※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

彼氏に乗り換えられたけど復縁したい?おすすめの行動と注意点とは!

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏に乗り換えられたけど忘れられない。

 

とてつもない喪失感と悲しみの中、それでもなお彼氏が好きな気持ちが出てきて、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまうこともありますよね。

復縁は周りに強く反対される一方で、自分としては理屈じゃなくてまだ好きな気持ちが大きいことは珍しくありません。

 

この記事では、彼氏に乗り換えられたのに復縁したい気持ちの整理、そしておすすめの行動と注意点についてお伝えしていきます。

 

その気持ちは理屈じゃ説明できないものだからこそ、注意点を押さえたうえで行動していきましょうね。

彼氏に乗り換えられたのに復縁したい!

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性

彼氏に乗り換えられたけど、本音では復縁したいと思っている。

 

そんなふうに感じるのはまったく不思議な話ではありません。

好きな状況のまま別れてしまったわけですし、彼氏が最低なのは分かってるけどなかなか諦めがつかないものだと思います。

 

だからこそまずは自分の気持ちを整理しつつ、そんな彼氏と復縁するうえでの注意点を一緒に考えていきましょう。

【乗り換えられたけど】諦められないのは普通

まず大前提として、彼氏に乗り換えられたとき簡単に諦められないのは普通のことだと思います。

 

理由なんて説明するまでもなく、まだ好きな気持ちがあるから。

好きな彼氏のことを諦めたほうがいいと言われても、簡単に納得できるほど人間って単純にできていないですよね。

 

もちろん反対してくる人が言いたいことは分かるし、自分だって出来るなら諦めたほうがいいと思うときもある。

でもやっぱり出来ないんですから、こうなったら自分の気持ちをとことん大切にしてやろうという精神でもいいのではないでしょうか。

 

正直な話、乗り換えられた彼氏とやり直すのが正解かはわかりません。

でも間違いなく言えるのは、今諦めたらいつか必ず後悔するということ。

 

無理に蓋をすると反発したい気持ちもでてきますので、諦めるのはもう少し先でも良いと思っていまは頑張ってみてもいいと思います。

【乗り換えられたけど】戻ってくると信じたい

乗り換えられたことは紛れもない事実だけど、一時の気の迷いって誰でもあることだし戻ってくると信じたい気持ちもあると思います。

実際に他の人と付き合ってから彼女(あなた)の良さを実感することだってありますし、戻ってくる可能性はゼロではありません。

 

きっと復縁したいと思うってことは、それでもいいからと思える相手なんですよね。

そんなに人を好きになれることってなかなかないと思います。

 

もしかしたらいつか今の自分を振り返ってみたときに『バカだったな〜』と思うことがあるかもしれません。でもそれでいいじゃないですか。

誰でもない自分の人生なんですし、今の自分がそう思うならそれでいいと思います。

 

先のことなんて考えずに突き進んだ過去があってもいい。

それにもしかしたらあなたが信じた相手が運命の人かもしれないんですから。

 

周りの意見に流されてしまいそうになることもあると思いますが、あなたにしか知らない彼氏の良さを信じてみても良いのではないでしょうか。

【乗り換えられたけど】戻ってくる自信がある

元彼はすぐに気付いて戻ってくる自信がある場合も考えられます。

私の友人にも、彼氏に乗り換えられたけど余裕で過ごしていた女性がいました…!

 

その時は私も反対しましたし、「そんな彼氏やめた方がいいよ」と言っていました。

でもその友人は全くブレなかった。ブレなかった彼女をみて私もいつの間にか応援していたことを記憶しています。

 

そして実際にその彼氏は、すぐに乗り換えたはずの彼女と別れて戻ってきたんです。

私は友人の芯の強さを目の当たりにして心から尊敬しましたね。。

 

それに復縁したあとにその彼氏と会う機会が会ったのですが、とても良い人で少し勘違いしてたのかな〜と思ったんですよね。

実際に乗り換えられても復縁できるケースがあるということを知りました。

 

その経験があったからこそ私は応援したいと思いますし、自信があるときは復縁を目指すのもありなのかなと思います。

ただやっぱり、乗り換えられた彼氏と復縁するための行動では注意点を押さえることがマスト。

これから紹介する注意点を知ったうえで、復縁に向けて動き出していきましょう。

 

 

乗り換えられた彼氏と復縁するための注意点

振られた相手にLINEで連絡したい女子の心理

乗り換えられた彼氏と復縁するために、まず注意点は理解しておいた方が良いです。

 

ポイントとしては、彼女がいる状況ということを理解した上での行動が肝になります。

彼女がいることを関係なしにアプローチしてはどうしてもうまくいかないため、タイミングと連絡の仕方には特に注意しながら、復縁に繋げていってみてください。

彼氏と復縁の注意点①連絡のタイミング

まず彼氏に連絡するタイミングは注意するようにしましょう。

悲しさや悔しさ、怒りなどの感情がある場合、多くのケースは冷静さを失ってタイミングを間違ってしまうことが多いからです。

 

そんなすぐ連絡なんてしないから大丈夫だよと分かっていても、いつ連絡したい衝動に駆られるか分かりません。

怖いのは頭では分かっていても連絡してしまうことです。

 

例えば、乗り換えた彼女と付き合って間もない頃に連絡したところで結果は見えていますよね。

最初なんてうまくいくのは当たり前ですし、仲が良さように見えるのだって当たり前。

そんな時に連絡してしまうのは火に油を注ぐようなもので、あなたの価値を下げるだけなんです。

 

連絡すべきタイミングは、三ヶ月後、半年後あたりがベストでしょう。

倦怠期や新しい彼女の本性が見えてきた時期を狙って、連絡してみるのが一番効果があります。

 

そんなに待てない。すぐにでも取り返したい。

そう思うのは自由ですが、復縁できない可能性を自ら高めてしまうことになりかねません。

 

恋愛も結婚もタイミングがあるように、復縁できるかどうかもタイミングが非常に大切だということを忘れずに辛抱するようにしましょう。

彼氏と復縁の注意点②変化は必要不可欠

復縁したいと思うなら、自分の変化を見せることは必要不可欠です。

 

悲しいことではありますし目を背けたくなる状況ではありますが、なぜ乗り換えられてしまったのかということに向き合うことは重要。

自分に足りなかったのはなにか。そこに向き合うことが自分磨きの一種でもあります。

 

先ほど紹介した私の友人のケースを挙げれば、『自分のネガティブさが原因で別れてしまった』ことに目を向けていました。

そこからの彼女はボディメイキングにファッションに占いに、とにかく思いつく限りのできることをやったんです。

 

私からみても驚くほど考え方が変わったと思いますし、変な話、私まで彼女を好きになっていきました。

人って変われるんだと心から思いましたし、その彼女が今幸せに過ごしていることは言うまでもないですね…!

 

だからもしかしたら、あなたは今の状況が自分を変える転機なのかもしれません。

乗り換えられたことで被害者の気分になり、自分は間違っていないと考えすぎるとチャンスを逃すため、ここは押さえていきましょう。

彼氏と復縁の注意点③弱気は最大の敵

復縁を目指しているとき、途中で弱気になってしまうことは必ずあります。

 

頑張ってもムダなんじゃないか。他の人を好きになった方が楽なんじゃないか。。

そんな時はやっぱりあるんですよね。でも負けちゃダメです。

 

ちょっと想像してみてください。

 

彼氏が絶対に戻ってくると信じきってどこか余裕すら感じる女性。

彼氏が戻ってくるか不安になって中途半端な行動を取ってしまう女性。

 

どちらが復縁できる女性だと思いますか。どちらが幸せになれる女性だと思いますか。

弱気になることは誰でもあります。でもそんな時、弱い自分に勝てるかどうかだと思うんです。

 

幸せになるために弱気は最大の敵。

彼氏に乗り換えられたショックがあるのは痛いほどわかりますが、弱気にならないだけの行動をしていくことも大切にしていきましょう。

まとめ

彼氏に乗り換えられても諦めきれないのは当然のことです。

今でも好きなんですし、自分の心に蓋をしなくていい。そうやって自分を肯定してあげることから始めてみてください。

 

そして復縁を目指すと決めたなら、連絡するタイミング、今までの自分と向き合う勇気、復縁するためにどんな女性であるべきか。意識するようにしてみてください。

 

復縁するための努力ではなく、幸せになるための努力がおのずと復縁に繋がるんだと思います。

あなたがもう一度、彼氏と幸せになれる未来を心から願っています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら