※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

振られた元彼が優しいのは脈アリ?男性心理と復縁に繋がる考え方とは

これまでの道のりを振り返る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

振られたのに元彼が優しい、、

 

ちょっと矛盾のように感じつつも嬉しいというのがホンネではないでしょうか。

でも、嬉しさの次に来るのは疑問ですよね。。

 

「なんで優しくしてくるんだろう?」

 

ポジティブに捉えていいのかどうかが分からなくなるのが自然だと思います。

 

この記事では、振られたのに元彼が優しい理由と、優しくする元彼と復縁に向けた考え方についてお伝えしていきます。

 

理由もなく優しくしている訳ではないんです。

優しくする理由と元彼の性格を照らし合わせながら読んでみてください。

振られたのに元彼が優しい理由とは?

元彼のインスタフォローを外そうか悩む女性

どんな理由から振られた元彼が優しいという現象が起きるのでしょうか。

 

普通なら突き放されてもおかしくない状況で思いがけない優しさ。

嬉しい気持ちはあるものの、少々戸惑ってしまいますよね。。

 

でも復縁したいあなたにとって、元彼が優しいというのは間違いなく追い風。

復縁に繋げていくためにも、まずは優しくする男性心理を探っていきましょう。

元彼が優しい理由①別れて気付いたこと

振られた元彼が優しい理由として、『別れて気付くこと』があった可能性が考えられます。

 

別れてから気付くこと=付き合ってる時には気付けなかった感情。

知らず知らずのうちにあなたに支えられてた事実だったり、離れたことで気づかされることも沢山あるんです。

 

正直「今頃気付いたの!?」と思う気持ちもあるとは思いますが、気付いてくれただけでも嬉しいですよね。

自分から別れを告げて別れたのであれば、普通だったら優しくするはずないと思います。

 

でも確かに優しく感じる。

それは、元彼があなたの大切さにやっと気付けたからこその優しさなのかもしれません。

 

元彼が優しいと戸惑ってしまうかもしれませんが、復縁したいと思っているのであれば間違いなくチャンス。

でも、今後の行動次第で大きく結果は変わってきますので、対応は考えていきたいところですね。

元彼が優しい理由②振ってしまった手前

振られた元彼が優しい理由として、振ってしまった以上は優しくしなきゃという感情が働いてるケースもあります。

 

振ったことは申し訳ないと思っている。

そんな状況で連絡がくれば邪険に扱えないのも優しい男性の特徴です。

 

ただでさえ辛い想いをさせてしまったのに素っ気ない態度なんて取れない。

思わせぶりになってしまうのかもしれないけど優しくすることしかできない。

 

そんな感情から優しくしてるのかもしれません。

仮にこのケースだったとして、あなたはどう思いますか。

 

「そんな優しさならいらない。」と思うでしょうか。

「その優しさをもう一度彼女として味わいたい」と思うでしょうか。

 

いずれにしても、『なんで優しくしてくるのか』という部分は確かめておきたいところですよね。

確かめた上で、復縁に繋がる行動を後ほど紹介していきます。

元彼が優しい理由③気持ちが分からない

振られた元彼が優しい理由として、自分の気持ちがハッキリしないから優しくするケースも考えられます。

 

振ってから彼女の大切さに気付いた自分がいるのは確か。

でもかといって、復縁したいのかと言われれば、、、

 

別れる決断に至った理由もあるでしょうし、大切さに気付いたからといってすぐにやり直す気持ちにもなれないでしょう。

でも気になるは気になる。。

 

そんなハッキリしない気持ちから、現時点では優しくなっているのかもしれません。

だって、今後復縁したいと思う可能性だってあるんですから。

 

意外かもしれませんが、男性って2回目の恋愛には慎重になる人が多い。

復縁する=重大な決断として捉える傾向にあるんです。

 

しかも、優しい元彼なのであれば尚更慎重になってるはず。

あなたの将来を考えて軽い気持ちで復縁すべきではないのかなと思うのが自然なんです。

 

さて、男性心理がある程度見えたところで本題に入っていきましょう。

優しい元彼と復縁するために、あなたが取るべき行動とはなにかお伝えしていきますね。

 

 

振られたのに優しい元彼と復縁に向けた考え方

元彼と復縁すべきか悩む女性

ここからは、優しい元彼と復縁に向けた考え方について紹介していきます。

 

ポイントとしては、『まず何から始めればいいのか』を知ることが大切。

そのポイントを知ったうえで、状況に合わせて臨機応変に対応していくのが1番復縁に繋がりやすいんです。

 

これからお伝えする考え方を知ることで、今までとはいい意味で違った関係になれる。

では、復縁に向けた行動の開始する前の下準備といきましょう。

【振られたのに優しいなら】情か否かの判断

まず、優しい元彼と復縁に向けた考え方として、『優しさの意味』を判断することが大きなポイントです。

 

元彼が優しいのは『情』なのか『愛情』なのか。

この判断を謝ってしまうと、お互いがすれ違った状態で進んでしまう可能性があるので非常に重要な部分なんです。

 

でも、どのくらい重要なのかと思いますよね。

 

例えば、あなたが『情』だと判断したけど、元彼は『愛情』で優しくしてた場合。

スタートの時点ですれ違ってるということになります。

 

この場合、元彼は頑張ってアプローチしているのにあなたは『情』だと感じてしまうんです。

 

あなたの返事も素っ気なくなってしまうかもしれません。

だとしたら、元彼はせっかく『愛情』のつもりだったのに諦めてしまう可能性も出てきますよね。。

 

その逆も然りです。

あなたが『愛情』だと感じていても、元彼は『情』で優しくしてる可能性もある。

 

その場合、元彼がどう思うかは分かりますよね。。

なので、『脈アリか否か』の判断から行うことで、すれ違いが生じないまま復縁に繋げていけるんです。

 

仮に『情』だったとしても。

『情』で優しくする元彼に対してのアプローチだってありますし、『愛情』に変えることだって可能なんです。

【振られたのに優しいなら】感謝の気持ち

優しい元彼と復縁に向けた考え方として、『感謝の気持ちを伝える』という方法があります。

 

なぜなら、感謝の気持ちを伝えることで、『情』か『愛情』かある程度判断できるんです。

その方法はこんな感じ。

 

「別れてるのに連絡してくれてありがと!でも無理しなくて大丈夫だよ!ちゃんと分かってるから。」

 

こんな連絡を送ったときの元彼の反応で、『優しくしてる理由』が大体分かります。

徐々にフェードアウトしていく元彼なら『情』、むしろ連絡に勢いが出る元彼なら『愛情』です。

 

この連絡のメリットは、決して不快な想いをさせずに元彼の心理を知れるいうこと。

怖いかもしれませんが、復縁するためにはスタート地点での元彼の気持ちを知っておく必要があります。

 

すれ違ったまま間違った方向に進まないためにも、まずはこの連絡から始めてみるのが良いでしょう。

【振られたのに優しいなら】距離感を意識

最後に、優しい元彼と復縁に向けた考え方として、『距離感を意識すること』は絶対に忘れないでください。

 

脈アリだとしても、脈ナシだとしても。

『適度な距離感』はプラスにしか働きません。

 

例えば、脈アリの場合。

グイグイ来るわけでもなく、かといって冷たいわけでもない元カノは追いかけたくなりますよね。

 

距離感を間違えてグイグイ行ってしまえば、元彼は好きな気持ちが止まってしまう。

逆に距離を置きすぎて冷たくしてしまえば、元彼が諦めてしまう可能性もあるんです。

 

脈ナシの場合も考えてみましょうか。

 

距離感を間違えてグイグイ行ってしまえば、勘違いしてる元カノになってしまいますよね。

これだけは避けたいところ、、、

 

逆に距離を置きすぎて冷たくしてしまえば、いくら優しい元彼も離れていく可能性があるでしょう。

 

だからこそ、優しさに甘えない範囲で連絡を取っていればいいんです。

それに、もしかしたら今のあなたの連絡の仕方がベストなのかもしれません。

 

あなたが程よい距離感を演出できているから元彼は優しくしてくる。

その結果、『振られた元彼が優しいのはなんで?』という疑問にぶつかってる可能性もあるということです。

 

普通は優しくしない中で、優しくされているわけですからポジティブに考えつつ追いかけさせる行動をしてみてください。

まとめ

振られた元彼が優しいのは脈アリの可能性が高いと思います。

でも、男性心理でも紹介したように『情』で優しくしてくるケースもある。

 

だからこそ、元彼の心理を見抜いて方向性を間違わないことが大切なんです。

 

脈アリか脈ナシか。

正直、元彼にしか100%の答えは分かりません。

 

でも連絡の仕方を工夫することで、元彼に詳しいあなたならある程度見えてきませんか。

 

まずは、感謝の気持ちを伝えた連絡で元彼の気持ちを察してあげること。

そこから始めてみてください。

 

もしかしたら『脈ナシだと勘違いされては困る』と思った元彼が奮起して、一気に復縁なんてこともあり得るかもしれませんよ。

キッカケはいつも自分から作るものです。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら