※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼が既婚者

既婚者の元彼とご飯はあり?連絡してくる本当の理由とは!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

あなたにとって元彼はどんな存在だったでしょう。年齢を重ねるにつれ、好きだった元彼が既婚者になっていることも出てきますよね。

 

結婚したことを聞いて過去を思い出し、複雑な気持ちになったなんてこともあるのではないでしょうか?

好きで別れたのならなおさら、素直に祝福できない葛藤があるかもしれません。

 

また、そんな状況で既婚者の元彼からご飯の誘いがきたら戸惑ってしまいますよね…。

好きで別れたのなら会いたいと思うのは否定できないものの、元彼はすでに既婚者。そもそもなぜ今更ご飯に誘うの?何が目的なの?と考えてしまうのも無理はありません。

 

元彼があなたに連絡してくる本当の理由は何なのでしょうか。

 既婚者の元彼がご飯に誘ってくる理由

彼氏がいるのに元彼を思い出す女性

好きだった元彼からご飯の誘いがきたら嬉しい気持ちとは裏腹に、既婚者というのが引っかかりますよね。

 

会いたい気持ちがあってもご飯に行くべきなのか迷いますし、そもそも同性として奥さんは大丈夫なの?と心配になるものです。

何が目的なのかな?と元彼の気持ちが気になり、疑いの目でみてしまいませんか?

 

一体、既婚者男性の心理は何を考えているのかみていきたいと思います。

【元彼から連絡】思い出して会いたくなった

あなたが元彼を思い出すことがあるのと同じく、元彼もあなたのことを思い出す瞬間ってありますよね。

 

思い出の品を見たときやあなたに似ている人をみかけたとき、もしくは共通の友達とあなたの話がでた時など、何かきっかけがあったのかもしれません。

結婚して安定した生活を手に入れると、刺激が欲しくなる男性もいるようですが、わざわざ元カノのあなたに連絡して会おうとするのはまさに刺激的そのもの。

 

あなたと付き合っている当時のことを思い出し、恋愛している時のドキドキ感を味わいたくてご飯に誘っているのかもしれません。

【元彼から連絡】奥さんとうまくいってない

結婚したと聞けば奥さんとうまくいってるんだろうなと思いがちですが、実はそうでないパターンも多いです。

子供がいればなおさら幸せなんだろうなと想像するものの、男性には男性なりの悩みがあったりするもの。

 

恋愛と結婚は別と聞きますが、日常が当たり前になりすぎて会話がなくなったり、思いやりの気持ちが薄れてきたりと、奥さんとうまくいってないなんてこともあるようです。

 

そんな時、元カノのあなたに会って話を聞いてほしかったり、甘えたくなったり、癒しを求めたりと、元彼のなかでも様々な感情が芽生えている可能性があります。

【元彼から連絡】ワンナイトを狙ってる

結婚したら他の女性との関係はいわゆる「不倫」ですが、奥さんだけでは満足できずに他の女性を求める男性も多い現実。

最近ではニュースでもよく取り上げられ、目にすることが多いですよね。

 

結婚後、特に出産後は触れることも恥ずかしいとか、タイミングが分からなくなったとセックスレスになる話も珍しくない話です。

 

元彼と夜の相性が悪くなかったのであれば、ワンナイトを狙って会いたいと思っているのかもしれません。

 

このパターンの元彼はあわよくば、そのまま今後もセフレとなって関係を続けようとします。

気をつけないと、あなたも痛い目をみますので注意してくださいね。

 

そもそも既婚者男性が元カノをご飯に誘うのは下心があるように思いますが、では最初から断るべきなのでしょうか?

 

 

既婚者の元彼とご飯はあり?

既婚者の元彼からの誘いは、基本的には無視したほうがいいと思います。

 

既婚者である以上、あなたがどんなモードでご飯に行ったとしても、面倒なことになる可能性も考えられます。

あなたが元彼のことをなんとも思ってないと感じていても、元彼はどう思っているかわかりません。

 

それにいざ会ってみて過去の話で盛り上がり、気の迷いやお酒の力で判断力が鈍ったことによって、普段とらないような行動をしてしまう可能性もありえます。

 

あなたが隙をみせようものなら甘い言葉で誘惑してくる可能性だってありますよね。

どれだけあなたが強い意思をもっていても、元彼が既婚者の場合は特に、この世に「絶対大丈夫」はないと思ってください。

 

ただ、正論を頭ではわかっているけど元彼に会いたいときってありませんか?

もしあなたもまだ好きだったり、ご飯にいきたい気持ちが勝ってしまうとしたら、元彼と会うときには以下のポイントもチェックしてみてください。

既婚者の元彼とご飯に行く時の注意点

お揃いのものを使ってる元彼の男性心理は?

ご飯に行くなら①お店は選ぶ

元彼とご飯に行く以上はいつどこで誰に遭遇するかわからないため、大衆的なお店は絶対にNGです。

 

自分たちが知らないと思っている人でもどこかで繋がっている可能性があるので、変な噂が出てしまうリスクは視野に入れて動きましょう。

それこそ今はネット社会。知らぬところで情報は流れ、誰かの写真に元彼とあなたが映り込んでしまう…なんてことも十分に考えられます。

 

既婚者の元彼とご飯に行く際には、最低でも個室のあるお店だったり、隠れ家的なお店を選びましょう。

 

あなたがどう思っているかは関係なく、周りの目につきやすい場所はリスクが大きいです。

ご飯に行くなら②ある程度覚悟

私も経験がありますが、既婚者とわかっていながら元彼とご飯に行く時点で理性が崩壊しています。

誘う方が悪いとは思いつつ、行くと決断したあなたにも責任があります。(こういう時って、全部わかってるけど行っちゃうんですよね…)

 

もしバレたら修羅場になること、ご飯に行ったら身体を求められる可能性もあることは前もって理解しておくのが良いと思います。

 

一度好きになった相手との再会で、お互いの環境も変わっているため話も盛り上がり、ドキドキする気持ちもわかります。

ただ軽い気持ちで既婚者男性と会った結果、お互いに人生が大きく変わってしまう可能性もあるため覚悟して会いましょう。

ご飯に行くなら③思い出は残さない

あなたがどんな気持ちで既婚者の元彼に会うにしろ、一度は好きだった人との久しぶりの再会であれば、気持ちも高まっていると思います。

だからこそ注意したほうが良くて、付き合っている頃に戻った懐かしい気持ちから「写真を撮ろう」なんて絶対にNG。

 

基本、連絡したメールやLINEも残すべきではありません。

面倒なことに巻き込まれない為にも、念には念をで元彼にも連絡の履歴は消してもらうことをおすすめします。

 

ご飯に行ったときの楽しい気持ちや写真を見返し、もう一度会いたくなる女性だって多いはずです。

女性は感情的な部分が男性よりも強いですから、思い出にその時の感情が入り記憶します。

 

既婚者の元彼と思い出をつくってもリスクが大きくなるので、もしご飯に行くとしてもこれだけは気をつけるようにしていきましょう。

元彼がご飯に誘ってくる以上、友達ではない

既婚者の元彼が連絡してくる理由は様々ですが、いずれにしても「友達だと思って」ということはありません。

 

友達だったら他にもいるし、わざわざ危険を冒さないですよね。

なにかしらの好意(もしくは下心)があると思ったほうがいいと思います。

 

なにか頼み事があったとしても連絡だけで済む話でしょう。だからご飯に行くということは元彼も気持ちがあるし、応じるとしたらそれなりの覚悟で!という点はあらかじめ考えておくといいですね。

 

余談ですが、既婚者の元彼とのご飯は言葉にし難い緊張感がありました。

 

やっぱり女子として「可愛くなった」「綺麗になった」と思われたいので、会うと決まればダイエットに励んだり、お洒落したりと女性心がでてしまいました。

ちょっとドキドキするので、不倫する人の気持ちもわからなくもないのが正直なところです。

 

ただ、泥沼に発展してまで一緒にいたい人なの?と途中で考えてしまったりするので、あまりおすすめしないことは覚えておいてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら