※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼が連絡を返してくれるのは脈あり?心理と見極めポイントをチェック!

振られた相手にLINE連絡したい女の子
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が連絡を返してくれるとき、脈ありなのか気になりますよね。

別れてからも連絡が返ってくるものの、付き合ってた頃とは少し違うような気がしたり。連絡が返ってくる=脈ありと判断していいのか悩むところです。

復縁を望んでいるからこそ、余計に気になってしまう時もあるんじゃないでしょうか。

 

この記事では、連絡を返してくれる元彼の心理と、脈ありなのかを見極めるポイントについてお伝えしていきます。

ポイントを押さえたうえで、今の状況をどう捉えるべきかを考えていきましょう。

元彼が連絡を返してくれる心理は?

元カノに半年連絡なしで悩む男性

元彼が連絡を返してくれるのは、心理的にはどんなものなのでしょうか。

好きだから?はたまた情で返してるだけ?

復縁したい場合には特に、運命の分かれ道ともいえるところですよね。

脈ありなのかを判断するためにも、まずはそんな元彼の心理について探っていきましょう。

連絡を返してくれる心理①実は未練がある

元彼の心理として、あなたに対して未練があるから連絡を返してくれるケースも当然あります。

 

連絡がきたら嬉しいし、まだやり直せる可能性があるのかな。

自分は好きだから連絡を返してるけど、相手はどうなんだろう。。

そんな風に、元彼もあなたが連絡を返してくれる理由について知りたがってる場合も考えられますし、一度別れていることを考慮すると、どちらかが踏み込まない限りいまの状況が続くのも自然なことなのかもしれません。

 

このケースの場合は、どちらかが勇気を出して踏み込めばすぐ復縁できるだけにもどかしい状態。

連絡の内容からも好意がわかりやすく伝わってきたら踏み込んでいけるものの、探り合ってる状況だからわかりにくいものですよね。。

ただ、元彼もあなたのことが気になっているケースも当然あることは覚えておいてください。

連絡を返してくれる心理②気持ちに迷いがある

まだ好きかも?と思いつつ確信がなくて、元彼としても迷いがあるかもしれません。

 

頻繁に連絡したくなるほど好きかと言われれば、一度別れているだけに疑問が残る。

でも連絡を取り合っていて楽しい気持ちもある。

連絡を返してくれるけど何を考えているのかわからない元彼の多くは、こんな感じで自分の気持ちに迷いがあるケースがほとんどではないでしょうか。

 

電話したり会うのも全然良いけど、復縁したいのかと聞かれればどうなんだろう?と、自分の感情がわからない状況だからこそ連絡は返してくれるのかも。

あなたのことが好きだとはっきりわかれば、グイグイ元彼側から誘ってくれることも増えるでしょう。

連絡を返してくれる心理③ただの情かも

念のため頭の片隅に置いておくと良いのが、単なる情のパターンです。

 

もう好きではないし復縁する気もないけれど、別れてからあなたが落ち込んでいないか心配。連絡が返ってこない状況が可哀想。

そんな情の返信なら、まぎらわしいし来ないほうがマシですよね。

でも、元彼は情で返してるのに、こっちは脈ありかどうか期待していた…なんてことも珍しくないんです。

 

元彼の連絡がなにを意味しているのかを文面から見抜くのはなかなか難しいところ。

だからこそ、これからお伝えする見極めはしっかりやっていきましょう。

 

 

連絡を返してくれる元彼は脈ありかをチェック!

お揃いのものを使ってる元彼の男性心理は?

「連絡を返してくれる元彼は脈ありなのかをチェックしてみたい」

復縁したい女性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

もちろん100%とは言えないながらも、元彼の連絡が脈ありかどうかチェックする方法があります。

しっかりと見極めて、これからどう動けばいいのかを知る機会にしてくださいね。

返してくれるだけになってない?

まず連絡のテンションはしっかり見ましょう。

 

返ってはきたけど、どこか素っ気ない。

あれ、自分が送った連絡とのテンションのギャップが。。

元彼が連絡を返してくれたときに、そんなふうに違和感を覚えたことはこれまでにありませんでしたか?

 

このパターンの場合、「現段階では復縁する気はない」というサインです。

仮に好意があれば、素っ気ない返事をしてくる理由がありませんよね。

 

元カノのあなたが素っ気なく感じているということは、きっと元彼は意識して素っ気ない返事をしているのでしょう。

変に期待されても困るし、かといって連絡をしないのは感じ悪いし。そういった感情で素っ気なく連絡を返す男性は多くいます。

 

連絡が返ってくる事実だけを切り取ってポジティブに捉えようとしてしまう失敗は元カノならでは。むしろ、そんな元彼の心理を知らずに連絡を取りつづけることは復縁を遠ざけちゃうんです。

復縁においてポジティブ思考はとても重要な要素ではありますが、ここでの勘違いは復縁にとってマイナス要素になり得ます。

連絡を返してくれるだけで内容がない場合は、すぐさま察知して身を引いたほうが傷口が広がらずに済みます。連絡のテンションは、一度確認してみてください。

連絡の頻度や速さは?

連絡がきたりこなかったりする場合には、脈ありだと判断するのは早いです。

少し距離を置いて、もう一度仕切り直したほうがうまくいくケースが多いと思います。

 

付き合ってた頃と同じようにとはいかないにしても、付き合ってた頃と比較して明らかに頻度が落ちた。

既読になってからの返信も遅いし、優先順位が低い気がする。。

そう感じた場合は一度距離を置く勇気を持つのがおすすめで、離れる勇気がないと復縁は難しくなります。

 

多くの男性の場合、好意がない女性から積極的に連絡を続けられるのはウンザリしてしまいます。

じゃあ最初から連絡を返さなければいいじゃん!と思うかもしれませんが、優しくて紳士的な男性ほど連絡を無視することはできないんですよね。。

元カノであるあなたは、きっと誰よりも元彼の変化に気付けるはずですから、いち早く変化を感じ取って『今は』距離を置くことも視野に入れてみてください。

元彼から連絡してくれるのは脈あり

元彼が主導で連絡してくれる場合は脈ありの可能性が高く、復縁のチャンスかもしれません。

 

例えば、連絡が終わってもおかしくないような内容を返したとき、また元彼のほうから違う話題を振ってくる。

いつも向こうの文面にはクエスチョンが入ってて、連絡が終わらないような工夫がされている。

 

他にも、今までずっと素っ気ない返信ばかりだったのに以前の明るい元彼に戻ってきたとか、距離を置いて連絡してみたら今までと反応が全然違ったとか。

そんな状況であれば脈ありでしょうし、チャンスだと思ってください。

 

男女関係なく、好意のない異性に疑問を投げかけたりキャッチボールを続けようとはしないもの。

稀に今がチャンスなのに、自信がないせいかチャンスを見逃してしまってる方もいます。

元彼が積極的に連絡してくれる状況なら、その気持ちもぜひ汲んであげましょう。

まとめ

元彼が連絡してくれる状況は、脈ありかを判断するのが難しいものです。

連絡の頻度や返信の速度、内容から連絡を続けようとする意図が見えるかなどが脈ありかどうかチェックできるポイント。

ネガティブに考えるわけではなく、あなたが確かに感じている元彼の違和感から逃げずに向き合ってみましょう。

 

相手の連絡から違和感がちゃんと伝わってるのに、脈ありだと自分に言い聞かせて進んでしまうことで、これから脈ありにできる恋を台無しにしてしまうリスクもあります。

元彼が連絡してくれる状況をポジティブな方向に動かして、復縁に近づくためにも1つの参考にしてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら