※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼が彼女いるのに会いたがる心理は?復縁したい時おすすめの返事も

元彼との復縁を整理している女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が彼女がいるのに会いたがってくる時ってありますよね。

 

「彼女がいるくせに何なの」と思う気持ちがありながらも、どこかで連絡をくれて嬉しい気持ちもあったり。。

もうどうしたら良いのか、どうしたらちゃんとやり直せるのか、分からなくあることもあると思います。

 

彼女がいなければ何の迷いもなく会うことができるのに。。

そんな感情に押し潰されそうになる日もあるのではないでしょうか。

 

この記事では、彼女がいるのに会いたがる元彼の心理と返事の仕方についてお伝えしていきます。

 

お互いにスッキリした状態で復縁に繋げるためにはマストな内容になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼が彼女いるのに会いたがる時の心理

元カノに半年連絡なしで悩む男性

彼女がいるのに会いたがる元彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

 

軽い女だと思われたくない、でも元彼とやり直したい。

そう思っているなら、そんな元彼の意向に対する返事の仕方は大切だと思います。

 

まずは元彼の心理を知っておくことで、後ほど紹介する返事の意味がすんなり入ってくると思いますので、まずは会いたがる元彼の心理からチェックしていきましょう。

【元彼の心理】新しい彼女は本気じゃない

付き合ってみたものの、新しい彼女とはうまくいっていない。やっぱり自分には元カノだったんだと思いながら連絡してきた可能性はあるでしょう。

要するに元彼にとって新しい彼女は本命ではなく、あなたが本命だということ。

 

でも気付いたとはいえすぐに別れる訳にもいかないとか、なかなか別れてくれないとか。

いろんな理由で新しい彼女と付き合いながら、あなたに連絡してきているかもしれません。

 

でもあなたの気持ちとしては複雑ですよね。表向きは「ふざけないで」と思いながら、芯の部分では「早く戻ってきてよ」という気持ちもあってモヤモヤ。

 

だからこそ悩んでしまうと思いますし、すでに元彼と会ってしまっている場合も少なくないのではないでしょうか。

自分のことを本命だと思ってくれてるなら、早く新しい彼女とは別れてからアプローチしてきてほしいですよね。。

 

ただ、元彼の心理としては、本命のあなたに連絡したい気持ちが早まった可能性は大いにあるということです。

だからこそ、あなたの立ち振る舞いがとても重要。そのままの関係を続けさせてしまうのも、早々に別れてもらうきっかけにできるのも、あなたの対応次第になってきますよ。

【元彼の心理】復縁したい気持ちがある

復縁したい気持ちがあって、あなたに連絡してきている可能性もあると思います。

 

別れてすぐは気づかなくても、新しい彼女ができた途端に過去の交際相手のことを思い出すことはある。

もしかしたら新しい彼女ができて、やっとあなたの大切さに気付いたタイミングなのかもしれません。

 

男性は優柔不断なところがありますし、新しい彼女に対する情みたいなものを持っている人も案外多いもの。

でもあなたに新しい彼氏ができてしまっても困るし、連絡は早いほうがいいと思っているのかもしれませんね。

 

結果的に最低な男になっているのは分かっていながら、それでもあなたと復縁したいからなりふり構わず会いたがっている可能性は高いと思います。

【元彼の心理】別れた後の保険

また彼女と別れた後を考えて近づいている可能性もあるため、ここはしっかり見極めましょう。

付き合ってみたものの合わないとか、もう別れそうだからという理由で保険をかけてきている可能性も残念ながらあるんです。

 

もし元彼がそんな気持ちだとしたら、あなたはどう思いますか?

 

それでもいいから戻ってきてほしいですか。

そんな考えで近寄ってきてるなら突き放しますか。

 

元彼はそんな人じゃないと信じたい気持ちも分かりますが、現にいま新しい彼女がいる状況で連絡してきているのは変えがたい事実。

そんな事実を受け止めつつ、本気で言い寄ってきているのかは知りたいですよね。

 

だからこそ元彼への返事はとても重要。

元彼の本気度を調べるためにも、これから紹介する返事の仕方は参考にしてみてください。

 

 

彼女がいるのに会いたがる元彼への返事は?

半年連絡なしの男性心理を知る女性

彼女がいるのに会いたがる元彼に、どんな返事をすればいいのかは悩みどころですよね。

元彼への返事のポイントを先にお伝えすると、今のままでは会えない存在だと分からせることが重要です。

 

上手な対応ができれば元彼も新しい彼女と別れるきっかけになりますし、あなたの価値もグッと上がること間違いなしです。

ただ復縁するのではなく、復縁してから大切にされるかどうかにも関わってくると思いますので、会いたい気持ちを我慢する勇気を持ってくださいね。

彼女がいるのになんで?

彼女がいるんだから連絡してこないでという内容をこちらから伝えて、誠実な態度を取るよう勧めましょう。

そうすればあなたに軽い気持ちで近寄ることはなくなりますし、復縁したあと順調にいく関係にも繋がるからです。

 

好きな人=あなたに言われたことは元彼の心に響くと思います。

 

最低なことをしてしまった。嫌われてしまったかも。このままではやり直すことができないかもしれない。

そう思わせることができれば、元彼が次に取る行動はあなたへの連絡ではなく状況の整理だと思います。

 

新しい彼女との別れはかなり早まると思いますし、元彼の中のあなたの良い女感も増すことでしょう。

 

好きだからという理由で会ってくれる元カノと、彼女がいるなら会えないと断る元カノ。

どちらが復縁したいと感じるかは言うまでもないですよね。

フリーになってから誘って

会うのはいいけど今じゃないよね?という空気を出すのも大事です。

 

こちらも会いたい気持ちをやんわり伝えつつも、元彼が会いたがっても会わないスタンス。

これは控えめにいってかなり効き目があると思います。

 

元彼目線で考えれば、なんでお互い会いたいと思ってるのに会えないの?という感情になるでしょう。

 

そしてその原因は自分にあることも明確。

「たしかに彼女がいるやつとなんて会いたくないよな。」

「それに会ってくれるような人じゃないから好きだったんだよな。」

 

そんなふうに感じるはずですし、目先の会いたいという感情に流されてしまうと、このチャンスを逃してしまうのでもったいないですよね。

新しい彼女とは別れなくても会ってくれる、というイメージを持たれることだけは何としても避けてくださいね。

そんな人だったっけ?

自分が今なにをしているのか気付かせてあげることも効果ありだと思います。

ポイントとしては、突き放すわけではなくて問いかけること。

 

あなたから「どうしたの?●●君彼女いるんでしょ。会いたいけど彼女大切にしないとダメじゃん。●●君らしくないよ。」

 

そう言われたら元彼はどう思うでしょう。

彼女がいるのに会いたがるなんて、自分がいかに最低なことをしてしまっていたかも気付くでしょうし、あなたがまだ自分のことを素敵な人だと信じてくれている感も出せます。

なんてバカなことをしてしまったんだろうと思うでしょうし、あなたへの信頼度も上がると思います。

 

彼女がいる元彼に会いたいと言われたら。

そんなシチュエーションを【会えるチャンス】ではなく【自分の価値を上げるチャンス】だと思えたら、復縁できる人だと思います。

まとめ

元彼が彼女がいるのに会いたがる心理は、あなたの事が好きだから、もしくは保険をかけているのかだと思います。

百歩譲って保険的な意味合いだとしても、あなたに好意を持っているのは間違い状況でしょう。

 

そんな元彼に対してあなたがどんな対応をするのかは復縁するためにはかなり重要ポイント。

重要ポイントだからこそ、今は会ってはいけません。

 

いま彼女じゃない状況で会える幸せと、これから彼女として会える幸せ、どちらを選びますか。

もし後者なのであれば、いま元彼が取っている最低な行動を気付かせてあげられる人になりましょう。

 

この状況でも理性を保って尊敬できる人になれれば、復縁はもう目の前だと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら