※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼と会う約束をしたのに連絡がこない!復縁したいならどうすればいい?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と会う約束をしたのに連絡がこない時ってありませんか?

 

「連絡がないのにまたこっちから連絡するのも違うような気がする」

「もしかしてドタキャンされてしまうんじゃ。。」

 

などなど、ついネガティブな考えが頭をよぎってしまいますよね。

 

この記事では、会う約束をしたのに連絡がこない元彼と復縁したい場合の対応についてご紹介していきます。

 

連絡がこなくて落ち込むかもしれませんが、会う約束ができるところまでは来ている状況です。

今の感情だけに振り回されなくて大丈夫ですので、落ち着いて対応していきましょう。

元彼と会う約束をしたのに連絡がこないのはなぜ?

別れてすぐに新しい彼女と付き合う男たち

会う約束をしたのに元彼から連絡が来ない。。

理解するのが難しくて、そんな状況のときには色々勘ぐってしまいますよね。

 

会う約束を楽しみにしているのは自分だけで、元彼にとっては優先順位が低いんだろうか…。

そんなことを考えてしまい、本当に会えるのかすらわからなくて不安だった経験が私もあります。

 

でも優先順位が低いから連絡をしないのかというと一概にそうとも言えません。

本当に優先順位が低い元カノであれば、事前に会う約束をするなんて男性からしたら面倒なこと。

 

ではなぜ会う約束までして連絡をくれないのか?その理由を探っていきましょう。

連絡がこない理由①会うか迷ってる

会う約束はしたものの、元彼にもなにか迷いがあるかもしれません。

約束の日が近付くにつれて心境の変化だってあるでしょうし、それはあなたにも同じことがいえるのではないでしょうか。

 

会う約束が決まった時はとても嬉しくて、「早くその日がこないかな〜」とワクワクしていても、いざ近付いてくると怖くなることもありますよね。

元彼にもそんな心境の変化があっても不思議ではありません。

 

「会って何を話したらいいんだろう、、」

「自分の気持ちがまだハッキリしていない段階で会うのは違うんじゃないか、」

そんな風に考え込んでいて連絡がこない可能性があります。

 

でも元彼がそんな悩んでることなんてこっちは知らないから、ネガティブにしか考えられないんですよね。

それは仕方ないことですし、しっかりあなたとの今後を考えている男性ほど、会う約束をしてから真剣に迷っているかもしれません。

連絡がこない理由②直前でいいと思ってる

また、そもそも元彼は連絡をまめにする人でしたか?

連絡がこないことを不安に感じている女心とは裏腹に、直前の連絡でいいと思っている男性は結構多いです。

 

たとえば一週間後に会うと約束したとして、女性であれば早めに時間や場所まで決めてしまうことも多いじゃないですか。

一方で男性は、先の予定を立てるのが苦手で先延ばしする人がすごく多いです。

 

前日でも、下手したら当日の直前でも良いと思っているタイプも結構いるんですよね。

実際に私の元彼は、デート直前まで連絡してこないタイプでした。優先順位が低いとか、そういった理由じゃなく「そもそもの性質的な理由」によって連絡がこないのかも。

 

だから連絡がこないからといって大切にされていないわけではなく、単なる男性脳と女性脳の違いである可能性もあることは覚えておきましょう。

さらに相手が元カノなわけですから、ある程度自分の性格は分かってくれてると思っているパターンもあります。

連絡がこない理由③シンプルに忙しい

仕事が忙しいタイミングだった場合、理解してくれる女性に対しては連絡を後回しにしてもいいと思っている男性も多いです。

 

でも待っているこちらとしては、ポジティブに「心を許してくれてるから連絡がこないんだ。」とはまず思えないですよね。。

そういった考え方のすれ違いみたいなこともありえるのが男女の難しいところです。

 

女性は疲れているときほど会いたくなったり、癒されたい、充電したいと思いますが、男性はベストコンディションのときに会いたいと考えるケースが多いのも特徴的です。

つまり、忙しくて疲れてるときは自分のことで精一杯になりやすいんですよね。

 

連絡がこない状況で「付き合ってたときはそんなことなかった。」と思うかもしれません。

でも、もしかしたら付き合ってるときには彼女だから気を遣って連絡していたとも考えられます。

 

前日や当日に予定を決めることも多いのが男性ですから、いま連絡がこないのも自然なのかも。

 

 

会う約束をした元彼と復縁したいなら

会う約束をした元彼から連絡がこないけど復縁したい

会う約束をした元彼と復縁を望んでいるなら、心掛けておくべきことが3つあります。

 

これから紹介する心掛けを実践すれば一気に加速できる可能性がある反面、それが出来ずにネガティブに傾いては復縁が遠のいてしまう可能性も。

これから心掛けてみることでまだ間に合いますので、会う約束をしている場合にはぜひ意識してみてください。

連絡がこないことを責めない

まずは元彼から連絡がこなくても責めないこと。これは徹底した方がいいです。

 

たとえばあなたが「なんで連絡くれないの?」と送ったとします。

それは女子の心理としては自然な話ではあるものの、元彼としては『なんでこっちのタイミングじゃだめなの?』と思ってしまうかも。

 

そうなると、せっかくこっちに向きつつあった気持ちも一気に引いてしまうリスクがあります。

付き合ってないのに彼女感を出されたら、少し冷めてしまう気持ちも分かるような気がしますよね。。

 

なにより、重い女だと思われたら元彼との復縁は遠のきます。

広い心で待ち、そして連絡がきたら責めずに自然に対応してみてください。

 

すると『待たせてしまったのに優しいな。』といったようにあなたの評価はうなぎ登りになります。

責めないことを徹底できるか否かでは、真逆の結果が待っていると考えましょう。

できれば次の会う約束も

予定通り会えたとしたら、次に会う約束まで持っていけるとベストです。

 

元彼のことが好きな気持ち、復縁したい気持ちを伝えるのはもう少し先。

だからとにかく今は会う頻度をあげることが大事だと思ってください。

 

実際のところ、やっと会えるんだから『二度とないチャンス』という気持ちになってもおかしくないでしょう。

元彼とはずっと会いたかったし、そう思ってしまうのは自然なことです。

 

でも気負えば気負うほど、元彼との温度差が生まれてしまいますし重さも出てしまうもの。

今回の約束は次会うための通過点だと思って、リラックスして楽しい話を心がけてみてください。

 

つい楽しくなって次に会う約束をするのを忘れてたなんてこともあります。

そうなるとまたレスポンスの悪いLINEなどでのやりとりになってしまうので、直接話せるときに次の約束をするのが一番おすすめです。

万が一、会う約束が流れたら

万が一、連絡がこないまま会う約束が流れてしまっても諦めないことが大事です。

忙しかったり、なにかアクシデントがあった可能性もあるのに「嫌われた」と思い込むのはちょっと早いです。

 

ポイントとしては、仮に約束が流れたときでも相手を責めないこと。

そうすることで、罪悪感が生まれて次に誘ってくれる可能性も高いんです。

 

たとえば「楽しみにしてたのに最悪」と送るのと「大丈夫、気にしないで。また会えるとき教えてくれると嬉しいな!」とでは感じ方がまるっきり違いますよね。

 

会う約束をしたのに連絡がこないときって元彼に対して不信感を抱いたり、つい自分の気持ちをぶつけてしまいがちです。

だからこそ、この正念場での対応次第でこれからの未来は大きく変わると考え、冷静に対応していくことは復縁のターニングポイントになりますよ。

まとめ

元彼と会う約束をしたのに連絡がこないのはやっぱり気になるものです。

どう考えてもポジティブにはとらえられず、不安な気持ちに押しつぶされそうになったりしますよね。

 

ただ、悪い方に決めつけないことも大事。

元彼がどんな心理だとしても、こちらが不信感を募らせた状態になってしまうと悪循環の始まりです。

 

連絡が返ってきたときは広い心で責めずに、会えたときは次に会う約束を意識してみてください。

そして、万が一会えなくなってしまった場合でも、そのときの対応で元彼の心を動かすことはできます。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら