※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

別れて半年で元彼から連絡がきた?男性心理と復縁におすすめの返信とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。

「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れて半年が経って元彼から連絡がきた経験ってありますか?

半年も連絡がなかったのに、急に連絡がきたら正直戸惑ってしまいますよね。

 

あなたに復縁したい気持ちがあれば嬉しい気持ちがある反面、なんて返事をしたらいいのか分からなくなってしまうこともあると思います。

それはそうですよね。半年って復縁したい気持ちが人にすれば結構長く感じるものですから…。

 

この記事では、別れて半年経ってから連絡してくる元彼の心理と、そんな状況での返事の仕方についてお伝えしていきます。

半年後に連絡してくる心理を押さえておくだけでも今後のアクションが違ってきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

別れて半年で元彼から連絡がきたらチャンス

連絡先を知らない元彼にアプローチする時の注意点

まず前提として、別れて半年で元彼から連絡がきたらチャンスなのは間違いないでしょう。

半年ものあいだ忘れられていないわけで、復縁のチャンスだと考えていいと思います。

 

別れてすぐでもなければ、寂しくなってくる1ヶ月や2ヶ月でもない。

半年が経って冷静に考えたうえで、あなたに連絡してきているということです。

もしあなたに復縁したい気持ちがあるなら、このチャンスは大事にしたいところですよね。

 

ただ、やみくもに返事をしてしまうとせっかくの復縁のチャンスを潰してしまう可能性もあります。

だからこそ、元彼の心理を押さえたうえで復縁に向けて動いていきましょう。

別れて半年で連絡がきた元彼の心理

わざと返信が遅い元彼の心理とは

別れて半年後に連絡してくる元彼の心理って、ちょっと想像しにくいですよね。

どんな気持ちの変化があって連絡してきたのか気になると思います。

元彼の心理を知ることで、復縁に向けて自信を持って進んでいけると思いますので、まずはその心理から探っていきましょう。

【別れて半年】ずっと連絡したかった

元彼としても我慢して我慢して、今やっと連絡できたのかもしれません。

なぜなら、別れた元カノに連絡したくてもなかなかできない男性も多いから。

時間が経つほどにどんどん連絡しにくくなってきて、半年も空いてしまった可能性は十分に考えられます。

 

今更こっちから連絡したところでダメなんじゃないか。

そんなネガティブな思考は当然元彼にだってあるものですし、ずっとあなたに連絡したい気持ちに蓋をしながら過ごしてきたのかもしれません。

あなたも復縁したいと思っているのであれば、考えるほどに連絡しにくくなる気持ちはわかるんじゃないでしょうか…?

【別れて半年】あなたの連絡を待ってた

同時に、あなたからの連絡を待っていたのも元彼の正直な心理でしょう。

自分から連絡したくてもできない、だから今は元カノから連絡が来るのを待つしかなくて半年が経過してしまったのかも。

 

男性心理としてはプライドもありますし、元カノから連絡してきてくれるのがやっぱり一番楽なもの。

それでもあなたからの連絡はないし、きっとこの先もないだろう。それなら自分から行くしかない。

そんな感情の変化があったとしてもまったくおかしな話ではないんです。

男性は積極的なイメージがあるかもしれませんが、恋愛に対して意外と慎重なスタンスの場合も多いことをこの機会に知っておいてくださいね。

【別れて半年】復縁の最後のチャンス

これ以上引きずっても仕方ないと、復縁の最後のチャンスだと思っているかもしれません。

半年経ってというところも元彼の本気度を感じますし、復縁できなければ諦めようと思っている可能性があります。

 

復縁したいと願っている女性の多くは、自分が片思いだと思ってしまいがちです。

でも知らないだけで、ずっと両思いだったなんてことも実際に少なくないんですよね。

 

元彼にとって復縁の最後のチャンスだと思って連絡していると思って、返事の仕方には気をつけたいところ。

ではこれからどんな対応が好印象を与えるのか、元彼を後押ししてあげられるのかをお伝えしていきます。

 

 

別れて半年で元彼から連絡がきた時の返事は?

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法を探す女性

別れて半年で連絡してきた元彼に対して、どんな返事をするのが良いでしょうか。

もちろん正解なんてないのですが、復縁に繋げるための返事のポイントとしては『まず会う流れを作ること』です。

 

連絡だけではなく会うことに繋げられたら、復縁の確率は格段にアップするのは間違いありません。

そのため、今回は会うまでの流れの作り方をお伝えしていきます。

復縁したいならご飯に

元彼から半年ぶりに連絡がきたら、自分も好きな気持ちがある場合にはすごく嬉しいですよね。

ただ、最初は自分の募る想いを伝えすぎず、まずはご飯に行けるような流れを作る。実際に会って話したほうが復縁の可能性は高くなります。

実際、現時点で復縁したいか分からない人も、元彼と会って話したらもう一度好きになるパターンはかなり多いんですよね。

 

半年ぶりに連絡がきて自然に会うことになる。いわゆるお互いに好意を持ってる状態ですし、ムードを作ることが復縁のためには必要不可欠。

「え〜そうなんだ!詳しく聞きたいから近々ご飯でもいこーよ。」

自然な会話の流れからこのフレーズは入れたいところですね。

 

元彼から連絡してきて、ご飯の誘いはNGなことの方が珍しいと思います。

もちろん、むこうから早々にご飯に誘われるパターンもあるでしょうから、その時は素直に楽しみそうにしていればOK。

久しぶりの照れなどから、無愛想な対応になってしまうことだけは避けるようにしてくださいね。(私はそれで失敗したことがあります…)

元彼が知らない近況報告

元彼が知らない近況報告をするのも、復縁したい気持ちを強くさせるのでおすすめです。

「え、そんなことあったの…?」

元彼にそう感じさせることができれば、あなたに会いたい想いは募るでしょう。

 

元彼に限らず男性心理として、好意がある女性の知らない情報というのは絶対に等しいレベルで気になるもの。

なにげない自然な会話から、元彼がしらない自分の近況報告を入れてあげるとかなりの確率で食いついてくれると思います。

 

例えば「最近は〜〜にハマってて」とか「〜〜を始めてみたんだよね」とか。

嘘は良くないですが、きっと半年間で元彼が知らない自分情報ってなにかあるはずです。

会うまでにどんどん好き度を上げてもらうことで、『会って落としたい』という気持ちになるのが男性心理です。

楽しかった頃のイメージ

元彼は半年も経ってあなたに連絡してきた、という事実を利用する良い方法があるんです。

元彼はあなたと付き合っていたころを思い返して、楽しかった頃を思いだして連絡してきています。

またあの頃のようにあなたと話がしたい、久しぶりの連絡の背景にはそんな想いが込められているんです。

 

だからこそ、あの頃の楽しかった時のあなたのイメージはそのままにしてあげた方が復縁には繋がりやすいということ。

『この感じ、、やっぱりしっくりくるな〜』

そう思わせてあげることも必要なんです。

 

近況報告で今までとは少し違う女性でありながら、元彼が好きだった自分も残しつつ。

バランス良く接することができれば、もう一度彼女にしたいという願望は強くなりますから、元彼が好きだったあなたの雰囲気を思い出してみてくださいね。

まとめ

半年も連絡がなかった元彼から連絡がきたら、復縁のチャンスと捉えて良いでしょう。

でも焦りは禁物。まずは半年連絡がなかった元彼の心理を知ったうえで、まずは実際に会って話すまでの流れを作ることが大切です。

 

元彼は連絡してみて、あなたともう一度やり直したいと思うかどうか自分を探っている状況かもしれません。

そんな元彼に対して『やっぱりこの人だ』と思わせることができれば、復縁はほぼ手に入れたようなものです。

 

たかが返事されど返事。

元彼の後押しができる返事をしてあげてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら