※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

今は復縁できないと言われた?ドン底から復縁できた実例をチェック!

元彼に彼女ができたときの対処法
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に「今は復縁できない」と言われたら、もうどん底という言葉以外みつからないですよね。

でもなぜか引っかかるのは『今は』という前置きだと思います。

 

『今は』ってなに?いつかは復縁できる可能性があるってこと?

そんな複雑な気持ちになってしまうのも至って自然なことだと思います。

 

この記事では、今は復縁できないと言われた元彼とやり直せた事例をもとに、復縁に向けておすすめの対応についてお伝えしていきます。

これから一生復縁なんて考えられない人に『今は』という言葉は使わないもの。それなりの理由があることが大半ですから、実体験をぜひチェックしていきましょう。

今は復縁できないと言われた元彼とやり直せた

元彼との復縁を整理している女性

今は復縁できないと言われた元彼と、やり直したケースがあるんだとしたら気になりませんか。

どんなケースで「今は復縁できない」と言われたのか。また、そこからどんな対応をして復縁に繋げたのか。

 

これから紹介するケースと自分との状況が違う場合も当然あると思いますが、復縁に繋がる対応というのは共通のものがあります。

大切なのは、どんな対応が復縁に繋がったのかを探ること。

これは私もやってるとか、この対応はダメなんじゃないかとか。彼女のストーリーを知りながら、自分に置き換えて考えてみてください。

【復縁できないと言われた】諦めきれなかった

彼女からの相談を受けたのはクリスマス直前のことでした。

秋に別れてからも2ヶ月間、元彼と連絡を取り続けていた彼女は、クリスマスを一緒に過ごしてそこで復縁したいと告げようと考えていました。

 

12月の頭に元彼と会う約束があり、そこでクリスマスの予定について彼に尋ねたんです。

すると彼から、

元彼
『クリスマスは一緒に過ごせない。他に気になる人がいるわけではないけど、今は復縁とかも考えられないから。』

 

そう言われてしまいました。彼女は、

「そうだよね。いや私が片思いなのは分かってたんだ。」

「でもこれでハッキリ分かった。今やっと別れた実感が湧いてきたよ。」

 

彼にそう伝えて、それから連絡を取ることも無くなりました。

一人寂しいクリスマスを過ごして年が明けた頃、彼女から私に連絡が届きました。

 

「元彼に今は復縁できないと言われてしまい諦めようと思ったんですが、やっぱり諦めがつきません。」

 

そんな彼女の相談に対して私は、

『諦めないほうが良いと思います。なぜなら復縁できる可能性が高いからです。』

そう伝えました。

 

すると彼女の返信は

「ほんとですか。まだ諦めなくていいと思うだけで泣けてきます。でもなんで可能性が高いと思うんですか?」と。

 

その質問対して私は、

『今は復縁できない=いつか復縁したいと思う時がくるかもしれない、というのが深層心理だからです。』

とお返事したんですね。それから彼女の復縁に向けての戦いが始まりました。

【復縁できないと言われた】何をすべきか考えた

「でも具体的になにを頑張ったらいいのでしょうか。」

 

彼女からそう質問され私の回答としては、

『なんで彼が「今は復縁できない」と言ったのかを考えてみましょう。』

『もう一生復縁するつもりが無ければ、別れてからもあなたと会ったり連絡を取り合ったりするでしょうか。』

『きっと今は復縁できないと言ったのには、何かしら理由があってのことではないでしょうか』

 

そう伝えると、彼女には思い当たる節があったんですね。

 

「おそらくですけど、付き合ってからずっと私と一緒にいることばかりで、自分の時間だったり友人と過ごす時間が無かったと思います。」

「もっと大人な付き合いがしたいと思っていたとも思います。」

「別れてからは自由に過ごしていましたし、多分私とやり直したらまた自分の時間が無くなると思ったのかもしれません。」

 

そう彼女から言われました。

そこで私が彼女に伝えたことは2つ。

 

一つは、彼はきっとまた会いたいと言ってくると思うのでそれまでは連絡を控えること。

もう一つは、彼と会った時に「また付き合いたい」と思えるような行動を取りましょうということでした。

 

我慢している期間に、しっかり生まれ変わるための行動をとる。

それがうまくいけば元彼はもう一度付き合いたいと思うに違いないと思ったからです。

人は無い物ねだりなところが誰でもありますし、自由な生活に飽きたらきっと人肌恋しくなるもの。

 

そんなときに一味も二味も変わった元カノに会ったら、また好きになると思ったからです。

彼女は私のアドバイスと理由を聞き、納得できたのかすぐ行動に移しました。

【復縁できないと言われた】自分を変えて理想の展開に

彼女は実際におこなったのは、ヨガダイエットと読書でした。

体重は2ヶ月で5キロも減りましたし、読書は自立した女性になるためにも男性心理を学んでいました。

 

その間もときどき彼女と連絡を取り合っていたのですが、彼女が言っていたことで印象深かった言葉を紹介すると、

「痩せてくのも嬉しいですけど、何かを頑張る時間って今まで無かったので新鮮でやりがいがあります。」

「男性心理って知れば知るほど女性とは真逆な部分が多くて、今となればあの時こう思ってたんだな〜とか、やり直したらこうしようとか考えれるようになってる気がします。」

 

そんな感じで、うまくいっているんだろうなと思える報告をしてくれました。

 

そしてそんな彼女の頑張りを神様が見ていたかのように、3ヶ月後に元彼から連絡がありました。

内容は久しぶりに会いたいというもので彼女は喜んでいましたが、まだ復縁したいと言われたわけではないので、気を引き締めていたんです。

 

でも正直、この瞬間には復縁はもう決まっていたと思います。

 

なぜなら、元彼がまた彼女に会いたいという気持ちに気付いたこと。

そしてもう一度会った彼女は、確実に輝いてみえることを私は確信していたからです。

案の定、元彼は久しぶりに会った彼女に強く惹かれて復縁することになりました。

 

のちに彼女から聞いた話ですが、元彼は彼女に連絡する1ヶ月くらい前から連絡しようか悩んでいたそう。

今は復縁できないと言ったのはもう少し待ってほしかったから。でもそれから連絡が来なくなって焦ったとのこと。

そして会ったら前よりも可愛くなってたし、少し雰囲気が違う彼女を知りたくなったということでした。

 

全ては彼女が頑張った結果。

今は復縁できないと言われた理由を考えて、すぐ行動したからだと思います。

 

 

今は復縁できないと言われた時おすすめの対応

元彼から電話を復縁に繋げようと頑張る女性

今は復縁できないと言われた時おすすめの対応について、彼女の良かった点はどこにあったのでしょうか。

当然すべてが正しかったかといえばわかりませんし、もしかしたらもっと早く復縁する方法があったのかもしれません。

でも結果的に復縁できたならオールOK。復縁に繋がるオススメの対応について探っていきましょう。

今は復縁できないけど①『今は』だと信じること

今は復縁できないの『今は』をピックアップしてポジティブに考えることです。

 

今は会いたくない=会いたくないわけではない

今は復縁できない=復縁できないわけではないということです。

 

今回のケースも諦めなくて本当に良かった。

仮に諦めて他の男性と付き合う選択をしていたら、復縁は無かったんだと思います。

 

今は復縁できないと言われたら、振られてしまったとネガティブになってしまいがち。

でも彼の発した言葉の意味をポジティブに捉えて、間違った方向に行かなかったのが良かったと思います。

今は復縁できないけど②今まで通りの関係はNG

振られたと思い連絡を取らなかったのも結果的に良かったんだと思います。

 

今は復縁できないということは、今の関係のまま復縁は考えられないということ。

今まで通り連絡を取り合ってたまに会う関係を続けていたとしたら、、

きっと復縁できないままズルズルいってたんじゃないかなと思います。

 

元彼が彼女のことを考える時間ができたのも、彼女から連絡が来なくなってから。

彼女に対する思いが募ったのも、連絡をとりたいと思うようになったからなんです。

今は復縁できないと言われたら、これまで通りの関係を続けないことが復縁には必要なんだと思います。

今は復縁できないけど③理由を考えること

今は復縁できない理由を考えて、その部分を磨いたことも大きかったと思います。

 

ダイエットは自分が今まで取り組みたかったことでしたが、男性心理を学んだことは彼のためにもなる自分磨きですよね。

復縁してからも二人が仲良く過ごしているのは言うまでもないですが、その影には彼女が男性心理をうまく利用しているからじゃないかなと思います。

 

今回のケースだと別れてからも連絡が続いて、ちゃんと別れていなかったこと。

彼女中心の生活にだんだん嫌気が差してきて別れたことに気づかずにいたこと。

 

これが今は復縁できないと思わせた理由だったんだと思います。

そして、そこに気付いてうまく対応できたことが復縁を引き寄せた。

 

あなたが今は復縁できないと言われた理由はなぜだと思いますか。

落ち込んでしまうかもしれませんが、『今は』という言葉を用いて復縁のヒントを出してくれていたのかもしれません。

まとめ

元彼に今は復縁できないと言われても、諦めなくていいことが伝わったでしょうか。

この先で復縁する可能性がある相手だと思うから、知らず知らずのうちに使っている言葉なのではないでしょうか。

 

オススメの対応としては、

・『今は』をポジティブに捉えて前に進むこと

・怖いけど、今までとは違う関係性を自ら作ること

・今は復縁できない理由を自分磨きに繋げること

 

このポイントを抑えて頑張っていれば復縁は近づいてくると思います。

元彼と連絡が取れない怖さと、元彼と復縁できない怖さ、どちらが本当に怖いか考えてみてください。

あなたの元彼が『今はすぐにでも復縁したい』と思える日を心から願っています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら