※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼から遊びに誘われる?男性心理とおすすめの対応の仕方を解説!

元彼から遊びに誘われた女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から遊びに誘われて、どう対応したらいいか迷ったことはありませんか?

 

いま会うべきなのか、どういうつもりで誘ってきているのか。

元彼の心理が読めないことから、会いたいけど悩んでしまうことってあると思います。

 

この記事では、遊びに誘ってくる男性心理と、誘われたときにおすすめの対応についてご紹介していきます。

 

元彼との距離感を考えつつ、ベストな対応を探るうえでの役に立ててみてくださいね。

元彼から遊びに誘われるのはよくある話

元彼から遊びに誘われることがあると、ちょっと戸惑ってしまいますよね。

 

「会って何を話したらいいんだろう。」

「てかなんで今このタイミングで誘ってきたんだろう。。」

 

元彼がどういうつもりで誘ってきているのかによって、対応を考えたくなるものです。

 

元彼から遊びに誘われるのは珍しいことではないため、あなたが望む展開に持っていくために、まずは男性心理から探っていきましょう。

元彼から遊びに誘われる時の男性心理

わざと返信が遅い元彼の心理とは

元彼から遊びに誘われるときの心理とは、どういったものなのでしょうか。

 

好きだから誘っているのか、友達として誘っているのか、はたまた他の理由なのか、、

男性心理をみていきますので、元彼の性格と照らし合わせながら考えてみてくださいね。

元彼の心理①近い距離でいたい

まだあなたのことが好きだったり復縁したいと思っている場合、近い距離でいるために遊びに誘われるケースがあります。

 

まずはアプローチしやすい環境にしたい。久しぶりに会うあなたとの距離感を埋めておきたい。

そう考えて遊びに誘ってきている可能性は高いのではないでしょうか。

 

というのも、男性心理として興味のない女性を遊びに誘うことがほぼないんです。

 

そのため、いくら元カノだからとはいえ、何かしらの好意があって誘ってきていると考えるのが自然だと思います。

元彼の中で、あなたへの想いが大きくなってきているのかもしれませんね。

元彼の心理②気持ちを確認したい

また男性心理として、あなたの気持ちを確認したいために誘うこともあります。

 

復縁したい気持ちがあるものの自分だけの気持ちではどうしようもないし、できれば振られるのは避けたい。

そんな心理から、まずあなたが自分に対してどういった感情を持っているのかを会って確かめたいと思っているパターンです。

 

もしまだ復縁の可能性があると判断したらその後もアプローチしてくるでしょうし、あなたがもう自分に興味がないと判断すれば、もう元彼から遊びに誘うことはないかもしれません。

「まず会ってみて考えたい」と思っているのはよくある話ですね。

元彼の心理③可愛くなったから

別れた後にあなたが可愛くなったことを知って、会いたくなることもあるでしょう。

 

輝きを増したあなたをもう一度自分の彼女にしたい。

そういった成り行きで復縁するカップルはすごく多いです。

 

でも考えてみたら自然なことですよね。

元々あなたに魅力があるから付き合っていたわけで、さらに可愛くなっていたらもう一度好きになるのは当然かもしれません。

 

外見だけで判断されるのはちょっと嫌かもしれませんが、別れているときに見える要素ってそれくらいしかないんですよね。

『可愛くなったから会いたい』とは言わないためその心理は見えにくいものの、あなたが頑張ってきた成果が結果となって返ってきたのかも。

元彼の心理④普通に友達として

また男性心理として、単純に友達として遊びに誘っている可能性も頭には入れておきましょう。

 

元カノと友達になりたい男性も一定数いるので、そういった狙いがないとも言い切れません。

でも友達として誘っているのか、恋愛対象としてなのかは会う前に知りたいですよね。。

 

友達として遊ぼうよと言ってきたとしても、本当は好意があるパターンもあるため一概にはわからないもの。

 

あなたに復縁したい気持ちが少しでもあるなら、誘われた時の対応も参考にしてみてほしいです。

 

 

元彼から遊びに誘われた時おすすめの対応

元彼から遊びに誘われるときにおすすめの対応は?

では、元彼から遊びに誘われた時におすすめの対応について3つ紹介していきます。

 

ベースとしては『復縁する気があるなら会う』『復縁する気がないなら会わない』というシンプルな感情も大切にしてみてください。

復縁にグッと近づく対応も紹介していきますので、いろいろ試していただけたら。

付き合うけど距離を保つ

まず1つ目の対応として、遊びには行くけど好意は表に出さないようにすること。復縁を目指す上でこのテンションは大切です。

 

元彼の心理としては、あなたが自分に好意があるかを探っている場合が多いです。

そんなときにあなたから好意を伝えすぎてしまうと元彼のペースに巻き込まれてしまいますし、それ以上ここから元彼の気持ちが高まることは基本ありません。

 

復縁したい場合には、どんどんあなたへの想いが昂ぶるように意識していきましょう。

そうすることで復縁がグッと近づきますし、追う状態になればこちらが黙っていてもアプローチしてくるのが男性の本能です。

 

元彼にあなたとの距離を縮めたいと思わせることが復縁するうえでの任務。

 

そのために適度な距離感は絶対守りたいところですよね。

こちらから距離を縮めようとすればするほど、逆に元彼が構えてしまうので注意が必要です。

遊びに行かない

復縁する気がないのであれば、無理に遊びに付き合わないのもひとつ。

 

なぜなら一度応じてしまうと、元彼に気持ちがあった場合には何度も遊びに誘ってくる可能性があるからです。

ただ注意点としては、遊びに行かないと元彼に『脈なし』と判断されてしまうリスクが高いことは覚えておいてください。

 

例えば、元彼のことは好きだけど今は気持ちの整理がついてないとき。

 

そんな状況だってありますよね。でもあなたがもう少し時間を置いてから会いたいと思っていても、断られた元彼側からすれば拒否されていると思うもの。

そうなればプライドが高い男性なら、今後誘ってくれる可能性が無くなってもおかしくないですし、気持ちが一気に冷めてしまうことも考えられます。

 

そういった状況であれば、適度な距離を保ったうえで遊びにいく選択をした方がいいかもしれません。

間違っても、『会わないと言ってもまた誘ってくれる』とは考えないほうが賢明だと思います。

別日を提案する

復縁したいと思っているのであれば、少し時間をおいた日を提案してもいいかもしれません。

この方法のメリットは、断ってはいない点とあなたのペースで進められる点です。

 

例えばあなたから「会うのは大丈夫なんだけど、少しバタバタしてて●日とかでもいい?」と連絡を返したとします。

すると元彼はどう思うでしょう?

 

まず1つ目のメリットとして、その日まではあなたのことを考えることになります。

気持ちも強くなって緊張もするでしょうし、ベストなコンディションで会いたいと思うはず。

 

楽しみな気持ちが「好きな気持ち」に変わっていくんです。

 

また2つ目のメリットとしては、元彼が少し不安になること。

今までは自分のペースで進められたのに、別の日に指定したことによって「他に大切な用事があるのかな?」なんて考えたりします。

 

少し雰囲気が変わったあなたに興味が惹かれる可能性もありますし、復縁したい人にとっては結構おすすめの方法です。

 

元彼は『明日会える?』とか『今日の夜会える?』とか近々を指定してくることも多いと思います。

それはいつも自分を最優先にしてくれると思っているからなんですよね。

 

男性心理として、自分を最優先にしてくれる女性は悪く言えば少し退屈でもあります。

だからこそ元彼に都合よく会うのではなく、自分のペースで会うことも意識してみてください。

まとめ

復縁したいと考えている場合、元彼から遊びに誘われるのは嬉しいことですよね。

あなたの努力や、連絡しなかった我慢が実を結びはじめた瞬間なのかもしれません。

 

でも遊べたからといって復縁できるわけではなく、元彼と復縁するためにはもう一段階の壁を越えていく必要があります。

 

だからこそ、あなたの想いを伝えるのはもう少し先。

 

元彼があなたを誘ってくる心理を知ったうえで、適切な対応をしていくことで復縁に繋がるんです。

やっとここまできた嬉しさを噛み締めつつ、もう少しだけ頑張ってみてくださいね。

 

あなたの復縁がうまくいくことを心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら