※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

【実体験】元彼は忘れた頃に戻ってくる!冷却期間の今やるべきことは?

元彼が忘れた頃に戻ってきて復縁したカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼は忘れた頃に戻ってくるとはよくいいますが、本当にそういうものですよね。

 

想っているときは振り向いてくれないことが多いのに、少し気持ちが離れたかな〜と思ったら戻ってきたり。

気持ちを察知する能力があるのか、完全に離れるまえに戻ってくるんです。

 

まるで自分の心に監視カメラでも付けられているの?と思ってしまうほどに何ともいえないタイミングだったりしませんか?

 

この記事では、忘れた頃に戻ってくる男性心理と戻ってきやすい時期、また冷却期間にやるべきことを私の実体験を踏まえてご紹介していきます。

 

もし元彼がもう自分の元に戻ってくることはないと思っているとしたら、まだ諦めるのは早いかもしれません。

元彼は忘れた頃に戻ってくるもの

忘れた頃に戻ってくる元彼

なぜ元彼は忘れた頃に戻ってくるんでしょう。

 

そういうのはほんと勝手というか、都合いいというかイヤになったりもしますよね、、

しっかり覚えているうちに戻ってきてくれたらいいのに!と感じてしまったり、そういう経験をした女性も多いのではないでしょうか?

 

実は私も過去にそんな経験があります。

その実体験をもとに『まるであまのじゃく』な男性の心理をみていきましょう。

時間が空くほど惹かれる男性心理

元彼は忘れた頃に戻ってくるもの。

というのも、別れてから時間が空くほど惹かれる気持ちが強くなるのが男性心理なんですね。

 

女性は時間が空くにつれてだんだん気持ちが離れていく、もしくは諦めていくのに対して、男性は時間が空くほど想いが強くなっていくものです。

理解し難いかもしれませんが、男性心理とはそういうもの。離れていくものは追いたくなるのが男性の本能だといっても過言ではありません。

 

受け入れなくてもいいので、女性には理解しがたい男性心理があることを頭に入れておくといいと思います。

 

この男性心理を知れば、「どうりで追いかけてもダメだったのか」と思う女性も多いはず。

でも反対にいえば、時間が空けば戻ってくる可能性があるということです。

確信を持っている女子も多い

実際に、元彼は必ず戻ってくると確信している女の子も多いです。

元彼に振られた私の友人は「きっとすぐ戻ってくるから大丈夫」と言っていて、数ヶ月後に見事に復縁していました。

 

振られたのにも関わらず自信があってすごいなーと思ったことを覚えています。私はそういう風に強い女性ではいられない…と劣等感が強くなったりもしました。

 

ただ、この友人のように確信を持っている女性はやっぱり強くて、別れてすぐの頃には落ち込んでいてもすぐに輝きを取り戻していくんですよね。。

そんな風に男性心理をわかっている友人だからこそ、元彼も戻ってきたのかもしれません。

【実体験】元彼が戻ってくるのはいつ?

復縁する気がないと言われた元彼と復縁した女性

忘れた頃に戻ってくるといっても、それがいつなのか。元彼が戻ってきやすい時期ってあるんでしょうか。

もしあるとしたら、ちょっとだけ時期やタイミングが気になりませんか?

 

ここでは私の実体験を元に『元彼が戻ってきやすい時期』を2つ紹介していきます。

あなたに新しい彼氏ができたとき

まずはじめに、あなたに彼氏ができて人のものになったとき、元彼は本当の気持ちに気づくことが多いです。

 

当時のわたしは別れてからしばらく引きずっていましたし、たまにLINEで連絡してしまったりしたことがありました。

それでもまったく振り向いてくれなかった元彼が、私に新しい彼氏ができた途端にやり直したいと言ってきたんです。

 

「いや忘れた頃に戻ってくるとはいえ、さすがに遅すぎでしょ。。」と思いました。

 

『新しい彼氏ができたって聞いてすごい嫌だった。やっぱり好きなんだって気付いた。もう1回チャンスがほしい』と、そう言われたんですね。

ほんと勝手だよと思いながらも、ずっと好きだった元彼と新しい彼氏で気持ちが揺れてしまい、新しい彼氏とはうまくいかずに関係は続かず。結局は元彼と復縁した経験があります。

 

ずっと好きでいてくれた人が離れていくときに、自分の本当の気持ちに気づくのが男性なんですね。

心機一転の時期

3月や4月など、心機一転の時期に元彼が戻ってくることもあります。

 

ちなみに先ほど紹介した元彼とやり直した時期も4月でした。

3月は仕事が忙しかったようですが、たまに連絡をとるのが頑張るエネルギーになったと言っていましたね。

 

この春先の時期には、気持ちの切り替えがしやすかったり、言い訳をつくりやすかったりするのかもしれません。

 

もう戻ってこないんじゃないかと不安になってしまったら、春先や年末年始、元彼の誕生日など心機一転の時期まで頑張ってみようと思うのもいいのではないでしょうか。

 

 

元彼は忘れた頃に戻ってくるからこそ

振った元彼から連絡がきてどうするか悩む女子

元彼は忘れた頃に戻ってくるからこそ、冷却期間にできることはやっておきましょう。

あなたが今できることを頑張れば頑張るほど、早く元彼が戻ってくる可能性も高まります。

【冷却期間にやること①】楽しく過ごす

言い換えると自分磨きですが、冷却期間こそ、とにかく楽しく過ごしましょう。

明るく今を生きている女性は輝いてみえますし、元彼も案外あなたのことを忘れていません。

 

だからSNSなど何かしらの形であなたを見ているのはよくある話です。

そんなときに楽しく過ごしている姿を見て、あなたへの想いが再燃するかも。

 

もちろん最初は辛いですし、心から楽しめないのが自然なことだと思います。

それでも徐々に落ち着きを取り戻したら、楽しんでみようと意識してみてください。それが復縁するためには大切なんです。

 

冷却期間をいかに充実させるかは、元彼との復縁においてすごく重要だということは忘れないでくださいね。

【冷却期間にやること②】人に話す

元彼のことや好きな気持ちを人に話すのも良いと思います。

 

とはいっても「それで元彼が戻ってくるわけじゃないし。。」と思うかもしれません。

たしかに話したところで元彼との状況は変わらないですよね。

 

でもあなた自身が変わります。話すことで心が軽くなります。

自分一人で抱えているより、あなたの辛さを知ってくれる人がいるって心強くないですか?

 

冷却期間では自分を大切にしてあげることも忘れずにいきましょうね。

【冷却期間にやること③】占いもあり

冷却期間の今に何をすればいいかわからないときには、占いに行ってみるのもおすすめです。

友人に辛い話を聞いてもらうのが申し訳ないとか、復縁したいのに忘れた方がいいと反対される場合とかもあると思います。

 

そんなときに今は電話でも占ってもらえますし、私も復縁したときにはその方法を使いました。

最初はちょっと抵抗がありましたけど、電話が終わった時はびっくりするほどスッキリしていましたね。

 

あと面白い話で、先ほどお話しした「元彼と復縁した友人」から、電話占いやってみなよ!とおすすめされたんです。

占い師さんに色々アドバイスをもらったうえで「戻ってくるから大丈夫よ」って言われたみたいで、それで自信を取り戻していたからこそ強気だったんですね。。

 

今は占いも無料でお試しがあったりするので、とりあえず試してみるくらいのテンションで損はないと思いますよ。

まとめ

元彼は忘れた頃に戻ってくるなんて嘘でしょと思っていましたが、実際に経験した私としては「案外ある」というのが率直な感想です。

 

時間が空くほど惹かれるいう男性心理を知れば、これは自然なことなのかもしれません。

私の周りだけでも何人もいますし、また戻ってくる確信が持てるってことはかなり好きな証拠でもありますよね。

 

最初は落ち込んでもいいんです。というより思いっきり落ち込むべきだと思います。

もう下がるところがないという所まで落ち込んだら、つぎは少しずつ進んでみましょう。

 

それだけ好きなのであれば、冷却期間中にできることはとにかく試してみることも可能だと思います。

復縁するためにはどうしてもアクティブな姿勢が大切です。

 

戻ってくると信じて、そのときに向けてゆっくりリスタートしていきましょう。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら