※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

彼氏に乗り換えられた!最低なのに忘れられない時の対処法とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏に乗り換えられたとき、最低だとめちゃくちゃ腹が立つのに忘れられなかったりしませんか。

 

とにかく辛い気持ちでいっぱいで、最低だと思う気持ちも湧いてくるのに。。

でもそれって当たり前かもしれなくて、自分は好きな状況のまま乗り換えられたわけですよね。

 

すぐ嫌いになんてなれないのも仕方がないことだと思います。

 

この記事では、彼氏に乗り換えられて辛いときの気持ちと、今後どう向き合っていくべきかの対処法についてお伝えしていきます。

 

自分を客観的に見れるようになったときに新たな扉が開いたりするものですので、気持ちを整理しながら今後の恋愛について考えていきましょう。

彼氏に乗り換えられたのが辛い!

元彼がチャラくなって落ち込む女性

彼氏に乗り換えられたとき、とにかく辛い気持ちばかりになってしまいますよね。

乗り換えられたことが辛いのはもちろんのこと、なんといっても好きな人と別れたことが一番辛かったりするものです。

 

そんな状況下であなたは何を想い、何を感じていますか?

これから復縁を目指す場合にも次に進む場合にも、いまの自分の気持ちと向き合ってあげることが幸せへの近道ですので、まずは今抱えてる本音を探していきましょう。

彼氏がうまくいかないことを願っちゃう

彼氏に乗り換えられたとき、新しい彼女とうまくいかないことを願ってしまうのは当然なのではないでしょうか。

それは性格が悪いわけでもないですし、むしろ当たり前のことだと思います。

 

自分を裏切って彼氏だけ幸せになるなんて理不尽な話ですし、天罰が与えられて当然。そういう最低な男はどうせ次の彼女ともうまくいかないだろう。

そんな風に彼氏の不幸を願ってしまうこともあると思います。

 

もしくは、まだ忘れられない気持ちが強い場合も同じですよね。もう一度やり直したいと今でも思っているからこそ、新しい彼女とはうまくいってほしくない。

それは特別なことではなく、誰しもが持っている素直な感情ではないでしょうか。

次に進むべきか悩んでいる

最低な彼氏だったということが発覚した手前、次の恋愛に進んだ方がいいのかなと思うこともあるでしょう。

 

多少なりとも彼氏が引っかかる気持ちがないといえば嘘になるけど、もう一度やり直せたとしてもきっと結果は同じ。

だったらいっそのこと最低な彼氏のことはスッパリ忘れ、次に進んだほうが自分のためだし絶対幸せだと思う。

 

今そう思えている場合は、自分と彼氏との関係を客観的に見れているのではないでしょうか。

 

ただ次に進もうか悩んでいるのはなんでなのか。

乗り換えられてしまった手前、本来なら悩む必要なんてないのに悩んでいる自分がいる。

 

どこかでまだ彼氏を信じていたい気持ちがあるのは、あなたは本気で向き合うことができていた証なんだと思います。

乗り換えられたことで男性不信

彼氏に乗り換えられたら男性不信になってしまってもおかしくないですよね。

 

自分と付き合いながら他の女性と時間を過ごしていたなんて信じられないし、まったく気付いていなかった自分にも嫌気がさす。

もう誰を信じたらいいのか分からないし、こんな辛い想いをするくらいなら恋愛なんてしない方がいい。。

 

なにも大袈裟なことではなく、乗り換えられるというのはそれほどショッキングな出来事です。

 

自分にも自信が無くなりますし、今後付き合ったとしても『いつか裏切られるんじゃないか』とか他の女性とのことに敏感になってしまう可能性だってあると思います。

でもそんな最低なことをされているのに、すぐに忘れられるかといえば、、、

 

最低すぎるのに、何度も思い出してしまうタイミングもあるのではないでしょうか。

 

もし乗り換えられた最低な彼氏を忘れられないとしたら、対処法があるなら知りたいですよね。

最低な彼氏との復縁を目指すのか次に進むのか、これから紹介する考え方を踏まえて向き合っていくのが最善だと思います。

 

 

乗り換えられた最低な彼氏を忘れられない時には

元彼に彼女がいるか知りたい女性

乗り換えられた最低な彼氏をどうしても忘れられない。

 

そんな時に考えるべきことは一つ、『復縁できたとしたら嬉しいかどうか?』ということ。

忘れられないんですから無理に忘れようとしてもムダ。無理に忘れようとすれば余計に思い出してしまうものです。

 

だからこそ、一番効果があるのはしっかり向き合って考えること。

彼氏との未来を一緒に見ていきましょう。

【最低な彼氏】乗り換えられたのは気の迷い

乗り換えたのは彼氏の気の迷いだったとしたら。

 

気の迷いとか一瞬の判断の謝りだったとして、彼氏はすぐに戻ってくるんだとしたら。。

あなたは復縁したいと思いますか。

 

この質問を受けて迷わず「復縁したい」と思えるのであれば、あなたは復縁を目指すべきだと思います。

なぜなら、こんな酷いことをされた過去を受け入れてもなお、彼氏とやり直したいという気持ちや覚悟があるから。

 

乗り換えられたのに今でもそこまで彼氏のことを思えるのであれば、無理して次に進んだところでうまくいかないとも思います。

【最低な彼氏】復縁できたときの弊害

仮に復縁できたとして、復縁できたときの弊害について考えてみることは非常に重要だと思います。

 

なぜなら、復縁はできたけどやっぱり過去が引っ掛かってしまって別れてしまうカップルが多いのも現実だから。

例えば、先ほども少し触れましたが『また乗り換えられるんじゃないか』という不安はやっぱりありますよね。

 

一度あることは二度三度あってもおかしくないですし、平気でそういうことが出来てしまう人なのかもしれません。

 

他にも、彼氏としてはあなたに対してどこか後ろめたい気持ちがあるでしょうし、言いたい事が言えなくなる状況だってあり得ます。

あなたはあなたで『誰がそんなこといってるのさ』という感情になってしまうことだってあるでしょう。

 

その原因の全ては『彼氏に乗り換えられた過去』なんです。

 

それさえ無ければギクシャクすることもなかったものが、それがあったことでギクシャクしてしまう。

そんな復縁においての弊害を考えたうえでもなお、あなたはその彼氏と復縁したいと思いますか。

【最低な彼氏】占いに委ねてみるのも手

もう思い出すのも考えるのも疲れた。そんなときもあるでしょう。

私も経験がありますが、考えたところで答えがみつからない事を考えるのって結構体力いるんですよね。。

 

この先どうしたらいいのかな、自分では到底決められそうにないし疲れたな、、

そんな感じで辛くなったら、思いきって占いに委ねてみるのも1つの手だと思います。

 

自分にとって運命の人は誰なのか、どのタイミングで出会う人、出会った人なのか。

 

自分の人生を占いなんかに決められたくないと思う方もいると思いますが、これまでのあなたの人生を占いで当てられたとしたらどうでしょう。

占いで『あなたは復縁を目指すべき』だと言われたら、『あなたは次に付き合った人と結婚する』と言われたら…?

 

最低な彼氏を忘れられないときのような、正論では納得できないときこそ、占いできっかけをもらってみるのも悪くないんじゃないかと思います。

まとめ

彼氏に乗り換えられたら最低だと思うし、とにかく辛いものです。

あなたは裏切られた側で何も悪くないからこそ、彼氏の幸せを願えないのだって当然なんです。

 

それでもなお、彼氏が忘れられない時の対処法としては『復縁できたとしたら』を考えてみること。

『一瞬の気の迷いだと信じて復縁を目指したとしたら』、『復縁できたとして弊害はなにがあるのか』、復縁ありきで考えてみることは非常に重要です。

 

無理だなと思ったら辞めればいい、それでも復縁したいと思えるなら復縁を目指せばいい。

考えても分からないなら、いっそ占いに委ねてみるのも一つも手段だということを覚えておいてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら