※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼が未読無視する心理は?ブロックされてないのになんで!

元彼から上から目線の連絡が来たときの注意点とは
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

ブロックされてないのに、元彼に未読無視されたら辛くなってしまいますよね。

「それならいっそのことブロックしてくれれば諦めがつくのに」とか、本心ではないことまで考えてしまったりするものだと思います。

でも、未読無視されてる=復縁の可能性が低いというのはちょっと違うかもしれません。

 

この記事では、ブロックされてないのに元彼が未読無視する心理と、ブロックされてないシチュエーションでの考え方についてお伝えしていきます。

ちなみにブロックされていた状態からでも復縁できたケースは多数ですから、未読無視を重く考えすぎずに動いていけるといいですね…!

ブロックされてないのに元彼が未読無視する

わざと返信が遅い元彼の心理とは

ブロックされてないのに、元彼が未読無視するときの心理ってどんな理由があるのでしょうか。

「もう最悪。勇気出して連絡してるのになんで返信してくれないの。。」

そんな気持ちばかりが先走ってしまい、なぜ未読無視されているのかまで考えないことの方が多いのではないでしょうか。

返信がきていないのにまた連絡してしまい、結果また未読無視なんてこともあるでしょう。(私も経験があるので気持ちは痛いほどわかります。。)

 

でも、未読無視するときって何かしら元彼にも考えがあってのことだと思います。

そんな状況において復縁にむけて進んでいくためには、あなたがこの事実をどう捉えるかが大事。だからまずは、未読無視する元彼の心理を探っていきましょう。

未読無視の心理①時間を置いて返したい

あなたとの関係についてや自分自身の問題など、色々と考えたうえで時間を置いて返事をしたいと思っているのかもしれません。

 

既読にしてしまうと、どうしても無視しているように捉えられてしまうし申し訳ない気がする。

もちろん未読状態が続くのも結果的に無視だと思われるかもしれないけど、既読よりはいいんじゃないか。

そんなふうに考えて未読のままにしているケースはたくさんあると思います。

あなたからしたら「見てすらくれないのか」と落ち込んでしまうかもしれません。一方で元彼としては、丁寧に返事をしたいからこそ自分の気持ちの整理をしているのかもしれないということです。

 

いや、それは違うと思う。ただ単に自分に興味がないだけ。

そんな感じ方をしてしまっても仕方がないタイミングではあるものの、実際のところはそこまで悪い状況ではないことも十分に考えられます。

未読無視の心理②考えたいし考えさせたい

あなたからの連絡を受けて、内容を見るまえに考えたいしあなたにも考えてもらいたいと思っている可能性もあるでしょう。

 

未読無視の状態にあることで、今あなたは少なからず色々と考えさせられていますよね。

元彼からすればそれが狙いなのかもしれないということです。

 

もう少し気になってもらいたいとか、もっと好きになってほしいとか。

元彼が駆け引きをしてきている可能性だってあるかもしれないですよね。

 

復縁を目指しているときってどうしてもネガティブに考えてしまいがちなのですが、復縁した人の話を聞くと実はそうでもなかったということも多いもの。

 

「未読無視が続いてもう無理だと思ったけど結果的に復縁できました。」

そんな報告を受けることも普通にある話ですし、だからあなたが思っている以上に元彼はあなたのことを好きなのかもしれないということ。

復縁の難しいところなのですが、『連絡の頻度=好意』ではないこともあるのは覚えておきましょうね。

未読無視の心理③甘えてる

未読無視の心理として、元カノだからという理由で後回しにしている可能性もあります。

いわばあなたに対する甘え、あなたなら連絡を返さなくても許してくれるだろうと思っているんです。良くねえよ!って感じですよね(笑)

 

おそらくあなたの元彼はあなた以外の人に対しては、ちゃんと連絡を返しているのではないでしょうか。

でもあなたには連絡を返さないところか未読無視。

悪くいえば興味がないとも受け取ってしまいがちですが、そもそもブロックされてないし甘えているだけとも捉えることが出来るのが今の状況のおもしろいところです。

 

 

元彼にブロックされてない時の考え方は?

振った元彼から連絡がきてどうするか悩む女子

心理に加えてもうひとつ、元彼にブロックされてない時の考え方はとても大切です。

ブロックされてないということはチャンスがあると思うのか、未読無視=もう無理と思うのかで未来は変わってくるからです。

 

先ほども考え方については少し触れましたが、もっと具体的にどんな考え方をしていれば復縁に繋がりやすいのか紹介していきます。

「未読無視=復縁のチャンス」と思えるくらいに、ネガティブな思考を捨ててみると復縁はグッと近づきますよ…!

【未読無視だけど】意識されている証

あえて未読無視されているということは、意識されているとも考えられないですか。

おそらく元彼が未読無視する相手はあなただけなんですよね。

あなたは特別な存在だから未読無視ができてしまうということ。

 

もし仮に関わりたくないと思っているんだとしたら、ブロックされているとは思いませんか?

でもブロックされているわけでもなく、既読がつくわけでもない。

これは完全にあなたを意識しているからで、無意識に未読無視をする人のほうがむしろ少ないはずです。

【未読無視だけど】復縁のチャンスも

未読無視の状況は、復縁のチャンスとも考えられるでしょう。

実際に未読無視の状態から復縁できた女性の例を挙げると、彼女は未読無視をされている状況が1ヶ月続いたんですね。

その1ヶ月の間に連絡した回数は3回。毎回連絡するたびに落ち込んで相談してくれました。

 

アドバイスとしては2つ、辛いかもしれないけど未読無視をもう少しポジティブに考えること、もう1つは彼から連絡がくるまでこちらからは連絡しないこと。

 

それから彼女は頑張って前向きに考えるようにしながら過ごしていました。

それから約2週間が経った頃、なんと元彼から連絡がきたんですよね。

 

「連絡返してなくてごめん。」

その返事だけでも彼女は泣きながら喜んでいて、気持ちは分かるだけに私もウルッときてしまいました。。

 

そこで彼女に私は、最低でも1日は『既読無視』するように伝えました。

そして彼女は驚きながら心配しながらもやり遂げて、毎日連絡を取り合うようになり、直接会うことになって復縁に至りました。

 

復縁成功のポイントとしては、彼女が現状をポジティブに考えて楽しんでいる姿をSNSで発信していたことと、元彼の連絡にすぐ食いつかなかったこと。

 

SNSで輝いてる元カノの姿をみて連絡を返してみたら、既読してるのに連絡が返ってこない。

そんな少し変わりつつある彼女の姿に、元彼は色々考えたと思いますし危機感も覚えたと思います。

他にも未読無視から復縁に繋がったケースは多々ありますので、今を悲観しすぎずに復縁のチャンスはあると考えるようにしてください。

【未読無視だけど】空白の時間が大切

未読無視されて辛いと思うかもしれませんが、未読無視してる元彼は毎日あなたのことが心に残っている状況です。

 

『まだ連絡返してないんだよな〜。。』

そんな気持ちで過ごしているんだと思います。

 

でも、元彼のこの気持ちがどういう効果を生むと思いますか。

私はこれが『未読無視が復縁に繋がりやすい最大の理由』なのではないかと思います。

 

結論としては、連絡を取っていない状況でお互いに相手の事を考えているということ。

これが復縁に繋がりやすい最大の理由だと思います。

意外と毎日連絡は取れているけど復縁できなくて悩んでいたり、常に優しい元彼なのに復縁はしてくれないなんてことが多いんです。

 

復縁するためには連絡を取りたい、連絡がとれなきゃ復縁に繋がらない。

その考え方が本当に正しいかといえば答えはNOです。

連絡を取り続けた二人より、連絡を取っていなかった二人の方が復縁に繋がりやすいということも覚えておいてください。

だから復縁においてはよく『冷却期間』という言葉が使われるんだと思いますよ。

まとめ

元彼が未読無視する心理は、あなたを少なからず意識しているから。

だからこそ、連絡が取れない状況にそこまで悲観する必要はないと思います。

 

お互いがお互いのことを知らない空白の時間が増えれば増えるほど、このさき連絡が取れるようになった時『埋めたい』という気持ちが働くもの。

未読無視されている時間も考え方によっては復縁に必要な時間だということです。

 

連絡が取れずにネガティブに考えるのは簡単。でもポジティブに考えるのは難しいと思います。

そこで自分を奮い立たせてポジティブに考え、諦めずに自分を磨くことができたときには、復縁はもうそこまできているのかもしれません。

 

いまあなたが直面している状況は『復縁のチャンス』なんだと思って過ごしてみてはいかがでしょうか。

きっとうまくいくと思いますし、意外と成功事例が多いことは頭に置いておいてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら