※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

LINEで振られたのは普通?返信はどうすれば復縁できるの?

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法を探す女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「別れよう」と彼氏から突然LINEで振られたら、あなたはどう思いますか。

 

直接顔をみなくていいし手軽に使えるツールですが…

LINEで振られるのはなんだかスッキリせず、モヤモヤしますよね。

 

最後の別れなんだから会って直接言ってほしかったり、ちゃんと話し合いたかったり、そんな気持ちもあるのではないでしょうか。

 

この記事では、LINEで振られるのは普通なのかを整理しつつ、復縁に繋がるLINEの返信についてお伝えします。

 

もちろん返信にも悩むし今は辛い気持ちだと思いますが、落ち込むのはまだ早い。

あなたの返事次第で彼氏の気持ちを取り戻すチャンスもあるんです。

LINEで振られたのは今だと普通?

彼氏にLINEで振られたのは今の時代だと普通?

最近だとLINEで別れを告げる人が多くなっていますね。

 

そういう時代なのかな?今では普通なのかな?とは感じるものの、やっぱり顔を見てしっかり話したいと感じるのが自然じゃないでしょうか?

なんだかあっさりしすぎていて「今までの2人の関係ってそんなもんだったの?」と悲しい気持ちと同時に怒りすらこみ上げますよね。

 

LINEで別れを告げる理由として、

「直接顔をみて話すと気持ちが上手く伝えられない」

「その場の状況に流されてしまう」

 

などの理由もあるかもしれませんが、もやもやしてしまうのも無理はありません。

 

個人的には絶対ナシですが、ラインで振られたという話は年々多くなっているように思います。

実際に私の周りでもラインで振られた友人がいました。

 

彼女には未練があったので「別れたくない」と返事をしようとしましたが、いったん冷静になろう!と気持ちを落ち着かせたことが後々の自分のためになったと話していました。

冷め切った末の自然消滅ならわからなくもないものの、なんだか顔も見ずに別れるなんて寂しい気がしますよね…?

LINEで振られたのが辛すぎる

振られた相手にLINEで連絡したい女子の心理

ただでさえ好きな人との別れは辛いのに、LINEで振られるなんて呆気なくて、ぽっかり穴が空いてしまった気分になりますよね。

 

彼氏がどんな気持ちでLINEで連絡したとしても、納得がいかないとか一方的すぎると感じてしまうのは自然なことだと思います。

まずはあなたの辛い気持ちとしっかり見つめていきましょう。

LINEは嫌だった

ちゃんと面を向かって伝えてほしい気持ちがあるのも無理はありません。

LINEで文章だけ見ても、彼氏がどんな感情なのかイマイチわかりませんよね。

 

きっとLINEでの別れ話は記号や絵文字、スタンプなんて使わず送られてくると思いますが、シンプルな文章はどんなテンションなのか読めないですし、場合によっては怒ってるようにも感じるのではないでしょうか?

 

声のトーンや表情を見るからこそ相手がどんな感情なのか伝わってきますし、彼の話し方や言葉のチョイス次第で、こちらも返事を考えられると思うんです。

それすらもできずにLINEで振られた状況では、さすがに勘弁してよ…と感じてしまうのも自然な話です。

踏ん切りがつかなくて辛い

LINEだと別れた気がしなくて、気持ちの整理ができないこともあると思います。

いつも気軽に使えるLINEですがそれは連絡手段のひとつであって、別れ話をするときには軽すぎると感じてしまいますよね。

 

LINEで別れようと送られてきても、嘘でしょ?冗談だよね?とガッカリするのも無理はありません。

まだまだ彼に伝えたいこともあったはずですし、返信を打っている途中で精神的にも疲れて空しい気持ちが襲ってきませんか?

 

彼氏のことが好きなのに、もういいやと投げやりな気持ちになってしまったり、もう傷つきたくなくてLINEに返信するのも怖くなったり、いろんなことを考えてしまって辛いですよね。

ラインで一方的に振られたとしたら、現実を受け止めきれず踏ん切りがついていないのかもしれません。

思い出が薄くなってムカつく

またLINEで振られた時にはあっさりしすぎていて、今までの思い出もすべてが薄く感じてしまいませんか?

 

「今までの時間は嘘だったんじゃないか?」

「わたしたちの関係ってLINEで終わるような付き合いだった?」

と、いろんなことを考えてしまうと思います。

 

彼氏と自分との間には付き合っている頃から温度差があったのかなとも思いますし、楽しかった思い出も一気に書き換えられて、あまりに辛い結末に感じてしまうのではないでしょうか。

 

一緒にいた時間すべてが薄く感じてしまうと、悲しさよりも怒りの感情が芽生えてムカついてくる気持ちもすごくわかります。

 

LINEで振られると辛い気持ちや怒りの気持ちなど様々な感情がこみ上げてくると思いますが、だからこそワンクッション置くことも大事。

一度自分の気持ちを整理して冷静になったあなたなら、復縁に繋がるLINEも送ることができるはずです。

 

 

LINEで振られた時の返信はどうすればいい?

彼氏にラインで振られた時におすすめの返信は?

彼氏にLINEで振られた時の返事はどうすればいいのか、返信に悩みますよね。

 

感情のまま「別れたくない」と送ってしまいそうになったり、直接別れを伝えないなんてありえないとイラッとして「わかった」と一言だけ送ってしまいそうになったり。

あとから後悔しないためにも一度立ち止まって、あなたにあったベストな返事を見つけていきましょう。

 

復縁したいときにおすすめのLINEの返信は大きく3つです。

復縁したい時の返信①話がしたい

もし今は別れることになったとしても、一度会って話をしておくのがおすすめです。

もちろん彼氏が承諾すればではありますが、せめて電話でも話をする方がお互いに前に進めると思います。

 

このときにはつい気持ちをぶつけてしまいたくなりますが、電話の相手は小さい男の子と思って、泣いたり怒ったりするのではなく話を聞いてあげるくらいのスタンスでいてください。

 

ここがかなりのポイントで、これができれば復縁に近づきます。

「想いを伝える<<話を聞く」というのが出来るように(なるべくで構いませんので)意識してみましょう。

 

彼氏がなぜ別れを選んだのか?理由やきっかけを聞き出して、「そうだったんだ」「いろいろ悩んでくれたんだ」と相手の気持ちに寄り添って聞けたらベスト。

LINEで振られた際にはまず、話がしたい気持ちは伝えるように返信しましょう。

復縁したい時の返事②LINEは嫌だ

どういう形にしても、大事な話をLINEでするのは嫌だとストレートに伝えても良いと思います。

シンプルに伝えた方が彼もわかってくれるかもしれません。

 

このとき返信の注意点としては、あなたの気持ちを長文のLINEで送るのは絶対にしないでほしいです。

というのも、長文を見た瞬間に「直接会ったら何を言われるのだろう」「泣かれたら嫌だな…」と彼氏は気が重くなってしまうはずです。

 

正直、LINEで振るなんてありえない!男らしくない!といった気持ちもあるかと思いますが、復縁したい気持ちが少しでもあるとしたら、それはまだ心の中に留めておきましょう。

 

ラインは嫌だと伝えてすぐに電話や会う約束ができたらいいですが、それまで期間が空いてしまう場合には、今までのように頻繁にLINEをせずに頻度を少なくして、お互いに冷却期間と思える時間を作るのもおすすめです。

復縁したい時の返事③別れを受け入れる

本当はLINEで振られるなんて嫌だと思っていても、一度「わかった」と受け入れてみるのもアリです。

この時に大事なのが、自分の意思を尊重してくれた相手だと思わせることです。

 

あえて引いてキレイな別れ方をすることで、復縁にグッと近づくことができるんですよね。

 

彼氏も別れのLINEを送るのは少なからず勇気が必要だったはずです。

それなのにあっさりあなたが別れを受け入れたら、逆に寂しい気持ちになったり、手放したことに後悔すら感じるかもしれません。

 

このとき、少し寂しい気持ちや落ち込んでいる様子を返信の文章に出すのもいいと思います。

 

「本当はもっと一緒にいたかったけど、○○君の出した決断なので受け入れます」

今まで楽しかったよ、ありがとうと感謝まで伝えたら「悪かったな」と彼氏は罪悪感すら覚えるかもしれません。

 

LINEで振られたらついつい引き止めたくなってしまいますが、ここは我慢して、物わかりのいい女で終わらせておくのもひとつの方法ですよ。

まとめ

いつも気軽に使えるLINEだからこそ、今までの関係を簡単に終わらせた気がして、寂しくなるし辛くなりますよね。

彼氏から振られることでダメージを受けてるのに、LINEで振られたら今までの2人の関係についても考えてしまいますよね。

 

ただ、復縁したいのであれば別れ方も大切です。

 

もちろん自分の気持ちをすべて押し殺す必要はありませんが、感情的に突っ走ってしまうことだけは注意しましょうね。

あなたの返信次第で彼にいい印象を残すことができますし、それによって復縁は近づきます。

 

あなたの復縁が上手くいくように、心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら