※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

彼氏に振られたのが辛すぎる!今すぐできる5つの対処法とは?

彼氏に振られたのが辛すぎる時どうする?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏に振られた時ってほんと辛すぎますよね。

辛いという言葉では表現しきれなくて、先が見えない状況に、ただただ精神的にまいってしまうもの。

 

もう振られたこと以外は何も考えられなくなって、自分だけではどうすることもできません。

そんな感情からひどく落ち込んでしまい、何も手に付かなくなったりすると思います。

 

この記事では、そんな彼氏に振られたときの辛すぎる状況での対処法を5つお伝えしていきます。

振られたときすぐに気持ちを切り替えるなんて無理でいいので、少しでも前進するヒントになれば嬉しいです。

彼氏に振られたのが辛すぎる

彼氏に振られたのが辛すぎるときってありますよね。

私も彼氏に振られた経験がありますが、思い出すのも嫌なほど本当に辛すぎました。

 

何もかもがうまくいかないというか、気持ちが晴れないというか。。

晴れの日も雨の日も、暑い日も寒い日も辛すぎる気持ちで。

家に引きこもっては落ち込んで、眠れたかと思いきや彼氏の夢を見てしまう。

もう自分を取り巻く環境すべてが嫌になってしまいましたが、同じような感情に悩んでいないですか?

 

でも今こうして復縁についての記事を書くほどに復活できたのは、これから紹介する対処法のおかげだと思っています。

わかってるよ!と思うものもあるかもしれませんが、ぜひ実際に試してみてください。

当たり前のことを当たり前に実践してみることで私は救われましたし、周りの女の子を見ていてもかなり効果が高いものを5つお伝えします。

 

 

彼氏に振られたときの対処法5つ

振られた相手にLINEで連絡したい女子の心理

彼氏に振られたときの対処法を5つお伝えしていきます。

まず前提をお伝えすると、何もしないのが一番辛いです。

 

これから紹介する対処法5つ、すべてを試してみてくださいとは言いません。あなたが出来ることからでいいです。

いま辛い気持ちが10だとしたら、最初は8くらいにするようなイメージでいきましょう。

自分を楽にしてあげることで、これからどう前に進んでいけばいいのかが必ず見えてきます。

辛すぎる時には①とにかく泣く

まず辛すぎる今は、素直にとにかく泣いてみるのがおすすめです。

思い出の写真をみるでも、思い出の曲を聞くでもいいです。とにかく涙が枯れるほど泣いてみましょう。

 

泣いたら辛くなるから泣かない方がいい、なんてことも言われるものの、泣くことで辛さが増すというのは錯覚です。

人間の体ってうまくできていて、泣くことで自分を楽にしてあげようとしているんです。

それを無理に泣かないように頑張っていると、辛すぎる気持ちはどんどん溜まっていきます。もうコップが一杯になっている感じ。

 

あなたが涙を我慢してきた気持ちはすごくわかります。私も泣くのが嫌でした。

でもそこは我慢しなくて大丈夫。泣きたい時には思いっきり泣くほうがいいんです。

あなた自身が発している限界のサインを、これ以上無視するのはやめてあげてくださいね。

 

「なんで自分こんなに泣いてるんだろう。。」

なんか泣きすぎて笑えてくるような、そんなふうに思える瞬間がくるものですから。

辛すぎる時には②振られた女子の話を聞く

また辛すぎる時には、振られた人の話をたくさん聞くのも良いと思います。

友人でもいいですし、復縁サイトに頼るのもいいです。

 

そうすることで辛すぎる状況も「自分だけじゃないんだ」と思えるはず。

私もあなたと同じ経験をしていますし、その辛さって経験したひとにしか分からないものじゃないですか。

 

同じような経験をしたことがない人に話しても、結局は『時間が解決してくれるから』という結果になる。

そんなことはわかってるけど、今はそういうことじゃないんですよね。

 

だからこそ、同じ境遇の人たちと辛さを分け合うことも必要。

今の時代は便利なもので、SNSが普及しているため同じ境遇の人たちの話を簡単に聞けます。

私もTwitterをやっていますし、共感できる人たちと匿名で繋がってみるのも良いかもしれません。

大丈夫、辛いのはあなただけじゃないです。

辛すぎる時には③彼氏を見ないようにする

今は、でいいのでSNSや写真など彼氏を見えないようにするのもひとつです。

泣きたいときに見るのはいいですが、見えてしまうから辛くなる部分だってあると思います。

 

じゃあ答えはシンプルで、彼氏を物理的に見えなくしていけばいいんです。

とにかく辛くなることから逃げる。逃げて逃げて逃げまくる。

今はそんな感覚でなにも問題ありません。

 

仮に直視しなければいけない時が来たとしても、今の辛すぎる状況とは心の余裕が違うはず。

彼氏をみることが辛くなる原因なのであれば特に、今は見ないような対策をとっていきましょう。

辛すぎる時には④別の欲を満たす

元彼に振られたのが辛すぎる時の対処法とは

食欲や睡眠欲、思いっきりショッピングを楽しんで物欲を満たすことでも構いません。

辛すぎる気持ちのときには恋愛以外のことを充実させるのもおすすめ。

なにかひとつ楽しみがあれば、少し前向きになれるものです。

 

いままで我慢してきたことや、やってみたかったこと、なんでもいいと考えたら何か思い浮かぶことがありませんか。

小さい頃、風邪を引いたときに優しくしてくれた親のように、弱ってる自分に対して優しくしてあげることが大切です。

 

とにかく、いまあなたは弱っているということを理解してください。

弱ってるんだから大人だってわがままになっていいですし、辛すぎる感情の中にいる自分をねぎらってあげる感覚も大切にしていきましょうね。

辛すぎる時には⑤好きでいてもいい

ここまで対処法を聞いてみてどうでしょう。いずれかの対処法を実践できそうですか?

もしできっこない!と思っているなら、いまあなたの気持ちとして「そんな風に考えられなくて辛い」といった気持ちではないでしょうか。

 

その気持ちは分かります。前向きに行動できたらどんだけ楽かって感じですよね。

それは切り替えが悪いわけでもなく重いでもなく、そう思えるほど彼氏を大切に想っていたということです。

だとしたら、無理に忘れようとしないでずっと好きでいればいい。

 

別れたら、好きでいるのはダメな決まりなんてありません。

あなたはどこかでもう付き合えないと思って辛くなっていませんか。

でも実際には復縁するカップルもすごく多いわけで、私はこの方法で、辛い気持ちを乗り越えて元彼と復縁した経験があるので諦めないという選択肢もアリだと思います。

 

好きでいてもいいと思いながら過ごしているうちに、もっと好きになれる人が見つかる可能性だってある。

今はそんなこと考えられないかもしれませんが、好きでいようと決めることで辛すぎる状況を打破できるのも珍しくありません。

 

最終手段は、諦めることを諦める。

この方法だけではなく、他の方法もあわせて試してみると尚いいかもしれませんね。

振られて辛すぎる時には時間が武器

振られて辛すぎる時によく言われる、時間が解決してくれる理論。

そういう問題じゃないんだよとは思いながらも、やっぱり少し合っている部分もあるんですよね。

時間は解決はしてくれないにしても武器にはなります。

 

今は信じられないかもしれませんが、時間が経てば辛すぎる気持ちがスッと落ち着いてくるのは間違いありません。

「この辛さがずっと続くんだろうな」と思うと辛くなるけど、必ず時間が和らげてくれるもの。

 

ようするに今が一番辛い時期です。それを理解するだけでも少し救われると思います。

解決するかは別として、時間は確実に武器にはなることを覚えておきましょう。

これから前を向いて進んでいくために、辛すぎる気持ちが少しでも解消されたら嬉しいです。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら