※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

仕事がいっぱいいっぱいで別れた彼氏と復縁するための方法とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏の仕事がいっぱいいっぱいで別れた経験をしている人は多いですよね。

 

それもそのはず、男性は仕事が忙しいときに恋愛までとなると、どうしても気持ちが回らなくなってしまうものです。

でも嫌いになったならまだしも、仕事がいっぱいいっぱいという理由で別れたら納得できない部分も残るのが普通。

 

仕事が落ち着けば…と考えてしまうし、本当に仕事だけが理由じゃないのかもしれないとまで考えてしまったりもするんじゃないでしょうか。

 

この記事では、仕事がいっぱいいっぱいで別れた彼氏の気持ちと、復縁に繋げていく方法についてお伝えしていきます。

 

仕事がいっぱいいっぱいで別れたのだとしたらやり直せる可能性はまだありますし、しっかりと彼氏の心理状態を知ったうえで復縁にむけて前進していきましょう。

仕事がいっぱいいっぱいで別れた彼氏の心理は?

仕事が忙しい男性

仕事がいっぱいいっぱいで別れたとき、彼氏の心理を考えたことがありますか。

 

仕事が忙しいのはわかっていながら、それが理由で別れるのは不自然に感じたりするのではないでしょうか…。

彼女って癒しの存在でもあるはずなのに、忙しいのが原因で別れることになるなんて、、、

 

なかなか理解し難い決断に悩んでしまうと思います。

 

あなたが復縁したいと思うのであれば、まずそんな状況の彼氏の心理を把握することが非常に大切です。

忙しいときの心理を把握することで負担をかけずスムーズに接近できるため、まずは別れた彼氏の心理を探っていきましょう。

別れた彼氏の心理①気を遣うのがキツイ

連絡できないし会えないようないっぱいいっぱいの状況では、彼氏側としても気を遣うのが疲れることもあります。

 

なかなか会えてなくて、彼女に寂しい想いをさせているのが辛い。

なかなか会えてなくて、彼女が寂しさを感じているのが伝わってくる。。

 

仕事が忙しいことに加えてプライベートまで悩んでしまうと、いっぱいいっぱいになって精神的に疲れてくるものなんです。

かといって仕事を辞めるわけにはいかないし、このままだと自分がもたない。そこまで追い込まれると彼女との別れを考えてしまうんですよね。

 

忙しくて連絡もあまり返せないことが多いし、それによって彼女が不機嫌だし、仕事は忙しいし…

自分ですべてを抱えきれなくなると正常な判断ができないのが人間です。

 

彼女だけではない様々な方向から重荷に感じて、別れを決意したのかもしれません。

別れた彼氏の心理②喧嘩別れしたくない

なかなか会えなくなるなかで揉め事が多くなる、そんな未来を考えて先に別れを切り出していることも。

喧嘩まではいかないにしても、会えない日が続けば彼女側の不安やストレスは溜まっていきますよね。

 

一方の彼氏は仕事の重圧でいっぱいいっぱい。

このままだといずれ大きな喧嘩になることは目に見えてるし、そんな別れ方をするのは嫌だなと思うんです。

 

それだったらいま関係が悪化しないうちに別れたほうが、お互いのためなんじゃないかと思ってしまう。

多くの男性はできれば円満な別れにしたいと思っているものです。

別れた彼氏の心理③本当は別の理由

また別れた彼氏の心理として、本当は別の理由があった可能性も考えられます。

 

例えば、

仕事が忙しいのは間違いないけど、支えるどころかわがままな彼女に嫌気がさした。

これからもっともっと仕事で頑張っていきたいと思ってる。だから今でこんな状況ではこの先が不安。

 

仕事が忙しいことを理由に別れを告げられた影には、そんな理由が隠れているかもしれません。

 

あるいは新しく好きな人ができて、仕事がいっぱいいっぱいなことを理由に別れた可能性もゼロではないかも。

 

それなら復縁なんて無理なんじゃない…と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

これから紹介する考え方を実践にすれば、変わったあなたを感じさせることが出来ますのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

仕事がいっぱいいっぱいで別れた彼との復縁は?

苦難を乗り越えて復縁できたカップル

仕事がいっぱいいっぱいで別れた彼氏と復縁するためには、いくつかのポイントがあります。

 

結論からいうと「縁の下の力持ち」になること。

忙しい彼に復縁をすがるのではなく、支えるスタイルで気付いてもらうことが重要です。

まず仕事に集中してもらう

仕事がいっぱいいっぱいで別れた場合、今はまず仕事に集中してもらうのがいいでしょう。

仕事に集中したいモードに入ってる男性は、集中モードを邪魔されることを非常に嫌います。

 

一方で、復縁するためには嫌われないことも大切なんですよね。

嫌われさえしなければチャンスは巡ってきますし、いくら忙しいとはいえ、ずっと集中モードは続きません。

 

そんな癒しを求めている絶好のチャンスのとき、嫌われてしまっていたら連絡をとることもできなくなってしまう。

ひとまず仕事モードの今は、そっとしておいて集中できるようにすることもとても大切です。

いっぱいいっぱいの時は引く

また復縁に向けて話し合いをしたい気持ちはわかりますが、今それをやっても重荷になってしまうリスクが高いです。

 

仕事が忙しいときにプライベートの重たい話なんて聞きたくないですし、最悪「やっぱり別れて正解だったな」なんて思われてしまえば復縁は一気に遠のいてしまいます。

 

仕事がいっぱいいっぱいという理由で別れるなんてやっぱり納得いかないという気持ちは痛いほどわかります。

私も「なんで!?」という態度で失敗してしまった経験がありました…。

 

でも「これからのために」元彼がいっぱいいっぱいの時は、それを察してさげることを意識してみてくださいね。

仕事が落ち着いた頃に連絡はあり

仕事がいっぱいいっぱいの彼氏に対して、落ち着いてきた頃に連絡するのはもちろんアリです。

というより今まで我慢したぶん、やっと巡ってきたチャンスだと考えて連絡してみたほうが良いと思います。

 

いっぱいいっぱいの時よりずっと頭はクリアでしょうし、わがままを受け入れてくれたあなたに対して申し訳ない気持ちも出てきている頃でしょう。

あの時は忙しくてごめん。という感情があるぶん、復縁に繋がりやすくなります。

 

それもこれも、嫌われる行動を取らなかったからこそもう一度向き合えるチャンスが巡ってきたということ。

相手が忙しいときは負担にならないように、忙しくないときに甘えられる自分でいてください。

 

彼氏の心理を読める女性になることが復縁をグッと引き寄せるんです。

仕事を支えられる女になる

仕事を支えてくれる女性を嫌う男性はいません。

でも別れてるのにどうやって支えるの?と思いますよね。

 

彼氏と別れてからも連絡がとれている状況であれば、頻繁に連絡したくる気持ちはわかりますがそれはNG。

 

支えるために出来ることは連絡したり、何かをしてあげることだけではありません。

時には、何もしないで見守るのも支えていることになるんですよね。

 

例えば、別れてからも頻繁に連絡してくる元カノと連絡が来なくなった元カノ。

復縁する可能性が高いのはどちらだと思いますか。

 

別れてからも頻繁に連絡してくる元カノは忘れることはないだけで、好きになることはないでしょう。

ですが仕事がひと段落ついたとき、連絡が来なくなった元カノに対しては『罪悪感と良い思い出』で思い出します。

 

いま忙しい彼にとって一番の支えは連絡をとることではありませんよ。

まとめ

彼氏が仕事にいっぱいいっぱいで別れてしまった時、納得いかない気持ちになると思います。

でもその決断に至るまで、彼なりにいろいろ考えたことや自分にも何かしら非があったことを理解することで今後の関係が変わってくるもの。

 

復縁したいのであれば、仕事が落ち着いたときに彼にとってあなたはどんな存在なのかが大切です。

 

『忙しくて周りが見えてなかったけど支えられてたんだ、、』と思われるような女性でいてください。

元彼からそう思われて復縁できれば、その先も二人は固い信頼関係でうまくいくと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら