※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼が恋人繋ぎしてきた心理とは!復縁したいならどうすればいい?

元カレが甘えてくるときの心理は?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から恋人繋ぎをされて対応に困ってしまった経験はありませんか。

そもそも付き合っていない状況というのもありますし、恋人繋ぎをしてくる理由も分からないですよね。

すこし嬉しくもありながら、付き合っていない状況で許してしまっていいものなのか。一人になったときに「なんでだろう。。」と考え込んでしまうこともあるでしょう。

 

この記事では、元彼が恋人繋ぎをしてくる心理と復縁に繋がる対応についてお伝えしていきます。

あなたの対応次第で復縁のきっかけにもなるはずですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼が恋人繋ぎしてきた心理は?

元彼に忘れられないと告げられた女性

元彼が恋人繋ぎをしてくる時って何を考えているのでしょうか。

いろんな心理からの行動なのでしょうが、ひとつ言えることとしてはあなたをまだ好きな気持ちがある確率は高そう。

一方で、恋人繋ぎをしてきたからって復縁できるとも限らないのが難しいところですよね。

復縁に繋げる対応をお伝えする前に、まずはなぜ恋人繋ぎをしてくるのか?元彼の心理を探っていきましょう。

恋人繋ぎの心理①好きが溢れた

元彼としても好きな気持ちが抑えきれなくなって、会ったときについ出てしまったかもしれません。

意識したわけではなく、無意識に恋人繋ぎをしてしまったケース。

 

元彼がそんな感情であれば、復縁したいとアクションしてきてもおかしくないはず。

でもそうならないのは、何か元彼のなかで葛藤があるからなのかもしれません。

 

好きな気持ちが膨らんでいるのに復縁したいとは言わない。

もしかしたらあなたの対応次第では、復縁に向けて一気に動き出す可能性も高いのではないでしょうか。

恋人繋ぎの心理②あの頃を思い出した

付き合っていた頃を思い出して、恋人繋ぎをしてきた可能性もあるでしょう。

好きは好きで間違いないんだけど、別れた原因にも目を向けなくてはいけないわけで。

やり直してうまくいくのだろうか、まだ自分のことを好きでいてくれてるのだろうか。

そんなことを思いながら、懐かしい恋人繋ぎをしてきたかもしれません。

 

「やっぱり二人でいたら落ち着くし楽しい。」

「でも将来のことを考えると不安もあるし、きっと同じ事を思っているんだろうな。」

そんな二度目の恋愛だからこその葛藤は誰しもがあるものだと思います。

恋人繋ぎの心理③対応を伺っている

まだ自分のことを好きだと思うけど確証がなくて、あなたの対応を伺っているのかもしれません。

恋人繋ぎをして喜んでいるのか、どこか複雑そうなのか。

 

男性心理としてはプライドがありますから、二度目の交際を申し込むときはどうしても失敗したくない心理もあると思います。

あなたの対応次第で、思い切って復縁したいと言う覚悟を決めようか悩んでいるのかも。

 

でもそんな分かりやすい対応をしてしまうのは、あまりおすすめとはいえません。

復縁して幸せになるためには、後先考えずに気持ちをぶつけてきてくれるほどの気持ちがないとうまくいかないと思います。

 

だからこそ、恋人繋ぎをしてくる元彼にはこれから紹介する対応を試してみてほしいです。

恋人繋ぎは恋人同志だから成立するものだと思いますよ。

 

 

恋人繋ぎしてくる元彼はどうすればいい?

甘えてくる元カレと復縁する前にやるべきこと

恋人繋ぎをしてくる元彼への対応はなにが正解なのでしょうか。

結論からいうと、まず恋人繋ぎはカップルになるまではしないことが大切。

 

そうすることで今の二人の距離は縮まらなくても、これから先の二人の距離が近づきます。

いま恋人繋ぎを許して復縁できなくなるという最悪の結末を避けるためにも、参考にしてみてください。

彼氏じゃないから触らせない

手をつないでしまったことは過去の話なので良いとして、次回からは気安く触らせないことが大事。

なんでかというと、シンプルに今は彼氏じゃないからです。

 

彼氏じゃないけど元彼なんだから、お互いにOKなら別に良いのでは?と考える人もいるでしょう。

たしかに別にOKと言えばそうなります。でもこれが復縁に繋がりにくい理由の1つということも確かなんですよね。

実はそんな風に恋人繋ぎをしてくれたとしても、元彼はあまり気持ちが膨らまないんです。

 

それよりも元彼を含め男性としては、好きだからこそ付き合うまでは触れにくい状況によって好きな気持ちは大きくなります。

好きな人に触れたい、好きな人と手を繋ぎたい。そういった感情を抱きたいものだと思ってください。

 

厳しい言い方をすれば、簡単に触れることのできる異性にはあまり魅力を感じない。

きっとこれはあなたも同じではないでしょうか?別れてからもベタベタされるより、付き合うまでは触れられない方が大切にされているのかなと感じませんか。

特別感が好きなのは男女共通なんだと思います。

恋人繋ぎについて問いただす

元彼が恋人繋ぎをしてきたときには、どういうつもりなの?と強気で聞いてみるものアリかもしれません。

復縁したいと言うきっかけが欲しかった元彼としては助かる場合もあります。

 

触らせないようにしつつも、恋人繋ぎをしてきた場合などのシチュエーションではとても良い効果を発揮してくれるはず。

ふと我に返ったように軽い行動を反省するとともに、「しっかりと自分の気持ちを伝えないと嫌われてしまう」とも感じるでしょう。

 

問いただすことで身体目当ての元彼なのか、復縁目当ての元彼なのかもハッキリするでしょうし、そのまま困っている感じを出しちゃえばいいんです。

好きな人が困っている顔をみて心が痛まない人はいないと思いますし、ちゃんと白黒つけなきゃと思うのではないでしょうか。

付き合ってないからダメ

また、できれば「付き合ってないからダメ」というフレーズを言えるとベストです。

 

付き合ってないからダメ=付き合ったら恋人繋ぎをしても良い

この言葉を嬉しいと思わない男性はいないでしょう。

ましてや付き合ってない状況でも恋人繋ぎをしたがるくらいの元彼なんですから、おあずけ感がたまらないと思います。

 

今までは触れたいタイミングで触れることが出来た元カノに、今は触れることができなくなってしまったら。

当たり前が当たり前じゃなくなったとき、初めて自分の感情に気付いたりするものなんです。

 

決して突き放すわけではなく、元彼が恋人繋ぎをできないことにちょっとヤキモキするくらいでちょうど良いんだと思います。

万が一それで離れていくようなことがあれば、身体目当ての可能性もありますので、復縁についてもう少し考えてみた方がいいかもしれません。

まとめ

元彼が恋人繋ぎをしてくるのはあなたに好意があるからです。でも好意があるからといって復縁できるとは限らない。

だからこそ、復縁するまでは恋人繋ぎをしないというあなたの凛とした対応が重要になってきます。

 

好意ではなく、間違いなくあなたのことが好きなんだという気持ちに気付かせるのはあなたの仕事だと思ってください。

恋人繋ぎをしたい相手が恋人繋ぎをしてくれない理由はなぜか。

 

あなたばかり悩んでいても復縁には繋がらないので、元彼にもいい意味で悩ませることを意識して、これからの二人の関係性に生かしてみてください。

大丈夫、きっと良い結果が待っていると思います。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら