※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼から感謝のメールが来た!返事の仕方はどうすればいい?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から感謝のメールが来た時、どう返事したらいいか困ったりしてしまいませんか?

なにを考えて送ってきたのか分からないし、自分はまだ元彼のことが好き。そんな状況であれば悩んでしまうのって自然なことだと思うんです。

ここから復縁に繋げることが出来るのかどうかも分かりませんし、そもそも久しぶりのメールだったりもしますよね。

 

この記事では、元彼が感謝のメールを送る心理と、返事の仕方についてお伝えしていきます。

ふとした時に届いた感謝メールにどう返事をするか?で復縁の成功率も変わってきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼から感謝のメールが来る心理は?

元彼からの電話に戸惑う女性

元彼から感謝のメールが来た時って、なにを考えているのか分からないものですよね。

 

「感謝は嬉しいけど急にどうしたの?」

「どういう意図があって送ってきたんだろう。。」

そんな風に感じるのが普通ではないでしょうか。

あなたが復縁したいと思っている元彼なのであれば、感謝メールは複雑な気持ちにもなるはず。

返事の仕方も困ると思いますが、思い通りの展開に進めていくために、まずは元彼の心理を探っていきましょう。

【感謝のメール】前に進みたいけじめ

元彼はこのメールをきっかけに、前に進みたいと思っている可能性があります。

復縁を望んでいる方にとっては少し寂しい結果ですよね。

 

ダラダラと連絡を取り続けていたけど、気になる人ができてあなたとの関係を精算しておきたい。

別れてからも好きだったけど、将来のことも考えて諦めることにした。

そんな元彼なりの明確なビジョンがあって、あなたとの関係を終わらせようと考えている可能性はあると思います。

 

今までの元彼とのやりとりを思い返してみれば、少し見えてくるものがあるのではないでしょうか?

ダラダラとした関係が続いていたのなら、前に進みたい気持ちから感謝のメールを送った可能性が高そうですが、久しぶりにきた連絡となれば真逆の展開かもしれません。

いずれにしても最後は感謝で終わりたいと思うのは自然なことですので、感謝メールはけじめとして送られていることも考えられます。

【感謝のメール】まだ好きで思い出した

時間が経って、あなたのことがまだ好きだと思って感謝メールを送ってきた可能性もあります。

 

久しぶりでなんて連絡をしたらいいのか分からない。

でも感謝のメールなら悪い気はしないだろうし返事もくれるんじゃ。。

元彼から送られてきた感謝メールにはそんなメッセージが込められているのかも。

良い恋愛であればあるほど時間の経過と共に思い出すものですし、ようやくあなたへの正直な気持ちに気付いた可能性もあるでしょう。

 

あなたが知らないところで元彼もいろいろ考えているもの。

ふとした時に見たテレビでの内容だったり、街中で流れた音楽だったり、あなたとの思い出を振り返るシーンは元彼にもあるんです。

もしかして元カノのことがまだ好きなんじゃ、、と自分の心理に気づいて、その流れで連絡がきたのかもしれません。

【感謝のメール】きっかけにしたい

感謝のメールをきっかけにあなたと連絡を取り合ったり、復縁に繋げていきたいと思ってるケースもあります。

普段はなかなか言えない感謝。おそらくメールを送るまでに結構な時間が掛かったのではないでしょうか。

 

感謝のメールなら悪い気はしないだろうし、たとえ気がなくても返事はしてくれるだろう。

元彼としても、あなたの返事次第でこれからどう動くか決めようと思っているのかもしれませんね。

 

男性って意外と口実がないと連絡しにくいものです。

でも別れている手前、あなたに連絡する口実ってなかなかない。だからこその感謝のメールなのかもしれません。

 

いずれにしても感謝メールを送れるような相手ということはまだあなたに好意がある状況。

そんな状況において、感謝メールに対するあなたの返事は重要な部分だと思います。

あなたからの返事を受けて復縁に向けて動き出すのか、別々の道を歩むかの選択をしようとしている可能性がありますので、これから紹介する返事の仕方は参考にしてみてください。

 

 

元彼から感謝のメールへの返事の仕方は?

好きなのに別れた元彼に送るLINE

元彼から来た感謝メールに対する返事は、これからの二人の関係を左右する大切なポイントでもあります。

あなたからの返事を受けて、まだ可能性はあると思ってあなたにアプローチしてくるのか、もう脈ナシだと諦めてしまうのかが決まるといっても過言ではありません。

 

もしあなたが復縁を望んでいる状況なのであれば意識すべきポイントがあります。

結論からいうと、連絡を続けようとする意志表示が何より大切だということ。

 

意思表示さえうまく伝われば、あとは元彼がリードしてくれると思いますので、スタートだけ元彼の手助けをしてあげるように意識していきましょう。

復縁したいと思うならこの状況において、くれぐれも素っ気なくしたり、試すようなことはしないでくださいね。

復縁したいなら感謝を伝える

あなたにも復縁したい気持ちがあるなら、こちらも感謝の気持ちを伝えましょう。

感謝を伝えられることが嫌な人はいません。

 

少し照れてしまう気持ちや、突然の感謝メールに戸惑う気持ちもわからなくないですが、「どうしたの?怖いんだけど、、」といった返事は避けるのがおすすめ。

相手の感謝に合わせて、こちらも感謝を伝えることでスムーズに今後の関係につながるはずです。

 

感謝をちゃんと伝えることができれば、もう8割方は大丈夫。

元彼もあなたから返事がきたことや、自分も感謝されているという安心感がありますし、今後も連絡を取りやすい関係性ができます。

元彼に対していろんな思いがあるかもしれませんが、まずは挨拶くらいのテンションで感謝返しをするようにしてください。

元彼が気になる情報を入れる

連絡が続いたら「最近◯◯に行ってきた」とか、元彼が気になるような情報を入れるのもおすすめです。

べったりじゃない頻度で連絡が続くのがベストだと思います。

 

1日1通でも2通でも良いのですが、連絡が途切れないような関係でいることが大切。

連絡が途切れない=会うチャンスが巡ってきますし、心も繋がっていられるからです。

気になる情報であれば元彼も嬉しくなって返事したくなりますし、二人の関係は良い方向に向かうと思います。

わかりやすく疑問形で終わる

もっとわかりやすいアクションとしては、疑問形で終わる返事の仕方もいいです。

疑問形で終わるのって男性にとっては助かるサインみたいですよ。

 

女性としては終わったつもりないやり取りでも、男性からしたら終わらされたと思うケースって結構多い。

それが疑問形で終わることで連絡を続けようとしているあなたの意志は伝わります。

 

男性って女性が思っている以上に鈍感な生き物。

とにかく分かりやすい返事をするように意識してみてください。

まとめ

元彼から感謝のメールがきた時、これからの二人の関係を左右するのはあなたの返事次第かもしれません。

元彼の心理からも分かるように、まだあなたに好意があるからこそ感謝を伝えてきているんだと思います。

そんな元彼に対して復縁したいと思うのであれば、あなたは連絡を続けようという意思表示をしっかりと行うべきです。

 

元彼からの感謝メールをキッカケに復縁できれば、更なる本当の感謝が待っているのではないでしょうか。

元彼がさらけ出してくれたメール。あなたも素直になるべき時だと思います。

これから復縁に向けて歩き出せるように、心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら