※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

別れた直後にLINEでありがとうって?元彼の心理とおすすめの返事は

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れた直後に元彼からLINEでありがとうと言われた経験はありますか?

こんなに寂しい感謝の言葉ってありませんよね。まだ自分が好きな状態で別れたとしたら、そんな言葉はいらないというか。

最後のありがとうは、どんな心理から送ってきているのかも気になるものです。

 

この記事では、別れた直後にLINEでありがとうと伝える元彼の心理と、その言葉に対するおすすめの返事についてお伝えしていきます。

元彼の心理も覗きながら、返事の仕方を考えるきっかけにしてみてくださいね。

別れた直後にLINEでありがとうが来た

振られた相手にLINEで連絡したい女子の心理

元彼から別れた直後にLINEで「ありがとう」と送られてきた経験がある方は少なくないと思います。

寂しい感情なのは間違いないですが、元彼がどんな心理で送ってきているのかも気になるところですよね。

もしあなたがまだ好きな状態で別れたなら特に、元彼の心理を知ったうえで適切な返事を送ることで復縁につなげられる可能性は十分にあります。

まずは、別れた直後にありがとうとのLINEを送る元彼の心理について探っていきましょう。

元彼の心理①別れ際は綺麗にいきたい

この先はあなたとはどうなるかわからないにしても、別れ際は綺麗にしたいと考えていると思います。

特に良い恋愛をしたときはそんな風に思うパターンも多くて、仮にあなたのことを心底嫌いになって別れたのだとしたら、間違っても感謝の言葉なんて送りたくないものです。

 

別れた理由はなんにせよ、あなたと恋愛できて良かったのが元彼の本音。

そう思えていないと『ありがとう』という言葉は嘘でも出てこないはずですし、素敵な恋愛だったからこそ、最後は感謝の言葉を送りたいと考えているケースです。

元彼の心理②直接言えなかった

あなたに対して直接伝えたいことが言えなかった場合、LINEで本心を送ることもあります。

恥ずかしさがあって、面と向かって『ありがとう』は言いにくい。そんな男性は非常に多いです。

 

直接だとどちらかが泣いてしまうことだってあるでしょうし、LINEだからこそ、お互いに顔を見なくていい状況だからこそ本心が言えるとの気持ちもあるはず。

最後くらい直接言ってほしいと思うかもしれませんが、不器用なりにあなたのことを想っての決断だったかもしれないですね。

元彼の心理③次の恋愛にいくため

また、元彼がきっぱり別れたいときにも、LINEでありがとうと感謝を送るケースがあります。

あなたとの恋愛はこれで終わり。ケジメを付けるような意味で送っているイメージです。

 

たとえケンカ別れだったとしても、話し合いの末に別れたんだとしても、次の恋愛にお互いが進みやすいように。

さようならの意味も込めて、最後は感謝の言葉を選んだのかもしれません。

元彼の心理④精一杯の強がり

これですべてが終わってしまうようで、ほんとは言いたくない。

でもお互いのために頑張って精一杯強がって、ありがとうとLINEを送っているケースもあります。

 

心から別れたいわけではないし、未練も少なからずある。だからありがとうなんてホントは言いたくないけど、相手のためにも言わなきゃお互いが前に進めない…

そんな葛藤がある中で、ありがとうとのLINEを送っているのかもしれません。

 

ちなみにあなたは、元彼から送られてきたLINEを見てどう思っていますか?

 

もし別れるのが辛い、別れたくない、もう一度やり直したいと思っているなら閉じ込める必要はないと思います。

ただ、そのタイミングは今ではありません。

今はそこまで覚悟して「ありがとう」とLINEしてきた、元彼の気持ちを一旦受け入れることが大切です。

 

そのうえで、やっぱり別れたくない、やり直したい!と思った方は、これから紹介するおすすめの返事も参考にしてみてください。

 

 

別れた直後のありがとうにおすすめのLINEは?

振られた相手にLINE連絡したい女の子

別れた直後のありがとうLINEに対して、おすすめの返事を見ていきましょう。

あなたが元彼に対してもう好きな気持ちがない場合は、正直なんて返事をしようと良いと思います。

 

でもこの記事をここまで読んでくれているあなたは、きっとまだ元彼に対して好意を持っている状況でしょう。

だとしたら、どういった返事をするかはこれからの二人の関係において重要なポイントの1つになってきます。

【LINEで返事】自分も感謝を伝える

まだ復縁したい気持ちがあるとしても、LINEでの返事では自分も一旦は感謝を伝えましょう。

ありがとうとの言葉に対してこちらも感謝を伝えると、元彼「素敵な恋愛ができた人」としてあなたを認識します。

つまり感謝を伝えることによって、この先あなたのことを嫌いなることはありません。

 

例えば、

「こちらこそ本当にありがとう。結局別れる形になっちゃったけど●●君と付き合えてほんとに幸せだったよ。でも幸せはやっぱり長くは続かないもんだね笑 これからも私が好きだった●●君らしく元気で頑張ってね。」

こんなニュアンスのLINEはきっと嬉しいでしょうし、元彼としても心に残ると思います。

 

ありがとう=もう終わってしまう、と考えて辛くなってしまう気持ちはすごくわかりますが、それでも感謝には感謝で返すことで人の心は通じ合うものです。

一旦は彼氏彼女の関係じゃなくなっても、心は別れていない。

そんな関係性を作れたら、復縁に繋がっていくのは時間の問題だと思います。

【LINEで返事】復縁を匂わせない

また会えたらいいね!みたいなことは、このLINEの返信では言わないようにしましょう。

仮に今後そうなるとしても時間は必要だからです。

復縁したいからこそ今は復縁を匂わせない。そんな凛とした女性でいることが大切。

 

「別れても好きでいるから。」
「いずれまたやり直せたらいいね。」

この想いは自分だけにとどめておいたほうがよくて、実際のところ別れ際はサッパリしてる女性ほど男性は思い出すんですよね。

 

『あんなに自分のことを好きでいてくれたのに、、』
『引き止めてくるのかと思った、、』

元彼としてはそんな感情を抱くでしょうし、すこし寂しい気持ちにもなるかもしれません。

復縁したいのなら最後は本音を伝えることより、強がってでも強い女性でいることが大切なんです。

【LINEで返事】応援してあげる

また、LINEのありがとうに対しては、元彼の背中を押してあげることも大切だと思います。

 

例えば、

「こちらこそ本当にありがとう。結局別れる形になっちゃったけど●●君と付き合えてほんとに幸せだった。仕事も頑張りすぎないで、早く良い彼女みつけて幸せになってよ〜!応援してます。」

こんなLINEを送ってくる人のことなんて忘れたくても忘れられないと思いませんか。

感謝には感謝で返しつつ、最後は強がってでも応援してあげる女性。

 

『ほんとは辛いくせに強がりやがって。。』
『もしかしてすごい大切な人を失ってしまったんじゃないか。。』

元彼は少なからずそう思うでしょう。

 

要するに復縁には、自分がまだ好きな気持ちを伝えるよりも、好きな気持ちに気付いてもらう事のほうが遥かに大切だということです。

『一度別れたら終わり』という感覚は捨てて、『一度別れて改めて気づいてもらう』という感覚で返事をするようにしてみてください。

まとめ

別れた直後に元彼からありがとうLINEがくる。

その心理は様々ですが、あなたに感謝の気持ちがあるほうが圧倒的に多いです。

 

だからこそ、あなたもしっかりと感謝の気持ちを伝えることは忘れないでほしいです。

そして復縁したいのなら、復縁を匂わせないこと。一度しっかりと別れて時間を置くこと。

これはぜひ覚えておいてください。

 

ありがとうのLINEに対してどんな返事をするかで、復縁できるか決まるわけではありません。

でもひとつ言えることとしては、どんな返事をするかによって復縁できる可能性を上げることは可能です。

元彼の気持ちを一度キャッチするのは大切にしつつ、これからに向けたアクションをとっていけたらいいですね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら