※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

彼女持ちの思わせぶりが辛い?元彼が連絡してくる心理と対処法

思わせぶりな元彼が辛いけど一緒にいる
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとる元彼っていますよね。

LINEを送ってきたり電話をかけてきたり、新しい彼女がいるのになんで?と、あなたも疑問に思った経験があるかもしれません。

まだ元彼のことを好きだと特に厄介で、連絡がきて嬉しい反面、彼女がいるとわかっているから辛い気持ちになって落ち込んだり。彼女がいる状況にもどかしさを感じたりもすると思います。

もしかして復縁できるのかなと期待してみたものの、元彼のSNSで今の彼女との仲良さげな写真を見て悲しくなるような瞬間もあるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、思わせぶりをする元彼の心理と対処法をお伝えします。

彼女持ちの思わせぶりが辛い理由

思わせぶりな態度をしてくる元彼

元彼に新しい彼女ができたことを知ると、正直なところ複雑な気持ちになりませんか?

好きだった元彼ならショックを受けますし、自分はまだ前に進めてないのに、元彼は新しい道に進んでるのか…と寂しい気持ちになりますよね。

さらに追い討ちをかけるかのように元彼から思わせぶりな態度をとられたら、もうわけがわからない。どうして彼女がいるのに連絡してくるのか、なぜ会いたいと言うのか…。考えれば考えるほど胸が苦しくなりますよね。

だからまずは、あなた自身が「辛くなる理由」を整理するところから始めていきましょう。

思わせぶりが辛い理由①彼女にはなれない

自分はまだ好きだけど彼女がいるとわかっているから気持ちを伝えられないし、私は彼女になれないのになんで思わせぶりな態度をとるの?と思ってしまいますよね。

楽しかった日々を思い出すと、もう一度彼女になって一緒に笑って過ごしたい!と夢を見てしまうのは当然ですし、元彼を昔よりもっと幸せにできるの…になんて思ってしまうこともあるかもしれません。

だけど今はもう好きな気持ちを伝えたり、会いたいときにすぐに会える関係ではなくて、触れることすら許されないのが現実。

あなたが元彼のことを今でも好きなのであれば、思わせぶりな態度は本当に苦しいと思います。

思わせぶりが辛い理由②もてあそばれている気がする

元彼の思わせぶりな態度を受けて「彼女がいるくせに、本気じゃないならやめてよ!」って思いませんか?同時に、それでも気になってしまう自分にもモヤモヤしてしまいますよね。

自分と彼女の前では違うことを言ってるんだろうなとわかっているし、どれだけ思わせぶりな態度をとっても元彼には帰る場所があって、そんなことを考えると悔しいですよね。

キープされている・もてあそばれていると自分の中で実感していると、そんな元彼はこっちからお断りだと離れたい気持ちになることもあるはず。

「でもやっぱり…」と好きな気持ちもゴチャゴチャして、自分の気持ちをコントロール出来ずにいて、切り替えがうまく出来ないことが辛いのかもしれません。

思わせぶりが辛い理由③諦めきれない

彼女持ちの元彼のことは諦めた方がいいと頭ではわかっていながら、好きな気持ちが邪魔して諦めきれないのが現実ですよね。

いくら友達にやめなと言われても無理。友達の前では強がっていても、自分自身の気持ちはあなたが一番よくわかっているはずです。

ひとりになるとつい、考えたくないのに元彼のことを考えてしまうことだってありますよ。

私も過去に何度も諦めようとしたけれど、気になって元彼のSNSを見てしまったり、一緒に車の中で聞いた曲を流して、思い返して一人で泣いたり散々でした。

共通の友達から元彼の近況を聞くたびに胸が締め付けられて、もしかしたら同じような気持ちを経験していないでしょうか。

頭ではわかっていても、なかなか諦めきれず気持ちが整理できない状況が辛いのもあるんじゃないでしょうか?

彼女持ちの元彼が思わせぶりな時の心理

思わせぶりな元彼が辛いけど一緒にいる

元彼の心理①嫉妬させたい

ではなぜ元彼は彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとってくるのか。その心理を見ていきましょう。

まず思わせぶりな元彼の心理として、あなたを嫉妬させようとしている可能性があります。独占欲が強い男性は、嫉妬させて優越感を楽む人もいます。

あなたの気持ちをわかっていながら気を持たせる言動や行動をしてきますが、結局は自分のことが好きなナルシスト。

そんな元彼ならあなた以外にも嫉妬させたい女性がいるのかもしれませんし、あなたとの話を今の彼女にしている可能性も大いにありえます。

その駆け引き材料に自分が使われていると思うとイラッとしますよね…。

あなたを嫉妬させたい気持ちから「昨日優しく思わせぶりな態度をとってきたと思ったら、今日は今の彼女との話をしてきた」なんてことも珍しくないですし、あなたの反応を見て楽しんでいるドSな心理が働いている可能性は高いです。

元彼の心理②いい男だとアピールしたい

あなたにいい男だと認識されたくて、わざと思わせぶりな態度をとる可能性もあります。

男性心理として「モテる=複数の女性から好意をもたれる」ことと認識している場合がほとんど。

別れた後でも、あなたに甘い言葉をかけて優しい人なんだと思ってほしかったり、やっぱり頼りになると思ってほしかったり。もしくは仕事でこんな成功があったなどデキる男をアピールしてきたり、いつまでもいい男だとアピールしたいのかもしれません。

今の彼女に料理を作ってあげた・○○に連れて行ってあげたなど、自分のしてあげたエピソードを話してくる元彼はこのパターンが多い気がします。

冷静に考えるといい男アピールだとわかるものの、好きなときには周りが見えなくなるので、どんな話を聞いても惹かれてしまうのがなんとも辛いところです。。

 

 

思わせぶりな元彼の態度が辛いときの対処法

好きなまま別れた未練で辛い女性

彼女持ちは突き放す

元彼の心理を見てきたところで、最後は対処法についてお耐えしていきますね。

まず彼女持ちは突き放すのが重要だということ。

もし元彼のことが好きで復縁したい気持ちがあったとしても、今ではありません。

思わせぶりな態度にこちらが辛い素振りを見せてはダメ。さらに元彼の思わせぶりはエスカレートする可能性があります。

好きだから連絡を返したいし、会いたい気持ちはわかりますが、今は「彼女持ちの元彼」です。今あなたと復縁しても同じことをするかもしれません。

あなたの優しさや居心地の良さに甘えている元彼にはハッキリ「彼女と別れてから連絡してきてください」と強気で伝えましょう。敬語を使うと距離感を感じるのでおすすめ。

元彼がのぼせ上がった状態で復縁しても幸せにはなれないので、しっかり突き放しましょう。

彼女持ちは応援する

辛い気持ちもあるのは重々承知ですが、ちょっと無理してでも応援するくらいの余裕を見せてやりましょう。そうした方が元彼はあなたに魅力を感じるはずです。

その際、今の彼女の話をあなたからするのも効果的です。元彼はあなたから今の彼女の話をするとは思っていないので驚くと思います。

ネガティブな女性よりポジティブで前向きな女性の方が惹かれますし、かまってもらえなくなった男性はあなたと別れたことを後悔するはず。

「今の彼女とお幸せに」なんて言えたもんなら、元彼は自分に未練がないのか…と逆に気になったりもするものです。

元彼のほうが復縁したくなるくらいの気持ちにさせることが大事なので、ここが正念場。もう自分には興味がないのかと思えば思うほど、元彼があなたの元に戻ってくる可能性は高くなります。

元彼が彼女持ちで辛いときこそ強気で

元彼の思わせぶりが辛い気持ちはわかります。彼女持ちだし強気でいかなきゃ!と頭ではわかっていても、いざ連絡がきて会いたいと言われれば飛んでいきたくなりますよね。

ただ、ここで弱さを見せるとあなたの株を自ら下げることになります。元彼はあなたの弱さにつけ込んで、甘い言葉で誘惑してきます。

彼女持ちの元彼が、思わせぶりな態度をとるのには様々な理由がありますが、今は自分のことを中心に考えている状況なので要注意。

あなたはそんな安い女ではないですし、いつまでも元彼だけを想っているわけではないと思わせることが大事なポイントです。

辛いときこそ強気でいることは、ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら