※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼に連絡したいけどできない?状況別の方法を徹底解説します!

元彼の連絡が気になる女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「元彼に連絡したいけどできない、、」

そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

復縁を目指している状況で連絡できないというのは、とても大きな悩みですよね。

 

いつまでも連絡できないままだと何も進展しないし、、

もちろん連絡できない理由は様々だと思いますが、その状況ごとに解決策があるんです。

 

そこで今回は、元彼に連絡したいけどできないときの対処法について、状況別にお伝えしていきます。

復縁するには連絡ができないと、今後どうしていけばいいのかわかりませんよね。だからまずは、連絡できるところまでをしっかり解決していきましょう。

元彼に連絡したいけど怖くてできない!【心理的な解決】

元彼との今後について考える女性

まずは、心理的に怖くて元彼に連絡できないケース。

なぜ怖くなってしまうのか、自分で気付けていますか?気付けていない方は余計に怖くて進めないんじゃないでしょうか。

ひとつずつ整理していきますので、自分の気持ちとも向き合ってみてくださいね。

元彼の心理

元彼に連絡するのは怖いですよね。

 

でも、元彼は元カノから連絡がきて嫌だなと思っている可能性は低いんです。

なぜなら、男性は誰でも『モテたい』という気持ちを持っているから。

 

たとえ元カノでも、女性から連絡がきたことでその実感が得られるからです。

そして自分の自信に繋がります。

 

なので、別れ際によっぽど悪い印象を与えていない限り、連絡をすると基本的にはプラスの印象を持たれるもの。

 

連絡したら迷惑なんじゃないかな、、

それは元彼の気持ちを優先しているようで、実はあなた自身が連絡できない理由を探してしまってるんです。

元彼に連絡したいけどできない心理の対処法

まずは、怖くなる理由を整理してみることが大切です。

 

その上で連絡しないでこのまま過ごした時、後から後悔してしまう怖さと比較してみてください。

うざいと思われたら嫌だなとか、素っ気なくされたら嫌だなとか、いろんな理由がありますよね。

 

でも男性心理から見ると、意外とそう思っていない可能性が高い。

 

それに連絡しないまま後悔することになったら、、

「やっぱりあの時連絡しておけば」と思った時にはもう過去には戻れないんです。

 

連絡しない後悔より、連絡して後悔する。

その方が自分のためになるのではないでしょうか。

元彼に連絡したいけど根本的にできない!【連絡先の問題】

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

次は、元彼に連絡したいけど根本的に連絡できないケース。

 

なぜ連絡できないのかにもよりますが、元彼の心理を知ることで解決策が見える場合が多いです。

男性の気持ちは思っているよりも繊細で複雑です。

 

もしかしたら、元彼も意外な理由から連絡ができないようにしているかもしれませんよ。

元彼の心理

元彼に連絡したくても根本的に連絡できないケースで一番多いのは、ブロックされていることじゃないでしょうか。

 

そんな時元彼は、今までの関係にけじめをつける心理でいるでしょう。

「嫌われるような終わり方じゃなかったはずなのに」と思う方は、元彼側は必ずしも嫌いになってブロックしているわけではありません。

 

今まで本気で付き合っていたからこそ、別れた後まで連絡を取るような中途半端な関係にしたくない。

それに「連絡がくるかもしれない」と期待してしまう自分が嫌でブロックしている場合もあるんです。

 

そんな心理からブロックしていることもあるので、元彼だっていつまでもブロックを続けるとは限らないですよね。

ブロックしていた元彼から連絡が来たというケースもありますし、まだまだ何が起こるか分からないんです。

元彼に連絡できない時の対処法

とはいえ、今は連絡すべきタイミングではないでしょう。

 

でも、ずっと連絡できないのかといえばそうでもないんです。

状況だったり元彼の気持ちだったり、時間を置けば変わってくることもあります。

 

だからその間に自分磨きをするとか、それをSNSでアピールするのはどうでしょうか。

時間を無駄にしてしまってはもったいないので、有効な使い方をしたいところですよね。

 

本当にブロックされていても復縁できた人がいるんです。

でも、その影には必ずといっていいほど努力があるもの。

 

考えるよりまず動いてみる。

そして、動いてみた先に見えてくるものが必ずありますから。

 

【元彼を諦めたくないけど、ぶっちゃけつらい…】
このままで大丈夫かな?の不安と一瞬でサヨナラするための処方箋とは

元彼に連絡したいけど一度失敗してできない!【再度連絡するとき】

あてつけをしてくる元彼との復縁に悩む女性

最後は、元彼に連絡したいけど一度失敗してしまって連絡できないケース。

 

過去に連絡をしていて、その時に失敗したから「また失敗したらどうしよう」と連絡できなくなってしまった。

でもその失敗は本当に失敗だったのでしょうか。

 

一人で悩んでいると、必要以上にネガティブに考えてしまうことも多いんです。

元彼の心理

一度連絡してみたものの、あまり反応が良くなかったのが理由で連絡できなくなってしまうこともありますよね。

でも元彼から連絡が返ってくる時点で、あなたに嫌悪感は抱いていないんです。

 

たとえば、あなたに対してまだ気持ちの整理がついていなかった可能性があります。

嫌いではないけど、一度別れているしこのままではいけないと思っていたかもしれません。

 

でも、どうしたらいいのか元彼自身もわからずに返信が素っ気なかった可能性もあります。

他には、男性に一番多い理由ですが、ただ返信しているだけというもの。

 

男性は女性と違って、LINEやメールで他愛ない話をすることが苦手な人が多いんです。

だから「元気?」というLINEに対して「元気だよ」で終わってしまう。

 

でも男性にとってはそれが普通なので、あなたが思ってるほど気にしていないんです。

元彼に連絡できない時の対処法

一度の失敗が怖くて元彼に連絡できないなら。

勇気を出してもう一度連絡してみましょう。

 

「それができないから困ってるの!」

そう思いますよね。

 

その通り、たしかに以前と同じような内容では同じことの繰り返しになってしまうことが多いです。

だから、元彼がどんな連絡をしたら連絡を返したくなるのか考えてみてください。

 

男性は他愛ない話が苦手なので、返信を必要とする連絡をするのがベスト。

自分なりにでも時には占いを頼ってみてもいい。

 

でも、とにかくもう一度動いてみないことには突破口は見えてきません。

1週間に1回でもいい。1ヶ月に1回でもいい。

 

あなたという存在を忘れられてしまわないようなタイミングで連絡してみてはいかがでしょうか。

元彼の気持ちをしっかり考えた上で送った連絡は案外伝わるものですよ。

まとめ

今回は、元彼に連絡したいけどできない状況別の対処法をお伝えしました。

 

自分に当てはまる状況や近いものはあったでしょうか。

「復縁を目指すのに連絡ができない」という悩みも少しは解決の糸口が見えたんじゃないかと思います。

 

そもそも男性と女性とでは考え方も、それによる行動も違うことが多い。

そのせいですれ違うこともありますよね。

 

でも、男性心理がわかればそのすれ違いも減らすことができると私は思っています。

大丈夫、あなたの一途な気持ちはいつか報われますから。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

    【今だけ限定!!】 

    ⬇︎

 

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら