※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼は何がしたいかわからない?曖昧な態度のときおすすめの返事とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼は何がしたいのかわからないときってありますよね。

自分のことがどう思っているのか、復縁する気があるのかどうか?

復縁に向けて積極的にアピールしているのか、キープしたいだけなのかも曖昧で、元彼の気持ちがわからなくなって悩んでしまった経験が私もあります。

 

この記事では、元彼が何がしたいのかわからない状況の事例と、そんな元彼に対する返事についてお伝えしていきます。

今のもどかしい状況を変えるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

元彼は何がしたいかわからない状況って?

元彼が何をしたいのか分からないことに悩む女性

元彼が何をしたいのかわからない状況って結構多いと思うんです。

というのも何がしたいのか明確であれば何かしらの展開があるでしょうし、何を考えているのかわからないために動きにくいのは珍しくないですよね。

これからどういう対策をすればいいのかを知るためにも、まずは現在の状況の整理をして元彼の心理を探っていきましょう。

別れてすぐやり直したいと言う

まず何がしたいのかわからないケースの1つに、自分から振ったのに、すぐにやり直したいと言ってくるパターンがあります。

じゃあなんで別れたの?と思ってしまうのが普通ですよね。

 

すぐに気持ちを切り替えることは難しいし、そんな都合よくやり直すのは違う気がする。

もちろん別れてから気付くこともあるとは思いつつ、何がしたいのかわからない状況に戸惑っている女子は実際にすごく多いです。

 

振られた側としては少なからず、いや大きく傷ついていますし、そんな過去をないがしろにされるのは違いますよね。

何を考えてるの?と感じるのは自然なことだと思います。

たまに連絡して好きだと言ってくる

たまに連絡がきて、何の前触れもなく好意を伝えてくることもありますよね。

正直まったく真剣度が感じられなかったり、好きと言えばいいと思っている感じがしたりと、もどかしさが残ります。

好きだと言ってきたくせに、急に連絡が来なくなったり…そんな元彼に対して悩んでいるケースも多いのではないでしょうか。

 

思わせぶり?それともキープしたいだけ?といった感情がでてきてしまうのも無理のない話です。

それなら軽はずみに好きなんて言わずに、連絡をちゃんと取ってくれたり食事に誘ってくれたりした方がよっぽど伝わるものがあると思いますよね…。

何がしたいかわからないのにこっちは延々と考えちゃって、元彼で頭がパンパンになってしまうストレスもあると思います。

モテるアピールをしてくる

また、別れてからやたらとモテるアピールをしてくる元彼は理解できないですよね。

嫉妬させたいだけなのか、危機感を与えようとしているのか。。

 

直接は言ってこなくても、SNSなどにアップした写真からモテるアピールをしているのが見え見え。

こちらとしては不快な気分になりますし、何をしたいのかまったくわからなくなってしまうと思います。

 

もしわたしのことが好きならモテるアピールをする必要なんてないのに、思わせぶりな連絡だけはしてくることもあるでしょう。

そんな何がしたいのかわからない元彼にどういう対応をすればいいのか、これからお伝えしていきますので参考にしてみてください。

 

 

何がしたいかわからない元彼への返事は?

何がしたのか分からない元彼への返事に悩む女性

何がしたいのかわからない元彼への返事はとても重要です。こちらの対応次第で今後の展開が変わってくるからです。

ポイントとしては、今までになかった大胆な返事をすること。

元彼に今までしてきたのと同じような返事では、これまでの延長線のような展開が繰り返されるだけになりかねません。

とはいえ、なにも難しいことはなくて、すこし元彼の手助けをしてあげるようなイメージで十分です。

揺さぶりをかける

元彼が復縁したいようだったら少し乗っかってみたりするなど、こちらから揺さぶりをかけて何がしたいか探ってみるのも1つの手です。

例えば、好きだと言ってくる元彼に対しては「私はいま好きなのかわからない」と言ってみたり、感情を表現してこない場合には「私は好きなんだけどあなたはどうなの」みたいなテンションで迫ってみたり。

とにかく元彼に『いつもどおり感』を与えないことは大切です。

 

元彼の心理としては、どこかでまだ自分のことを好きでいてくれてると思っている可能性が高いです。

そんな元彼に対していつもどおりの安心感を与えてしまうことで、いまの関係でも良いかもと心地よく感じられるケースも考えられます。

 

今のままでも会えないわけじゃないし、自分のことは好きでいてくれてるし、付き合う必要がないと思っているかも。

だからこそ揺さぶりをかけるような返事を意識しつつ、今までしなかったようなアプローチをしてみてください。

復縁したいなら強気もあり

またあなたに復縁したい気持ちがある場合、強気で押してみるのもありです。

というのも、元彼も自分の気持ちがわかっていない可能性があるからです。

 

好きは好きだけど復縁したいのかはわからない。

一度別れてるわけだし、もう一度やり直したところで変わらないんじゃないか。

 

そんなふうに元彼が感じていたとしても不思議ではありません。

この状況であなたの返事も曖昧なものであれば、それ以上元彼の気持ちが動くことはないでしょう。

だからこそ強気にいってみるのもアリなんです。

 

「好きかわからない、うまくいくか分からないで悩むくらいならやり直してから二人で悩もうよ」といったニュアンスの返事も良いかもしれません。

復縁でも恋愛でも女性から積極的にアプローチしてもいいわけですし、むしろ女性から告白した方がうまくいくケースも非常に多いです。

ハッキリと聞く

曖昧で何がしたいかわからない元彼には、今の気持ちをハッキリと聞いてみることも有効です。

そんな勇気がでない女性も多いと思いますが、男性はハッキリと聞かれることに弱い特性があります。

 

私も経験がありますが、その元彼も何がしたいのかよくわからなくて悩みました。

揺さぶってみたり、少し強気でいってみたりしてもダメ。今までと変わらない。

 

そこでもうこれは脈ナシだと思って、振られても構わない覚悟で復縁する気があるのかハッキリと聞きました。

すると意外や意外、やり直したいとの返事。そんなことがありました。

私がもう無理だと思ってたという話をしたときに、『もしこれを断ればきっと自分から離れていくと思った』というリアルな心理を伝えてくれたんですよね。

 

とはいえ、いきなりそんな大勝負にでる必要はないので最終手段くらいに覚えておいてください。

ハッキリと芯のある女性に男性は惹かれやすいということも、時には使えるかもしれません。

まとめ

元彼が何をしたいのかわからない状況ってあると思います。

でもなにも考えていないわけではなく、何かしら意図があっての行動であるケースがほとんど。

 

そんなときあなたの対応次第で、現状維持なのか復縁できるかが変わってきます。

今までとは違う返事をすることで、元彼のあなたに対する見え方も変わってくるのではないでしょうか。

 

元彼が何を考えているのかはわからなくてもいい。

それよりも自分の気持ちを大切に、復縁したいのであれば返事の仕方から変えてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら