告白するなら①ベストなタイミング

彼女が久しぶりに元彼に連絡したタイミング、そして告白したタイミングはかなり良かったのではないかと思います。

 

久しぶりに元彼に連絡したタイミングは別れてから半年後、その間はまったく連絡を取っていなかったことがポイントではないでしょうか。

半年も経てばお互いに冷静に考えられる時期ですし、良い思い出ばかりが蘇ってくる時期でもあります。

 

別れた原因になったことも、半年後に考えたら大したことじゃなかった・・なんてことも多々あります。

そんな時期に彼女が連絡をしてみたことが、復縁、結婚に繋がった一つ目のポイントではないでしょうか。

 

そして告白した時期も良かったですよね。

占いや私への相談をする前に告白していたらどうなっていたかは分かりませんし、遅かったら完全に友人になっていた可能性もあると思います。

 

彼女の行動力がベストな時期を手繰り寄せたのではないでしょうか。

LINEで告白するなら②二人ならではの告白がベスト

またLINEでの告白も、彼のことをしっかりと考えた内容でしたよね。

控えめな姿勢が垣間見えつつも、大胆な告白にギャップを感じたと思います。

 

女性からあんなLINEを貰ったら男性心理として、

「こんなに自分のことを考えてくれる人はこの先いないんじゃないか。」

「半年間の条件付きとかじゃなく幸せにしてあげたい。喜ばせてあげたい。」

 

そんなふうに彼女に対して、大切にしたい気持ちが湧いてくるものだと思います。

 

告白ってどうしても重たくなってしまいがちですが、復縁だからこそこれまで積み上げてきた二人の関係にピッタリの告白が一番。

おそらく彼は彼女のLINEをみてクスリと微笑んでいたのではないでしょうか。

まとめ

元彼にLINEで告白して成功したケースは案外多いもの。

 

今回のケースからも分かるように、直接会って告白することが全てではないということです。

LINEだからこそ出せる空気感もありますし、文章だからこそ伝えたいことをちゃんと伝えられるメリットもあるんだと思います。

 

LINEで告白するときのポイントとしては、

・タイミングは非常に大切だということ

・告白内容に定義なんてないということ

 

なかなか会えない状況でも、どうにかして前に進みたい。そんなときにはLINEを上手く使うことも有効なんだと思います。

LINEで告白するときの例文(テンプレート)としても、参考にしてみてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら