※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

好きなのに別れた元彼に連絡したい!注意するべき3つのポイントとは

好きなのに別れた元彼に送るLINE
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

好きなのに別れた元彼を想って、胸が苦しくなるときってありますよね。

毎日連絡を取りあっていたのなら、急にひとりぼっちになった気がして、寂しくて心にポッカリ穴が空いてしまった感じになってしまうかもしれません。

何をしていても気持ちが晴れなかったり、友達と話してもやっぱり1人になると寂しくなってしまったり。そんなとき、やっぱり元彼に連絡したくなると思います。

連絡したいけど迷惑かもと思ってしまって、なかなか身動きがとれないまま辛い時間を過ごすこともあるはず。

でも、やっぱり連絡したいならするべきだと思うし、この記事では連絡する際の注意点として3つのポイントをお伝えしますね。

好きなのに別れた元彼に連絡したい心理

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

好きなのに別れた元彼のことは、やっぱり気になってしまいますよね。

別れたんだから連絡すべきではないと頭ではわかっていても、毎日のように連絡を取り合っていたのなら尚更です。寂しさで押し潰されそうになることもあるでしょう。

決して別れた元彼に連絡したいのは悪いことではありません。

だからまずは、なぜ元彼に連絡したいのか?自分自身の気持ちを整理してみましょう。

復縁したい気持ちがある

好きなのに別れたのなら、復縁したい気持ちが大きいはずです。

元彼と出会う前、一体自分はいつも何して過ごしてたんだろう?なんて思ったり、いつも一緒にいたから週末は何して過ごせばいいかわからなくなったり。

楽しかった日々を思い出してアルバムの写真を見返してしまうこともあるでしょうし、思い出せば思い出すほどに、やっぱり好きだと元彼への気持ちに気づいてしまうこともあると思います。

携帯を何度もチェックしながら、もしかしたら連絡がきてるかもなんて期待して、SNSを気にして。

何をしていても元彼のことばかり考えて結局何も手につかないのは、ポッカリ穴が空いてしまったのだから仕方がないことだと思います。

好きなのに別れたからもう一度やり直したいと思う気持ちが強くて、元彼と連絡をとりたくなっているのかもしれません。

元彼は新しい人生を歩いているかも

自分は好きなのに、元彼はどう思っているのか不安な気持ちになることもありますよね。

元彼は新しい人生を歩いているかもしれないし、新しい彼女がいたら自分の気持ちは迷惑なのかなと思ってしまうこともあります。

もう自分のことはなんとも思っていなくて、楽しい毎日を過ごしているのかな?なんて考えたら切なくて辛い気持ちになるかもしれません。

連絡したいと思いつつ「でもやっぱり…」とLINEを打っては消しての繰り返しで、結局連絡するのを断念してモヤモヤする日が苦しくなりませんか?

でも、好きなのに別れたのだから、元彼の今が気になって連絡したくなるのは当たり前です。

動かずに後悔してしまうのは絶対に避けてほしいですし、ずっと気持ちが晴れずにいるのはもったいないですよね。

だからこそ連絡の際に注意するべき3つのポイントを参考にして、別れた元彼に連絡することも考えてみてはいかがでしょう。

 

 

好きなのに別れた元彼に連絡する時の注意点

好きなのに別れた元彼に送るLINE

連絡すると決まれば、今まで我慢してきた色んな思いが爆発しそうになりますが、まずは冷静に。元彼に連絡する際にはコツがあります。

好きな気持ちで突っ走ってしまうと「言わなきゃ良かった」「もっと冷静になれば良かった」なんて後悔することもあるかもしれません。

なので、そんな後悔をしないためにも、別れた元彼に連絡する前に3つのポイントを大事にしてほしいと思います。

好きなのに期間を空けすぎない

まずは好きなのに期間を空けすぎないことです。

別れたからと遠慮して、いつまでも連絡しないと本当に関係が終わってしまいます。

今日こそはLINEしよう!と試みて翌日に繰り越し。そしてまた連絡できなかったと、何度も何度も諦めてきませんでしたか?

連絡が返ってこなかったらどうしようと不安な気持ちになるのはすごくわかります。今ですら辛いのに、もっと辛くなるんじゃないか…次こそは立ち直れないんじゃないか…なんて考えてしまいますよね。

でも、好きなのに期間を空けすぎてしまうのは避けるべき。男性の方が寂しがりだとよく言われますが、好きなのに別れたのならなおさら、早めに連絡するべきだと思います。

すぐにあなたとの思い出を記憶から消すなんてことは元彼もできていないはずですし、ふとした瞬間にあなたを思い出す瞬間があるはず。

期間を空けすぎて、その記憶が段々と薄くなって本当に忘れてしまうのは誰も幸せになりません。

私の経験上3ヶ月以内がベターで、遅くとも半年以内に。

1年も待ってくれている人はさすがにほとんどいませんから、期間は空け過ぎずに元彼に連絡してみてほしいです。

元カレへの想いを伝えすぎない

別れてからたくさん悩み、元彼への気持ちが募っているかと思いますが、いきなり気持ちを伝えすぎないのは大事です。

突然、長文で好きな気持ちを送るのは絶対に避けましょう。

別れる前のテンションというか、自然な雰囲気を意識しながら近況を聞いてみるとか、あくまで普段どおりの会話から入るようにするのがおすすめです。

久々の連絡ですから、なにより元彼に「重い」と思われないようにすることが一番大切ですね。

「久しぶり!元気?」とフランクな感じから入り、元彼も返信しやすい疑問文で送るのがポイント。明るさを意識しながらポジティブな感じで連絡し、未練があるなんて思わせないことを心がけて元彼の反応もみていきましょう。

あともしタイミングが良ければ、元彼の誕生日におめでとうLINEをするのもおすすめ。きっと返事は返ってきますし、きっかけがあると連絡もしやすいですよね。

実際に私も、バースデーLINEで復縁のきっかけを掴んだことがあります。

あなたの想いを最初から伝えすぎると空回りしてしまう可能性があるので、元彼の反応も見ながらテンションを合わせ、徐々に気持ちを伝えていけるといいですね。

常識と勢いのバランスは大事

現実を受け止めるのは辛いですが、あくまでも現在の2人の関係は元彼・元カノです。

いくら好きなのに別れたとはいえ、今はカップルではない事実を受け止めて、常識の範囲内で連絡しなければいけないと思います。

たとえば真夜中、急に寂しくなったから電話をかけたり、飲み会の席で友達と盛り上がった勢いで連絡したりすると元彼はどう感じるでしょうか?

勢いがなければ勇気が出ない気持ちもあるかもしれませんが、元彼のテンションとあまりにもギャップがあると相手を困らせてしまう場合があります。

元彼が連絡しても迷惑じゃない時間帯や、仕事の状況は一番あなたがわかっているはず。

堅苦しく考えすぎる必要はありませんが、ある程度、元彼の今の状況を想像することも頭の片隅に置いておいてくださいね。

まとめ

好きなのに別れたとき、したいはずの連絡もしないで終わってしまうのは寂しいですし、モヤモヤした日々が続きますよね。

自分の気持ちに正直になると「連絡したい!」という気持ちが大きいと思いますが、その後のことを考えると怖くなったり、しない方が良いのかな?と悩む気持ちもすごくわかります。

100%のうち自分は何%連絡したいと思うのか?考えたときに50%以上の気持ちがあるのなら、勇気を出してまず連絡してみることをおすすめします。

何も行動せずにする後悔はずっと引きずってしまいますし、あなたが勇気を出して連絡することで復縁の可能性が出てくることも十分に考えられます。

好きなのに別れた状況だからこそ臆病になってしまうのはすごくわかるので、ぜひ3つの注意点を意識してみてくださいね。

あなたの気持ちが晴れて、素敵な未来が来ることを願っています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら