※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼がアイコンを変えない!私が撮った写真は復縁のサイン?

彼氏の写真を撮る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

LINEなどで元彼が自分が撮ったアイコンを変えてないとき、別れたのになんで?ともやもやしますよね。

 

別れてるのに変えないということは、まだ自分との思い出を大切にしてくれてる感じがしたり、一方でアイコンだけで脈ありか判断するのもちょっと違うようにも感じたり。

元彼が何を考えているかわからないことがあるのではないでしょうか。

 

この記事では、元彼が自分の撮ったアイコンを変えない心理と、それが復縁のサインになり得るのかどうかお伝えしていきます。

毎日のように目にするアイコン写真。元彼が今でも同じアイコンを使用しているのは、どんな意味が込められているのでしょうか。

元彼がLINEのアイコンを変えない心理は?

彼氏にLINEで振られたのは今の時代だと普通?

元彼がLINEのアイコンを変えない心理とはどのようなものなのでしょうか。

私が撮った写真なのに!と、どこか期待してしまうのも無理はないと思います。

まずは、どんな心理からアイコンをそのままにしているのかを探っていきましょう。

アイコンを変えない心理①まだ好きだから

まず想定できるのが、あなたのことが好きだからアイコンを変えたくない、という心理が働いているケースです。

「まだあなたのことを想っています」とのメッセージを伝えたいようなイメージ。

元カノが自分を思い出す機会がもしあるとしたら、そのときにアイコンを変えてないことに気付いてくれるんじゃないかとの期待もあるでしょう。

 

例えば、あなたが復縁したいと思っているときに、LINEのアイコンが元彼が撮ってくれた写真だったら変えない選択もあるはずです。

この行動は男女関係なく、好きだから変えたくない、好きだからサインを出しておきたいといった心理は珍しくありません。

 

別れてしばらく経っているのにLINEのアイコンが変わってなかったら、元彼なりのあなたのことがまだ好きなサインなのかもしれません。

未練がなかったら変えていてもおかしくないし、むしろ変える人の方が自然なようにも思います。

アイコンを変えない心理②単に面倒だから

アイコンを変えると周りからも気付かれたり、別れてすぐのときは放っておいてほしいし面倒だと感じているかもしれません。

 

たかがアイコンだし別になんとも思っていない。

ほかにアイコンに使いたい写真があるわけでもないし、そもそも面倒くさい。

そんな理由から変えてない男性も少なくありません。アイコンを変えないくらいで未練があるとは思われないだろうし、写真に罪はないと思っているのかも。

 

こういうタイプの男性が結構いるから、アイコンを変えてないだけで脈ありと判断するのは難しいところでもありますよね。

ただ、もう嫌いになった元カノが撮った写真は使いたくないと思いますから、嫌われてはいないことを認識できるとも言えるでしょう。

アイコンを変えない心理③写真として気に入ってる

シンプルにその写真を気に入っていて、アイコンを変えてない可能性もあります。

元カノへの未練があるわけではないけど普通に気に入っている。

もしこのタイプの元彼だったとしたら、自分(私)が撮ってあげた写真だけに嬉しくもあり切ないような気持ちにもなると思います。

 

でも面倒で変えてない場合と同様に、ポジティブに捉えるとするなら嫌われてないということ。

嫌われてないかぎり、これから復縁に繋げることはできますので落ち込む必要はありません。

 

 

私が撮った写真を変えないのは復縁のサイン?

会う約束をした元彼から連絡がこないけど復縁したい

自分(私)が撮ったLINEのアイコンを変えてないとき、他にどんな条件が揃えば復縁のサインと捉えてもいいのでしょうか。

結論からいうと、チェックしたいポイントが3つあります。

どれか1つでも該当していれば復縁したいサインなのかもしれませんから、ぜひ押さえておいてくださいね。

【元彼が復縁したい時】3ヶ月アイコンを変えない

元彼がずっとアイコンを変えない場合、復縁したい気持ちが強いかも。平均的には3ヶ月がひとつの目安になると思います。

なぜなら気持ちがある程度リセットされて、いわゆる「元カノ」になり、新たな気持ちであなたと向き合うことができるようになるタイミングだから。

そのタイミングでもアイコンを変えないということは、まだあなたのことを想っている可能性が高いかもしれません。

 

マメな人なら別れたらすぐにでも変えるでしょうし、面倒くさがりな人でもそれなりに時間が経てば変えてもおかしくない。

連絡が取れている元彼、連絡が取れていない元彼、いずれにしてもアイコンを3ヶ月変えてなかったら復縁に向けてアプローチしても良いと思います。

【元彼が復縁したい時】アイコンに触れてくる

元彼が連絡しているなかでアイコンに触れてきたら、あえて変えないようにしているかもしれません。

 

「面倒くさくてアイコンそのままでごめんね。」

「アイコン気に入っててそのまま使わせてもらってるさ。」

 

元彼がそんなニュアンスのことを伝えてきたら、復縁したいサインかも。

あなたが撮ってくれた写真だということを覚えていながらそのまま使用しているわけで、わざわざそこに触れてくるのは気付いてほしいからですよね。

本当に面倒くさがりならアイコンを変えてないことに気付かないでしょうし、そもそも気にならないものです。

そんな元彼が出しているかもしれない些細なサインに気付けていますか?

【元彼が復縁したい時】変えてすぐに連絡がきた

ついにLINEのアイコンが変わったと思ったらすぐに連絡がきた。

これもひとつのポイントで、このケースの場合は脈ありの可能性がかなり高いと思います。

 

まず、アイコンを変えるときにあなたのことを思い出して連絡してきているから。

アイコンを変えるタイミングであなたとの思い出が蘇ってきたのかもしれませんし、あなたに連絡する前に変えておいたほうが良いんじゃないかと思っての行動でしょう。

もしくは変えたことに気付いてもらいたくて連絡してきているのかもしれません。

 

だからこそ、もしアイコンを変えられても落ち込んでしまうのではなく、一度自分のことを思い出してくれた時間だと思ってください。

「あ〜私が撮ったやつじゃなくなってる!でもこっちの方が良いね(笑)」

元彼がアイコンを変えたタイミングで、こちらから連絡してみるのもありではないでしょうか。

まとめ

元彼が自分の撮ったアイコンを変えていない時、好きだからなのか、無意識になのか、どちらかに分かれると思います。

無意識だったとしたら少し思わせぶりに感じてしまうかもしれませんが、嫌われてはいないということは復縁には大事な要素の一つです。

 

だから落ち込む必要はないですし、スタートラインに立つ資格はあるんだと前向きに捉えてください。

残念ながら、スタートラインにすら立たせてもらえない人も多くいるもの。

元彼が出している些細なサインを見逃さずに、復縁に向けて行動していきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら