※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼がボディタッチする心理は?復縁したい時の3つの注意点とは

元彼が曖昧な態度ではっきりしない時の対処法とは
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼がボディタッチしてくる時、あなたはどんな対応をとっているでしょうか。

 

近づいたようで嬉しい気持ちだったり、付き合ってないのにと戸惑ってしまう気持ちがあったり。

付き合ってない状況だからこそ、正解の行動がわからなくなったりすると思います。

 

この記事では、元彼がボディタッチをしてくる時の心理と、復縁したいときの注意点についてお伝えしていきます。

 

ボディタッチしてくる時点であなたに興味があるとは思いますが、復縁するためには3つの注意点もぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルにあなたのことが好きだからなのか、ただのスキンシップなのか、それとも。。

 

復縁するためには元彼の心理を知っておいた方が、あなたが取るべき行動がわかりやすくなります。

そのためまずは、元彼がボディタッチするときの心理について探っていきましょう。

ボディタッチの心理①未練がある

元彼がまだあなたに未練がある場合、意図的にボディタッチしている可能性があります。

 

なんとかあの頃を思い出してほしいとか、頭をポンポンするときは安心してほしいとか。。

あなたのことをまだ好きで、復縁したいと思っているからこその行動なのかもしれません。

 

元彼としては、ボディタッチを拒んでいないかどうかを見て脈ありなのかを判断している可能性もあるでしょう。

あなた自身も復縁したいと思っているとしたら、きっとボディタッチが嫌だとはそこまで思わないですよね。

 

好きな人には触れたくなるのが自然ですし、今までは触れたいタイミングで触れることができた元カノ。

そんな関係に戻りたいという未練から、ボディタッチに走ってしまう男性は意外と多いものです。

ボディタッチの心理②距離が近いアピール

元彼がボディタッチする心理として、友達とは違う存在であることをアピールしたい場合もあるでしょう。

 

まだ意識してるから気付いてほしい。距離が近いことを示すためのサインなのかもしれません。

このタイプの元彼の場合も、ようは未練があるんだと思います。

 

男性って意外と女性よりもボディタッチに敏感だったりするのを知っていますか?

彼女だったり親しい関係を持った女性へのボディタッチは自然にできる一方で、まったく興味のない女性や距離が離れていると感じる女性には本能的にできないもの。

 

だからこそあなたに対しては、興味のある距離の近い女性だという認識でボディタッチしてる可能性が高そうです。

ボディタッチの心理③無意識に

とくに目的はないけど無意識にボディタッチしている可能性も考えられます。

それはチャラいと思うかもしれませんが、意外とそうでもありません。

 

先ほども触れましたが、無意識だったとしても興味がない女性だったり、距離が離れていると感じる女性にボディタッチはなかなか出来ないもの。

無意識に距離が近いという判断をしているということです。

 

もっといえば、元カノだとしても復縁する気がないとか異性としてみてない女性にはしないということ。

無意識でもボディタッチされている時点で、可能性はあると考えていいでしょう。

 

だからこそ、強気にそのボディタッチしたい願望をうまくコントロールすることができれば、復縁はそう遠いものではないと思います。

ボディタッチの心理④身体目当て

元彼の心理をみるうえで、復縁を目指している女性にとって一番残念なケースがこれ。

身体目当てでボディタッチしてくる元彼だった場合、復縁の可能性は下がるでしょう。

 

というよりも、単に欲求を満たすだけの相手として認識されないことが大事で、セフレのような関係になってしまうのは絶対におすすめしません。

元彼にボディタッチされて当時を思い出して、そのまま成り行きで…というパターンは意外と少なくないんですよね。

 

だからこそ、元彼にとってなんとしても落としたい女性でいることが大切。

一時は付き合ってた頃のように錯覚してしまうかもしれませんが、都合よく遊べる女性は彼女にはなれないものです。

 

あなたは元彼と会う時、どんなことに注意して会うようにしていますか?

 

 

ボディタッチしてくる元彼と復縁したい時の注意点

別れた元彼とデートして復縁した女性

ボディタッチしてくる元彼の心理をチェックしたうえで、続いては復縁したい時の注意点をお伝えしていきます。

結論からいうと、敷居の高い女性でいることが大切です。

 

届くか届かないか微妙なラインの女性が男性にとっては一番魅力的に映ります。

復縁したい想いを伝えることよりも、復縁したいと思わせることを意識するようにしていきましょう。

元彼と復縁する時の注意点①ボディタッチの線引

やり直してもないのに元彼のボディタッチが行き過ぎる場合には注意が必要です。

復縁したい気持ちもあるため過度に嫌がる素振りをする必要はないものの、軽く流す程度のイメージが大切。

 

今までは許してくれたのになんでだろう。。

ボディタッチをしてくる元彼なら必ず気付くポイントでしょう。

 

拒むのは少し勇気がいるかもしれませんが、興味のある異性にボディタッチできない時ほど男性は本能がうずくものです。

そんな男性心理を理解するだけでも、かなり良い方向に関係性は変わってくると思います。

 

言い方を変えると、復縁する前にボディタッチをさせてしまうことは、元彼にとっては復縁したくなる行動ではないということです。

復縁したときの楽しみを増やしてあげるようなイメージを持って接してみてくださいね。

元彼と復縁する時の注意点②ボディタッチ以外の態度

連絡や話しているときなど、どんなテンションなのかはしっかり見極めましょう。

会った時だけ、ボディタッチしてくる時だけ優しくしてくる元彼は注意したほうが良いと思います。

 

連絡がマメではないし会った時も素っ気ないのに、そういう時だけ優しいから嫌いになれない。そんな元彼に悩まされる女性って結構多いんですよね。。

好きだから諦められない気持ちもあるでしょうし、優しい瞬間があるから可能性を信じてしまうこともあると思います。

 

でもボディタッチしてくるなかには、身体を求めてるだけの元彼もいるということは忘れないでください。

元彼と復縁する時の注意点③モテる女性でいること

とにかくモテる女性を意識するだけで、あなたの見え方が変わってきます。

例えば、モテる女性であればボディタッチの線引きもしっかりできるでしょうし、断ることができると思います。

 

やり直していない時点では、元彼の要望を断ることって結構大事な部分だと思うんですよね。

言うとおりに出来ないと嫌われてしまうんじゃないかと考えると思いますが、実は真逆。

 

断れない女性よりも断われる女性の方が魅力的なんです。

デートのお誘いをしていつでも予定を合わせてくれる女性と、その日は予定あって無理だけど何日なら行けるよとハッキリ言える女性とでは、確実に後者が魅力的な女性に見えるんです。

 

これはボディタッチでも同じこと。

嫌がる感じではなく「ちょっとダメだよ」と言って断ってくれるのは、受け入れてくれるよりも男性心理がそそられるものなんです。

まとめ

ボディタッチをしてくる元彼はあなたに興味があるのは間違いありません。

でも、あなたに興味があるのか身体に興味があるのかはしっかりと見極めた方が良いです。

 

注意点としては、敷居の高い女性でいること。

届きそうで届かないくらいの程よい距離感が復縁するためには必要不可欠なんです。

 

だから元彼のしたいようにスキンシップを取ることよりも、元彼のしたいことをさせてもらえないスキンシップの方が大切だと思います。

ボディタッチは復縁するまでお預けにするように心掛けてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら