※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

余裕がなくて別れた彼と復縁したい!振られた時の連絡はいつがいいの?

元彼に気持ちを伝えたい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

余裕がなくて別れたけど復縁したい、、

 

「余裕がない」だけでは、別れる理由としては腑に落ちないですよね。

じゃあ余裕が出るまで待つから。とすがりたくもなると思います。

 

それに、余裕が無くなった本当の理由が気になりませんか。

余裕がないだけでは言葉が足りないですよね。。

 

この記事では、余裕がなくて別れた元彼と復縁するための考え方、連絡する時期がいつがいいのかについてお伝えしていきます。

 

正直、余裕がないという理由が本当ならチャンスです。

あなたの対応次第では復縁できると思いますよ。

余裕がなくて別れた元彼と復縁するには?

元彼との今後について考える女性

余裕がなくて別れた元彼と復縁するには、何を考えてどんな行動を起こせばいいのでしょう。

 

ポイントとしては、余裕がないという言葉の裏側にある元彼の悩みを理解してあげることが1番復縁に繋がりやすいと思います。

なぜ余裕が無くなったのか、なぜ別れなきゃいけなかったのか。

 

そんな『WHY』を持てるか持てないかで、今後の結果は大きく変わってくると思いますよ。

一人にさせる

余裕がなくて別れた元彼と復縁するために、まずは『一人にさせてあげること』が非常に重要です。

 

なぜなら、余裕がない=彼女のことまで手が回らない状態だから。

そんな状態の時に元カノから連絡が来たり、復縁を迫られたりすると頭がパンクしてしまうんです。

 

やり直したいという気持ちが強くて、元彼に連絡したくなってしまう気持ちは分かります。

でも今考えるべきは、元彼がどう思うかということだけなんです。

 

例えば、家族と喧嘩して「一人になりたい!』と思ったとします。

そんな時に、『いいから話を聞きなさい』と一人にさせてくれなかったら困ってしまいませんか。

 

『余裕がない』の影にあるメッセージを汲み取ってあげること。

まずは、そこから始めてみてください。

 

そうすることで、元彼も余裕が出てくるのが早くなるでしょうし、あなたも冷静に自分の何が重荷だったのか考えたりすることができる。

二人のグラフはいずれ交わるんですから、無理に軌道を変えないようにしておいてくださいね。

余裕がある人に

余裕がなくて別れた元彼と復縁するために、あなたが『余裕のある人』になるのも効果的。

 

おそらく、別れるということはお互いに余裕がない部分があったはずなんです。

彼女の期待に答えてあげられないとか、こっちは元彼に期待しちゃったり。。

 

どちらかに余裕があれば、余裕のない方にとってそこは安らぎの場所となるもの。

でも、どちらも余裕がないと苦痛の時間になってしまうんです。

 

そう言われて、「私もたしかに求めすぎてた部分はあったかも」と思い当たる節はありませんか。

 

だとしたら、あなたが余裕のある人になることであなたを見る目は変わるんじゃないでしょうか。

人は自分にないものに惹かれる生き物ですし、余裕がある女性になれれば元彼も戻ってくる可能性が高くなります。

 

具体的には、自分磨きをしながら毎日を充実させること。

そうすることで、直接は元彼の目に触れなくてもあなたの情報は間接的に元彼の耳に届くんです。

 

この機会に『自分と向き合うこと』が復縁に繋がるキーポイントかもしれませんよ。

忍耐力勝負

余裕がなくて別れた元彼と復縁するために、『我慢』は欠かせません。

なぜなら、どうしようもなく連絡したくなる時間は不定期に訪れるからです。

 

「今連絡しないと一生復縁できない気がする」とか、

「新しい彼女ができてしまうかもしれない。」とか。

 

自分が連絡したい感情を肯定するかのように、いろんな理由が出てくるんです。

そこで我慢できずに連絡してしまって、元彼がまだ一人でいたい時期だったとしたら結果は見えていますよね。

 

そして後悔するんです。

「そうだった、、余裕がないのが理由で別れたんだった、、」と。

 

正直、好きなんですから連絡したくなるのなんて仕方ないんです。

でも、今はあなたの気持ちを伝える時期ではない。

 

元彼の気持ちを最優先に、ベストな時期まで耐えることが大切だと思います。

 

 

余裕がなくて別れた元彼への連絡はいつがいい?

元彼にLINEするまえに悩む女性

余裕がなくて別れた元彼への連絡はいつがいいのか、分からない方も多いのではないでしょうか。

 

それもそのはず、余裕がないと言われたからですよね。

いつになったら余裕が出るのかも不透明ですし、期限が決まっているわけでもない。

 

むしろ、この時期だと分かる方が珍しいのかもしれません。

 

でも、このくらいの時期に考え方が変わりやすいという目安はあります。

良きタイミングを見計って、復縁に向けて再出発していきましょう。

【振られた元彼には】別れて1ヶ月以内

余裕がなくて別れた元彼への連絡について、『別れて1ヶ月以内』であればまだ連絡すべき時期ではありません。

 

余裕がないという理由で別れたのであれば、元彼の気持ちとしては背負うものが無くなって肩の荷が下りた状態でしょう。

1ヶ月経って気持ちは落ち着きつつありますが、元カノから連絡が来たらどう思うでしょうか。

 

おそらく元彼はこう思うはず、

 

『やっと落ち着いてきたのに、、』

 

元彼は一人になってようやく自分のことだけを考えれる時間を手にしたんです。

その1ヶ月後に元カノから連絡がきたら余裕がなかった時期を思い出してしまうのは目に見えていますよね。

 

だからこそ、今は連絡すべきではないんです。

 

でも、「じゃあいつまで待てばいいの?」という疑問も同時に浮かんできますよね。

余裕がないという理由なのであれば最低でも3ヶ月、できれば半年後くらいに連絡する方が復縁率は高いです。、

 

なぜなら、個人差はあるものの3ヶ月以上経てば思い出が蘇ってくる頃だからです。

 

余裕がなかった思い出で埋まっていたはずの過去が、華やかなものに変わっていく。

むしろ、ひどい別れ方をしてしまったなと反省すらしているケースも多いんです。

 

別れてまだ1ヶ月も経ってないけど連絡してしまいそうなら、今はとにかく我慢。

連絡して再会する日を心待ちに、外見内面ともに磨いて置くのが得策だと思います。

【振られた元彼には】別れて半年前後

余裕がなくて別れた元彼への連絡について、『別れて半年前後』であればそろそろ連絡してみる時期です。

 

なぜなら、半年で考え方やあなたに対するイメージはだいぶ変わっているから。

 

別れた時は正直楽になったと思っていたでしょう。

でも月日が流れるごとに、楽になった日々に慣れてくるもの。

 

そうなってくると、『余裕がないってただの言い訳だったんじゃないかな、、』と思い始めてくるんです。

 

考えてみてください。

余裕がないと言って別れを選ぶ元彼の心理を。

 

余裕がないと言って別れを選ぶ男性の9割は、彼女と過ごす日々に少なからず疲れてしまったんです。

その結果、余裕がないという理由が一番しっくりきてあなたに伝えたんだと思います。

 

でも半年経った今の気持ちはどうでしょう。

余裕が無かった自分に対する嫌悪感はあっても、そんな理由で振ってしまった元カノのことは気になっていると思います。

 

そんな時に、明るく復縁を匂わせない感じであなたから連絡がきたら。

過去の自分とは違う姿で会いたくなるのではないでしょうか。

【振られた元彼には】別れて半年以上

余裕がなくて別れた元彼への連絡について、『別れて半年以上』であれば連絡しても何の問題もありません。

むしろ、すぐにでも連絡した方が良いと思います。

 

なぜなら、半年も経てば余裕が無かった過去が完全に過去になっているから。

少なからず余裕も出てきた頃でしょうし、日常に癒しが欲しくなってくる時期だと思います。

 

そんな時に、余裕がない頃に振ってしまった元カノから連絡がきたらどう思うでしょう。

きっと、『あの時は本当に悪かった』という気持ちでいっぱいではないでしょうか。

 

ただ、連絡の鉄則として復縁を匂わせることはNG。

半年以上経っているんですから、友達くらいポップな感じの連絡の方が印象が良いと思います。

 

ただ、注意点として連絡してない期間をこれ以上延ばしてしまうのはリスクです。

 

新しい恋愛に向けて動き出してしまうかもしれませんし、あなたから連絡が来ない=勝手に脈ナシだと判断される場合もあります。

余裕がないという理由で振ってしまった以上、自分からはどうしても連絡しにくいものですからね。

 

手を差し伸べてあげるくらいの感覚で、あなたから連絡してみてはいかがでしょうか。

まとめ

余裕がなくて別れた元彼と復縁したい時に何をすべきかが少し見えましたか。

 

ポイントとしては、余裕がないと言った心理を読むことです。

 

これだけ忘れなければ、行動を間違ってしまうことは少ないと思います。

逆にこれを忘れてしまえば復縁は難しいでしょう。

 

余裕がなくなったのは元彼のせいだけではない。

今そう思えてるのであれば、きっともう一度付き合えると思います。

 

余裕がないと振られて、あなたまで余裕が無くなるのか。

余裕のある新しいあなたで帰りを待っているのか。

 

考え方次第で今後の展開は180度変わってくると思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら