※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が好きすぎる人が復縁するには?闇落ちの実体験とおすすめの対処法とは

元彼が忘れた頃に戻ってきて復縁したカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が好きすぎる人は、当然ながら復縁するにはどうすればいいのか気になりますよね。

復縁したいときにはほとんどが大好きなのかもしれませんが、自分は異常に好きかもしれないと感じることもあると思います。

そんな私も元彼が好きすぎた経験がありますし、今思うと恥ずかしくなるくらいだったような気がします。

 

この記事では、元彼を好きすぎるあまり闇落ちした私の実体験から、復縁するまでにおすすめの対処法をお伝えしていきます。

そのままでいい部分と改善した方がいい部分、どちらも意識しながらチェックしてみてくださいね。

元彼が好きすぎる気持ちはどうしようもない

別れを引き止めてくれなかった彼氏とやり直したい女性

まず大前提として、好きすぎるのは理屈じゃないのでどうしようもありません。

そんな自分の素直な気持ちをコントロールするのは、ほぼ不可能に近いと思います。

 

だからこそ、好きすぎる気持ちはそのまま持っていることが大事。

好きすぎる気持ちが復縁にとって邪魔になるわけではないですし、むしろ大切にした方がいい部分と考えていいでしょう。

 

ただ、好きすぎる気持ちを元彼にぶつけてしまうのは、タイミングを間違えると邪魔になってしまうリスクが高いため注意が必要ですね。

好きすぎる気持ちは伝えるのではなく、自分の心だけで収めておく。

そういった意味でのコントロールは非常に大切ですが、言い方を変えると「元彼を好きすぎる気持ちには何の問題もない」ことも覚えておきましょう。

元彼が好きすぎる時に闇落ちした失敗例

私も元彼が好きすぎる時に闇落ちしてしまった経験があります。

自分でもちょっと好きすぎかなと思うくらい、どっぷり浸かっていたように今となっては思いますが、そんな経験もある方は多いんじゃないでしょうか?

これから紹介する失敗例をみて少しでも自分にも当てはまるところがあると感じたら、ぜひ自分をコントロールできるように工夫を意識して過ごしましょう。

【好きすぎる】毎日画像を眺めた

元彼のことが好きすぎて、スマホの画像を毎日眺めたことはありませんか。

一緒に撮った思い出の写真だったり付き合ってた頃のツーショットだったり、毎日何かしら元彼の画像を眺めてしまっていた当時。これは失敗だったなと思います。

 

好きだから画像を見てしまう気持ちは分かる一方で、実際には見ても何も変わることはなく元彼への想いが膨らみすぎてしまうんですよね。

そこまでになってくると生活の中心が元彼になってしまいますし、自分らしい生活を送ることすら難しくなってきます。

 

また元彼との温度差もどんどん離れていって、連絡を取ったときにうまくいかないこともあるもの。

たまにやる気を出すために画像をチェックするくらいならいいと思いますが、気付いたら毎日見てしまってる方は少し控えることをおすすめします。

【好きすぎる】SNSもぜんぶチェック

元彼のSNSをぜんぶチェックしている、なんて方も実は多いと思います。

これも元彼が好きすぎる状況で、気持ちが持っていかれている感じですよね。

 

元彼のSNSをみて一喜一憂してしまう方もいると思いますし、それは復縁にとってはあまり意味がないことでもあります。

復縁を目指すうえで大事なことは、いかに自分の気持ちをポジティブな方向で保つか。そのため元彼のSNSは覗かないに尽きます。相当な確率で凹む未来しかありませんから。

無意識に元彼のSNSチェックが日課になっている方は、意識してみないようにしてみるのがおすすめです。

【好きすぎる】新しい出会いもぜんぶ比較

私は新しい出会いがあっても全部元彼と比較して、勝手に辛くなった経験があります。

一般的にみてすごく紳士的で良い人なのに、きっと少し自分に好意を持ってくれてるのだろうけど、どうしても元彼と比較してしまう。

元彼の好きだった部分と比較してしまうのは仕方ないのかもしれませんが、ダメな部分すらも好きになってしまっていたんです。。

 

そうやって事あるごとに元彼と比較して過ごしていたんですが、ある時ふと我に返る瞬間があったんですよね。

「よくよく考えたらただの依存だし、そんな女に戻ってこないよね」と。

復縁するために良い意味で元彼から離れてみようと思えたのはそれからでした。

もしかしたらあなたも、そんな状況ではありませんか?もしそうだとしたら元彼と復縁するために、これからお伝えする対処法もチェックしてみてくださいね。

 

 

元彼が好きすぎる人が復縁するには?

彼氏の仕事がいっぱいいっぱいで別れたカップル

元彼が好きすぎる人が復縁するために欠かせない考え方があります。

結論からいうと、復縁が遠ざかる行動をとらないこと。

これをしたから復縁できる!という方法はありませんが、逆に「復縁が遠のいてしまう行動」はあります。

だからこそ、これから紹介する考え方や行動はぜひ参考にしてみてほしいです。

好きすぎる気持ちと行動を分ける

まず、好きすぎるままに近付こうとするとほとんど裏目に出ます。

なので、行動は別物として考えるのがおすすめ。

 

よく失敗してしまいがちなのが、好きすぎるが故に連絡の段階から好きが溢れてしまっているケースです。

元彼からの返信がきてないのに良かれと思って連絡してしまっていたり、心配しすぎて母親のような存在になってしまっていたり。。

 

そんな好きすぎるが故の失敗というのがよくあります。

男性心理として好かれてることはそこまで大切ではなく、自分が相手を好きかどうかが大切なことが多いもの。

元彼に好きすぎる気持ちをダイレクトにぶつけていると、今のままでは復縁は遠のいてしまうかもしれません。

元彼との復縁以外は考えない

新しい恋をしようと考えたりもしますが、好きすぎる時に他の人と付き合ってもうまくいかないと思います。

復縁を目指すのは辛いことも多いですし、途中で挫折してほかの人と付き合ってみようかなと思うこともあるでしょう。

 

でもそんな辛さから逃げたとしても、必ずまた元彼が好きな気持ちが押し寄せてくる。

だからこそ、元彼との復縁以外は考えないようにした方が良いと思います。

 

もし今諦めたくなっているんだとしたら、元彼との復縁から目を背けることよりも、まだやれることは残っていないのか考えてみませんか?

それに次に進むんだとしても、元彼が好きすぎる気持ちを清算してから進んだ方がきっとうまくいくいはずです。

目標を決めて行動する

好きすぎる気持ちだけでなく、目標をしっかり決めて行動することが大切だと思います。

やっぱり気持ちだけでは伝わらない部分もありますし、しっかり自分を磨いてからじゃないと振り向いてくれないことも多いもの。

例えば、1ヶ月は連絡しないとか、1ヶ月で何キロ痩せるとか、明確な目標があれば人は頑張れたりするじゃないですか。

 

反対に目標がなければ、思い立った時に連絡してしまったり、いきあたりばったりな行動が多くなってしまいます。

ゴールの前の目標がないと、復縁にとってはマイナスに進んでしまうことが多いんですよね。。

私から言えることとしては、好きすぎる気持ちを頑張るためのエネルギーに変えながら頑張ってみてほしいです。

まとめ

元彼のことを好きすぎるのは、まったく悪いことではありません。

好きすぎる気持ちはコントロールできる部分ではないため持ち続けていいのですが、行動はコントロールできなければ復縁は遠ざかっていくのも事実です。

なので好きな気持ちは持ったままに、いい意味で少し元彼から離れてみてください。

 

今すべきことは元彼に好きな気持ちを伝えることでも、元彼を監視することでもありません。

好きすぎる気持ちをエネルギーに変え、頑張って魅力的な自分になって、向こうから迎えにきてくれるのを素敵な女性として待ちましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら