※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼の強がり発言の心理は?復縁したい時おすすめの対応もチェック!

元彼が可愛いと言ってくるのはなぜ?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼の強がり発言によって落ち込んでしまうことってありますよね。

強がり発言とはいえ「なんでそんなこと言うの?」と思ってしまったり、本音にも捉えられるからこそ落ち込むのはすごくわかります。

 

でも大事なのは、強がり発言なんだとしたら真意ではないということ。

元彼の強がりに振り回されていたけど、蓋を開けてみたら復縁できたといったケースも数多くあるんですよね。

 

この記事では、元彼が強がり発言をする心理と、そんな元彼と復縁したい時におすすめの対応についてお伝えしていきます。

もしかしたら元彼のその発言は案外チャンスかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください。

元彼の強がり発言の心理は?

月一で連絡してくる元彼と復縁したい女性

元彼が強がりな発言をしてしまう時ってどんな心理からなのでしょうか。

いまは別れている現実があり、そんな部分が男性のプライドと相まって強がり発言を生んでいるのかもしれません。

だからこそすべてを鵜呑みにするのではなく、元彼の心理を知って冷静に対応することで復縁の糸口がみえてくるもの。

だからこそまずは、元彼の心理を把握するところから始めていきましょう。

【元彼の強がり】素直になれないだけ

ただ単に素直になれなくて強がりな言動をする男性は多いもの。

本当はちゃんと向き合いたいと心では思っているのに、どうしても強がってしまう。

そんなマイナス連鎖のような対応になってしまうことがあるようです。

 

別れてからもあなたが好きなことは自分でも分かってる。でも付き合ってた頃みたいに接することが出来ないもどかしさもあるでしょうね。

でもこのタイプの元彼であれば、きっかけ次第で振り向いてくれる可能性が高いですし、ひとつ言えることは、あなたのことがまだ好きだということです。

こんなケースもあるからこそ、すべての強がりを鵜呑みにしてはいけないと思います。

【元彼の強がり】友達にかっこつけたい

また友達に対して強がりを言う場合、かっこつけたい心理が働いているかもしれません。

友達にはかっこつけたいし、一度別れた手前、素直になる恥ずかしさもあるのかも。

元彼から直接聞いたわけではないけど、友人と話していて知ることもありますよね。

 

「そんなこと言ってたんだ。。」

知人から伝わってきた情報をすべて信じてしまってないでしょうか?

 

元彼にもほんとにすべてを打ち明けられる人もいれば、ついかっこつけて強がりを言ってしまう人だっているでしょう。

だからこそ、噂で聞いたり知人づたいで知った情報ほど曖昧なものはありません。

もう元カノに未練はないという自分を、かっこつけて演じているだけなのかもしれないことは忘れないでくださいね。

【元彼の強がり】もっと後悔してほしい

別れたことを後悔してほしい、好きだからこそ許せなくなっているパターンもあるでしょう。

復縁するまでの障害で意外と多いのが、このプライドが邪魔するケースだと思います。

 

あんなに好きだったのに別れてしまって辛かった。本当は別れたくなかったけどプライドがあって引き止めなかった。

そんな背景から、今は強がりをするしかないのかもしれません。

 

別れたショックが大きければ大きいほど、好きであればあるほど、簡単にはやり直したくないもの。

もし復縁するなら、お互い後悔したうえでやり直したいと考えていることも珍しくありません。

元彼がそんな感情から強がっていたとしてもおかしな話ではないと思います。

 

 

強がりな元彼と復縁したい時おすすめの対応

会う約束をしたのに連絡がこない元彼

続いては、強がりな元彼と復縁したい時におすすめの行動を紹介していきます。

ポイントとしては、元彼が強がりを言えるような環境のままにしておかないことが大切。

 

ずっと強がっていられるほど人は強くないですし、だからこそ『そろそろ強がってる場合じゃないのかも。。』と元彼に気付いてもらうことが重要になってきます。

いかに冷静に大人の対応ができるかが、強がる元彼と復縁できるかどうかに掛かってきますのでぜひチェックしてみてください!

友達経由じゃなく直接の連絡

強がりな元彼の場合、先ほどの心理でもあったように友達から探りをいれてもらっても本音は言わないことが多いでしょう。

だからこそ直接元彼に連絡したほうが良いと思います。

 

でも直接強がられたらどうするの?

そんな不安はあると思いますが、もし的中したとしても問題ありません。直接元彼から強がりを聞いた事実を作ることが大切なんです。

 

あなたに直接強がりを言ってしまったことは元彼にとっても大きな出来事。

心にも思ってないことを言ってしまった。

これで嫌われたらどうしよう。てかいつまでこのまま強がってるつもりだよ。。

 

元彼のなかでそんな葛藤が起きます。

あなたへの罪悪感もあるでしょうし、素直になれない自分への嫌悪感も。

 

友達からあなたに伝わる場合は不確かなのに対して、あなたに直接強がってしまった事実を作るようにしてみてください。

徐々に元彼の気持ちに変化が出てくると思いますよ。

元彼の強がりに対抗しない

元彼が強がっていることに対抗して、こっちも強がりな態度をとってしまうと進展がありません。

状況はさらに悪化してしまうと思いますし、最悪のケースでは嫌われてしまう可能性すらあります。

 

だからこそあなたは冷静に大人な対応を心掛けてほしい。

例えるなら反抗期のとき親にひどいことを言ってしまった時のように、罪悪感を持たせることも必要だと思います。

 

強がりな元彼に対してムキになってしまえば、こじらせが長引いてしまう。

相手が冷静であればあるほど、自分がムキになっていることに気付くのは早まります。

 

イライラしてしまったり、本音だと感じて復縁を諦めてしまいそうになってしまうこともあるでしょう。

そんなときは大らかな心で受け止めてあげることが二人の関係にとって一番の薬になります。

押したら引いてみる

ずっと大人の対応を続けているのではなく、押したら引いてみることも大切です。

あなたの優しさに甘えて強がり発言を連発してくるようなら、勇気をだして引いてみる。

すると、ずっと離れていかないと思っていたのに急にいなくなってしまうかもという不安に駆られるんです。

 

元彼に限らず人は失ってから気付くことばかり。

ある程度まで頑張って耐えても元彼の対応が変わらないようなら、最終手段として引いてみることはおすすめです。

大切な人を傷つけていたということを認識した瞬間が、元彼にとってのきっかけになるのではないでしょうか。

まとめ

元彼が強がり発言をしてしまうのは、あなたと別れたショックが大きかった反動ともいえます。

でも自分に言い聞かすように強がっている状況ですから、あなたが冷静に対応できればこのまま同じ状況が続くことはないでしょう。

このまま強がっていては離れていってしまうかも…という危機感を持たせることも大切でしょうし、あなたの勇気を持った対応も大切だと思います。

 

元彼の強がりに落ち込むのではなく、元彼がこれ以上強がれない環境を作るといった対応を心掛けていきましょう。

何よりも強がられているうちは、元彼の心は離れていませんから安心してくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら