※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

【状況別】元彼のストーリーを見るべきか悩む!復縁に繋がる足跡とは

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法を探す女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼のストーリーを見るべきか悩ましい。。

 

最近は別れた後もSNSやインスタで繋がっている方も多いですよね。特に嫌いになって別れたわけじゃないならなおさら。

SNSを見ればある程度の近況もわかったりするので、復縁したいと思っている方は元彼の投稿を見ているんじゃないでしょうか。

 

でもインスタのストーリーって、こちらが見てることが相手にわかってしまいますよね。

だから「見たいけど見てるのがバレちゃうしどうしよう!」と悩んでいる方もいると思います。たとえばこちらがストーリーを見たとして、それを知った元彼はどう思うのかとか。

 

そこで今回は、ストーリーを見られたことを知った元彼の心理と、元彼のストーリーを見るべき状況についてお伝えしていきます。

元彼の心理を踏まえた上で、見るべきタイミングで見る。便利なツールは上手に利用していきましょう。

ストーリーを見られた元彼の心理

連絡したのに既読無視する男性

元彼が自分のストーリーを見られていると気づいたらどんなことを思うんでしょうか。

 

まずは、ストーリーを見られたと知った時の元彼の心理を紹介します。

女性と男性での違いや、別れた後の関係性にもよるでしょう。

 

元彼の性格やあなたとの関係性を踏まえたうえで、どの可能性が高いのか考えてみてください。

何とも思わない

ストーリーを見られた元彼の心理として、見られても何とも思っていない場合があります。

 

見てても見てなくてもどっちでもいいというタイプ。

あなたに限らず誰が自分のストーリーを見ているか、あまり気にしてない可能性もあります。

 

ストーリーは再生しているうちに次に更新した人のものが連続して流れていきますよね。

なので、『他の人のストーリーとともに自分のも流れるだけ』という意識がある人は、誰が見てるかは気にしない場合が多いです。

 

もし、自分の元彼がこのタイプだという自信がある方は、元彼の近況を把握するために見るのはアリだと思います。

ただ、自信がないと思う方はこれから挙げる元彼の心理も知った上で、検討してみてください。

嫌気が差す

ストーリーを見られた元彼の心理として、「また見てるよ」と少しうんざりしている場合もあります。

 

別れたのに何でまだ見てるんだろうと思われているかもしれません。

元彼はあなたのフォローを外しているのに、あなたはまだフォローしている。

 

そんな時にこのケースが多いのではないでしょうか。

 

このケースだけは避けたいからこそ、元彼のストーリーを見るべきか悩んじゃうという方も多いはず。

 

そうなんです。

一方的に復縁を望んでいる場合、このケースを避けるように注意したいところ。

 

嫌われなければチャンスは巡ってくると思って、ストーリーを見るのを我慢したほうが賢明だと思います。

気になってしまう

ストーリーを見られた元彼の心理として、「なんで見てくるんだろう?」と気になっている場合も当然あるでしょう。

 

ただ単に見ただけ?それとも未練が?

そうやって、『なぜ見られたのか』を考えているタイプです。

 

元彼もあなたのことが気になっているからこそ、あなたに見られてることも気になるのではないでしょうか。

 

でも、正直なところ『絶対脈ありでしょ!』と思えることって少ないですよね。。

だからこそ、見ない方が良いのかなとネガティブに考えてしまうと思います。

 

でも、元彼のストーリーを見た方が復縁に繋がりやすい状況もあることを知っていますか。

もし、これからお伝えする状況なのであれば元彼のストーリーを見た方が進展があると思います。

 

 

元彼のストーリーを見るべきか悩んだら状況整理!

元彼がインスタをフォローしてきたときの心理を知る女性

元彼の心理から、「ストーリーを見ることにあまりメリットはないのかな」と思った方もいるのではないでしょうか。

でも、反対に元彼のストーリーを見るべき状況というのも存在するんです。

 

それはどんな時なのか。

あなたの残す足跡をうまく利用して、復縁へのキッカケにしていきましょう。

脈アリだと感じた時

元彼のストーリーを見るべき状況として、これは脈アリだと感じた時は見た方が良いです。

 

なぜなら、こっちも脈アリだよー!ってことを伝えたいから。

元彼があなたとの復縁を考えている時にストーリーを見ていたら、元彼からアクションがある可能性も上がりますよね。

 

要するに、あなたの足跡が復縁のキッカケになるということです。

 

少し考えてみてください。

 

元彼だって脈ありかどうかは分からない中で探り探りの状況かもしれません。

それでいて、自分のアップしたストーリーを見てくれない元カノ。

 

そんな状況で復縁できるかもとは思えないですよね。

 

なので、もし脈アリだと感じていて復縁を望んでいる時は迷わずストーリーを見てください。

元彼に「早くアプローチしてきてよ!」というサインを送ってあげるような感覚で足跡を残していきましょう。

連絡を切った後

元彼のストーリーを見るべき状況として、自分からLINEを終わらせた後に見るのは効果的です。

 

連絡を切った後にストーリーを見る。

そうしたら元彼はどう思うでしょうか。

 

LINEを終わらせたのは向こうなのにストーリーは見ているという状況に、頭が混乱して気になるんです。

 

気になる=あなたのことを考える時間が増えるということ。

元彼があなたのことを考える時間が増えれば、復縁が近づく気がしませんか。

 

心理的にも、予想外の出来事ってなぜか好奇心が湧くもの。

そんな心理を利用して、矛盾した行動が良きスパイスとなる場合があるんです。

 

もし、元彼が連絡を終わらせてきたのに自分のストーリーを見てたら気になりませんか。

そういうことなんです。

 

『何を考えてるのか分からない』という感情は、もっと知りたいという感情と隣り合わせ。

好意がハッキリと伝わる女性よりも、好意があるのか分からない故に気になる女性になってみてはいかがでしょうか。

デートが終わったら

元彼のストーリーを見るべき状況として、デートが終わった後はチェックした方がいいでしょう。

 

なぜなら、デートに触れる内容だったりがあればチャンスということが分かるから。

その内容がなかったとしても、デートをする関係性であれば「なんでまた見てるんだよ」とは確実に思われないですよね。

 

元彼にも「デートが終わった後も自分のこと気にしてくれてるのかな」と匂わせることができます。

 

そもそもデートが出来る時点で復縁できるチャンス。

ストーリーを見るべきか悩む必要がありませんよね。

 

『もしかして、俺のことが気になってストーリーを見てるのかな』

そう思わせることが出来る可能性もありますし、この『もしかして』がかなり効果的なんです。

 

それに、デートの内容には触れていなかった場合、もう少し距離を詰めていかなきゃと気付くキッカケにもなりますよね。

 

ストーリーを見てもマイナスがない状況。

そんな状況では元彼のストーリーを見ていいんです。

まとめ

元彼のストーリーを見ることで復縁のキッカケになり得る状況があるということが分かって頂けたでしょうか。

 

見るべきタイミングを間違えば復縁が遠のく可能性もたしかにある。

ただ、見るべきタイミングを間違えなければ復縁の可能性はグンと上がるんです。

 

元彼のストーリーを見るべきか悩んでる時点で、見たいという気持ちはあるでしょう。

でも、どうせ見るなら少しでも復縁に繋がった方が良いですよね!

 

便利なツールは上手に使ってこそ便利なんだと思いませんか。

あなたの心のこもった足跡をうまく利用して、復縁のキッカケ作りをしていきましょう。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

    【今だけ限定!!】 

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら